ラグジュアリーに進化【...to® feat.THINly】

20枚入れても極薄で、スタイリッシュな財布【...to® feat.THINly】
最高ランクの素材ベルギーの老舗タンナーによって作られた「RUGATO Shoulder /ルガトショルダー」を使用する事によりラグジュアリーに仕上げました。内側にも発色の良いイタリア革「Dollarino / ドラリーノ」を使用。フェイスはシックでありながら、開くと遊び心をくすぐるカラーレイアウト。
大人の心をくすぐる【...to® feat.THINly】を皆様にご提案します。


[...to ®]への思い

この道30年以上の職人が、国内外のハイブランドをはじめ、様々な製品の開発および、製造に携わってきた多くの経験を生かして、より使い易く、より良い素材、更に仕立ての良さにこだわった製品をお求めやすい価格で皆さまにお届けしたい!この思いからオリジナルブランド [...to®] を立ち上げました。
職人から直接、皆さまにお届けできる利点により、価格を抑える事ができております。価格が安い=質が悪いという概念をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、[...to®] の製品は、この概念を覆します。
是非、ご支援ください。自信を持ってお薦めします。

ブランド名 [...to®]は、日本語の「~と」と英語の「to」両方の接続詞の意味を持ち合わせ、「作り手と使い手」で共有する「to you(あなたへ)」という気持ちを込めました。





■20枚収納してもスッキリ
キャッシュレス&カード時代に突入した昨今、特にカードは買い物だけでなく、診察券など多くのシーンで使われる様になり、持ち歩かなくてはいけないカードの枚数がかなり増えてきています。財布がパンパンに膨らんでしまう事が悩みになっている方も多いと思います。
そんな悩みを解消してくれるのが『...to®』の薄い財布です。

■考えられたカード収納配置
カードを20枚入れてもスッキリな...to®の財布は4列配置のカードポケットによって、中央部が湾曲する構造。
パンツのヒップポケットに入れてもヒップに沿って湾曲するのでカードへの負担が少ない為、破損しにくいのです。

...to®の財布は湾曲する事によりヒップラインに沿ってスッキリ収納!ジャケットの胸ポケットに入れてももちろんスッキリ!


もちろんジャケットの胸ポケットにもスマート収納


■お札の出し入れがスムーズ


■豊富な収納力
薄い財布でもこんなにポケットが!収納力抜群!



■小銭もラクラク
片マチが大きく開くので、スーパーやコンビニなどのレジで小銭の取り出し&収納も万全!小銭を入れない場合はなどの収納にも適しています。











※ロゴは全てシルバーカラーの箔押しです。




◆TANNERIE MASURE / RUGATO Shoulder (ルガトショルダー) 
<表素材>

1873年創設の老舗。ベルギーのタンナリー マズ―ル社。
植物タンニン鞣し(なめし)を専門としており、創業開始当初は特に靴底のみを生産していた為、「堅牢度(けんろうど)や耐久性」に優れています。現在は新しい技術を導入し、加工段階でたっぷり「加脂」している事で使い込むと著しくエイジングしていきます。経年変化で深く美しい艶を楽しむ事に適した格上のエイジングレザー。ノルウェー産原皮を使用。ショルダーの特徴であるトラ目が美しく、深みのある奥行きは他の革では味わえないワイルドさと高級感のある仕上がりになっています。
また光の角度によって表情を変える銀面(表面)は使う人を魅了します。
「工場は自然環境保護のために、汚水処理の再利用及び効果的な水の利用法をプログラムに組み込んでいます。」


◆Monfrni Pellami / Dollarino (ドラリーノ) 
<内素材>

1898年創業のイタリア・ミラノに所在する老舗タンナー。
イタリアのリーディングカンパニーとして全世界に革を供給しているタンナーです。
老舗タンナーならではの鞣しで、発色が美しく柔らかさとしなやかさが特徴です。
細かい丸シボの型押しがより一層上品な雰囲気を醸し出しています。


◆抗菌加工された生地を裏地に使用

抗菌防臭加工された綿素材の裏地を使用。カラーはココアブラウン。
衛生面にも配慮し、品質の高い素材選定をしました。



■技術力の高い仕立て

仕立ては日本技術認定1級(紳士・婦人部門)を取得し、現在は審査員も務める吉川が協力。技術力が高く実績のある【山形ファーレ社】での生産になります。
熟練された技を是非お手に取ってご確認ください。
自信を持って皆様に商品をお届けします。



■製品詳細

Size:約10cm x 約14cm x 約1cm (縦×横×厚み)

Color:5色

素材<表側> :牛革 (ベルギー TANNERIE MASURE 社/ RUGATO Shoulder )
素材<内側> :牛革 (イタリア Monfrini Pellami 社/ Dollarino)

裏地 :抗菌防臭加工 綿オックス

生産国 :日本

付属品:専用Box 取扱説明書


■スケジュール
プロジェクト終了後、生産開始。生産完了次第、ご支援頂いた順に発送準備に取り掛ります。
準備が完了次第、順次発送させていただきます。

※ウィルスの影響で資材(特に海外から輸入する革)の仕入れが遅れる可能性がございます。その場合、リターンのお届けに遅れが生じる事が考えられます。
※ご支援の数が想定を上回った場合も、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させていただきます。


■実行者
Studio Y Creation / 吉川 信和

1987年
革製品製造会社に入社。開発部に配属になり高度な製造技術を学び、インターナショナルブランドなどのサンプル製作に携わる。

2001年
独立。海外にて財布、バックなど日本向けの革製品製造に携わる。

2015年
日本に拠点を移す。サンプル製作と革小物講師を兼務。

2016年
自身の工房「Studio Y Creation」を東京 蔵前駅近くに設立し、サンプル作製に加え、「革小物教室」、「ワークショップ」を主催。また兵庫県豊岡市による町おこしプロジェクトの財布講座「財布アルチザン」の講師に就任(2020年3月まで)。

2019年
日本鞄ハンドバック協会技術認定1級を取得。【小物紳士1級】及び【小物婦人1級】を双方取得。現在、技術認定審査員も務める。同年 自身のブランド『...to』を立ち上げ、弊社で考案したオリジナル機能を持つスマホケースでMakuakeにて初プロジェクトを実施。


2021年3月
CAMPFIREプロジェクトを立ち上げ。
『...to・Olga』
【全てのカードが一目瞭然!】徹底的に使いやすさにこだわった究極の長財布・Olga
目標金額3315%達成 6,631,760円のご支援をいただきました。



■留意点

※ 天然皮革の素材の特長として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋/シワ/傷跡/色ムラなど個別に差異がございます。これら全てが天然の証であり、革の魅力になりますのでご了承ください。
特に植物タンニン鞣しの素材は、染色の際の色の誤差が大きくなる事があります。
この点をご了承の上、ご支援をお願い致します。

※ 天然素材のため、汗などにより色落ちが生じることがございます。 淡色の衣料などとの組み合わせにご注意ください。

※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

※ ご支援に対する返品は不良品に限り、良品と交換させていただきます。 必ず商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」から、お問い合わせください。
  
※ 新型コロナウイルスなどの影響で材料仕入れに支障があった場合、出荷時期が遅れる場合があります。

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※支援申し込み後のキャンセルについて、BOOSTER(CAMPFIRE)では支援者都合のキャンセルは認められておりませんので、当社ではシステム上において対応することができません。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Studio Y Creation

◯ 事業者の所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形1-2-11-101

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6231-6723 メール: info.syc.tokyo@gmail.com
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください