はじめに・ご挨拶

はじめまして。『HOLISTIA Lab』オーナーのブーレンゆかりです。

2020年に行われるはずだった国際的なスポーツの大会に向け、自分の能力を限界まであげる努力をし続けた一人の少女を身近で観てきました。それは私に勇気を与え、夢を抱かせ、諦めないという勇気と精神力を応援させてくれました。自分のスペックを進化させ、最大限のパフォーマンスをあげるという挑戦者。とにかくかっこよくて、周りの私達をも巻き込んでくれます。元金メダリストや、会社を継続し続ける起業家、国家資格のために勉強する社会人など、努力を惜しまず挑戦し続ける人の共通点は『メンタルの強さ』にあります。このプロジェクトは、世界が180度変わってしまった今でも挑戦し続ける人に捧げます。

<リターンお届け時期 延期のお知らせ>

日頃より『瞬時に<やる気>スイッチをいれる。新パフォーマンススポーツスプレー』をご支援、そして暖かく見守ってくださりとても感謝しております。

大事なお知らせがございます

当初お伝えしておりましたリターンのお届け予定日を変更せざる得ない状況です。今回スポーツスプレーに使用予定のスプレー部分が、コロナウイルス感染予防(抗菌スプレー)需要増加に伴いスケジュール通りの調達が難しいことがわかりました。

現在できる限り最短でお届けできるように動いております。

お届け予定は4月から2、3ヶ月後の(6月または7月)予定となります。

楽しみにお待ちいただいている皆様には、大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

猛威を振るうコロナウィルスは、収まるどころか勢いを増し、みなさんの不安を煽っている状況となりました。今回のプロジェクトは試合前のアスリートのパフォーマンスを保ち、挑戦する人たちを応援する商品として開発しましたが、今のこの状況は私たち全てが挑戦者となりました。

ティトリーなどこの時期に一番活躍する精油で開発しているこのスプレーは、不安な環境や自分の心にも立ち向かう商品だと確信しています。

プロジェクト最終日まで残り9日間となりました。引き続き温かいご支援をよろしくお願いいたします。是非まわりの方にもご紹介いただけると嬉しいです



この新プロジェクトで実現したいこと





こんな人に使ってほしい

JUST BE YOU +Plus < SPORT > の商品説明

ジャストビーユー +PLUS < SPORT >は、香りを味方に、気持ちを高め集中できるボディミストです。顔の前でスプレーをふりかけ一呼吸するだけで、香りでリフレッシュしてモチベーションがあがります。肌を優しく包み込む心地よさが魅力です。また、今のコロナ禍には、マスクスプレーとしてもお使いいただけます。 50mL 


 植物ベースの『香り』


パフォーマンスアップ+PLUSが求める姿!



いつ使うか?


 

どうやって使うか?



使い方: 目を静かに閉じ、きめ細かい粒子ででてくる+PLUSスプレーを上半身に振りかけるイメージで、香りのバリアで包み込む。そして、リフレッシュさせてくれる香りで一呼吸。香りでリフレッシュ効果と、肌をやさしく包み込む心地よさをお楽しみください。マスクに振りかけることで、マスクの中も天然の香りでリフレッシュできます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


JUST BE YOU -Minus < SPORT > の商品説明

ジャストビーユー ーMINUS <SPORT>は、気になる臭い(加齢臭、頭の臭い、靴の臭い)を取り除く、拭き取り用スプレーです。嫌な臭いだけがなくなることで、散漫になる意識を集中させます。体の気になる箇所にスプレーして、手持ちのタオルやハンカチで臭いの元を拭き取ったり、臭いがきになる持ち物やこもった空気の空間などにスプレーできます。 50mL

植物ベースの香り



植物ベース(自然由来の原料)のスポーツスプレーがあなたの『嫌い』をーマイナスにし 
 『こころ』を+プラスに!


いつやるか?いつ必要か?



どうやって使うか?




使い方:気になる箇所にスプレーし、手持ちのタオルやハンカチで匂いの元を拭き取る。ニオイが気になる持ち物やこもった空気の空間などにスプレーしたり、汗に汚れたヨガマット、ジムトレーニング機械に触る前にスプレーすることもできます。


嗅覚と香りが私たちにどう影響するのか

心に直接アクセスできる嗅覚と脳の繋がりに注目し、気持ちのスイッチを瞬時に入れる。

嗅覚が原始的な感覚器官であり、喜怒哀楽の情動に直結します。視覚からの刺激は大脳で処理されてから認識されますが、嗅覚は「情動脳」と呼ばれる大脳辺縁系につながっていて、大脳新皮質、すなわち理性の処理なしに本能的にインプットされ、体になんらかの反応がでるのが特徴です。

5つの感覚(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)の中で唯一直接脳(大脳辺縁系)に刺激を与える感覚は嗅覚だけです。ノーベル賞受賞者であるリンダ・バックとリチャード・アクセルが嗅覚受容体遺伝子を発見し、嗅覚のメカニズムの解明が進むにつれ、香りの人体に及ぼす作用も科学的に証明されてきています。

においを感じるメカニズム

人間には約400種類のにおいセンサー(嗅覚受容体)があると言われています。このセンサーは...(続きはこちらから→)https://holistialab.studio.site

脳には、感情・本能を司る「大脳辺縁系」と、理性的な思考を司る「大脳新皮質」の二つがありますが、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で唯一、匂いだけが感情・本能に関わる「大脳辺縁系」に直接伝達されます。

大脳辺縁系は大脳皮質とも呼ばれ、その働きはまだまだ完全に解明されていませんが、私たちの本能的な欲求や情動、記憶と結びついていることが分かっています(海馬→記憶、扁桃核→情動など)。その大脳辺縁系が香りの情報を判断し、快・不快といった感情やリアルな感情を伴った過去の記憶の追体験を想起させるきっかけとなるのです。

大脳辺縁系のその周辺には自律神経の中枢「視床下部」やホルモン分泌にかかわる「下垂体」があるため、植物の芳香成分である(精油)の香りも鼻から吸い込まれ、ダイレクトに大脳辺縁系へ刺激が伝わると考えるよりも早く心と体が反応します。

香りを嗅ぐことは、感情や記憶、自律神経系や内分泌系、免疫系に作用し、心と体の各器官の機能に働きかけてくれます。自律神経系や内分泌系を支配する視床下部、下垂体に伝達され、それぞれの香りの成分に対応して神経科学伝達物質(ホルモン)が分泌されるともいわれているのです。


科学技術復興機構_Science Windowの記事

『長期的な匂いの活用方法として、微弱な匂いを継続的に使うことで、ゆっくりと、免疫力や体力を向上させることもできるかもしれません。時間はかかりますが、従来の薬に比べ身体にやさしく、健康効果も期待できます。』 https://sciencewindow.jst.go.jp/articles/2020/0116.html


そして、化学者である Ph.D Kurt Schnaubelt著者『Advance AROMATHERAPY 』によると、アロマセラピー(精油を使った療法)を使った症状別の成功例の統計が記載されています。このグラフを見ると世界ではどのような時に精油が使われているかがわかります。 

SUCCESS POTENTIAL WITH AROMATHERAPY FOR :

嗅覚と脳のメカニズムに注目し、『香り』に目的を持たせ、パフォーマンスをあげることにこだわるフレグランスを開発します。そしてその香りは人工的に作られた偽物の香りではなく、植物が自ら作り出した芳香成分だけを抽出した天然の精油を使いますので、今まで人工的な香り&市販の香水が苦手な方も、今まで香ったことがあるような懐かしい香りによって『香りの苦手意識』が『好む意識』へと変化していくでしょう。

アスリートは植物の芳香成分をどうライフスタイルに取り入れるか


元イングランドラグビー代表選手  - Jonny Wilkinson のインタビュー

" 私は何年もの間、心配事をしてベッドに行き、それらの心配事に導かれて目覚めました。それが私の一日を形作っていました。私はすべての結果がどうなるかを知る必要がある’と思い込み自分をその思いで支配していました. "

"今、私は寝る前にゆっくりと自分を落ち着かせるように気をつけています。アロマセラピーとエッセンシャルオイルは、心を落ち着かせる効果があり、そのように意識的にその日を終わらせるのです."

"古い考えに囚われ、次に何が起こるかなど知る方法がないということを自分にわからせるために、自尊心もなくすようにしました."

"翌朝、私はリフレッシュし、何が起こっても楽しもうとすることができます。思いがけないことを恐れるのではなく、それを祝うことになったのです"                                                 

                                                                                                              _______Standardより

https://www.bromsgrovestandard.co.uk/lifestyle/up-close-and-personal-with-jonny-wilkinson-23296/  全文はこちら


製造販売協力会社

この共同開発にご協力くださった自然派化粧品製造会社として、40年以上も前から自然由来の原料にこだわれて創業なさる『ハーブラボ』さん。品質管理、衛生環境を第一に考え、消費者の方への安心安全な商品づくりに気をつけられ、クリーンルームは製薬会社と同等の『クラス10000』という素晴らしい環境で製造なさっています。

この商品に関するQ & A

モニターの感想

開発の過程で、様々な方々にモニターをご協力いただきました。いただいた感想の一部を紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジムに行くのでバックに入れておきたい。
(40代後半・女性/キャビンクルー)

良い。元気になる感じ。マイナスのスプレーも、必需品です。
(40代前半・男性/経営者)

スカッと、清清しい気分になる。ウッとなる香水とは違いますね。
(20代後半/デザイナー職)

わかりやすい香り。日常にあっていい感じです。
(30代後半・男性/スポーツトレーナー)

彼にプレゼントしたいです。大人っぽい。両方持ってて欲しい。
(30代後半・女性/広告代理店)

※すべて個人の感想です

スケジュール

商品責任者

開発に関わってくれた協力会社様




[ このプロジェクトに関するお問い合わせ ]

お問い合わせ担当:ブーレンゆかり
お問い合わせ先:love@holistialab.com

迅速な返信を心がけておりますが、24時間経っても連絡がない場合は、
再度ご連絡を頂けましたら幸いです。


最後に


パフォーマンスアップスプレーを作る理由

私の家族に国際的に活躍するアスリートがいます。姪っ子である『MARIEKE』です。現在23歳の現役大学生。ボート競技オランダ代表選手として今も活躍しています。特別なスポーツ競技世界大会、オリンピック選抜に影響する大事な試合など、『MARIEKE』を含め家族みんなで一喜一憂しながら、ようやく勝ち取った東京で開催される大きな大会への切符。日本での開催ということもあり特別な思いで、大きな大きな拍手で迎えたかったアスリート達。そして私達を含め世界中のスポーツファンが観戦することを待ち望んでいたはずが.......



突然のコロナパンデミックが起こり、世界に広がる感染拡大により、様々なスポーツの大会・試合は延期を余儀なくされました。

いつこの状況が終わるかわからない今、マリカをはじめ世界中のアスリートはトレーニングメニューを作り直し、未来の活躍の場で最高のパフォーマンスを保てるように、毎日のトレーニングをこなしているはずです。そして、スポーツを観戦したり活気ある雰囲気を楽しみたかったスポーツを愛するファンの方々も、確実な情報がないまま待機状態でいます。世界中の人が下を向き、ため息をついている今、私は『HOLISTIA Lab』ができることを考えました。何があっても前だけを向いて練習しているアスリートや純粋にスポーツを楽しむ人、コロナ禍で挑戦し続ける人の笑顔を思い浮かべながら、世界中の人が未来に希望をもてるような、『気持ちをサポートする商品』をつくることを決心しました。

私がこの世でできることは米粒ほどの小さいことかもしれません。ホリスティアラボが得意なことでできること。それは、私のコンセプトであるウェウビーイングのテーマの一つである『心を励ます』ということです。

これから何が起ころうとも、どんな世界が待ち受けていようとも、私たちは自分で考え、自分で行動し、自分で助けを求め、または助けを差し出す勇気を持たなければならない時代を迎えています。

そこで、まずは自分の心を励ますこと。それが結果的には世界の人を元気にすることだと信じています。これから作る『パフォーマンスアップ・スポーツスプレー』が、その手助けになることを願っています。

そして、今までよりも、もっといい世界になるますようにと願いを込めて作るこの商品をぜひ応援してください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


* JUST BE YOU + PLUS 3800円  (昼用)

* JUST BE YOU - MINUS  3800円  (昼用)

* JUST BE YOU BODY MILK  3700円   (朝・晩用)

* JUST BE YOU BODY OIL ( GLOW ) 4500円 (スポーツ後&夜用)

* JUST BE YOU BODY OIL ( ZEN ) 4800円   (スポーツ後&夜用)

* JUST BE YOU BODY OIL ( NEW ME )  4500円 (スポーツ後&夜用)


資金内訳

・資金内訳
原材料費、容器、撮影費、発送費用

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください