学生団体CARP(カルップ)とは?

皆さんこんにちは!学生団体CARP(カルップ)です!

私たちCARP(カルップ)は

「すべての女性が女性であることを誇りとし、

   胸を張って生きられる世界になりますように」

そんな願いを込め、函館に住むハタチの女子大生たちによって作られた学生団体です。

私たちは「女」に生まれて良かった。女性として生まれたことを引け目に感じる必要はない。

私たちは一人の「人間」として素敵な未来を造ることができるから。

We can create the peaceful future! ―私たちはピースな未来を造ることができる―

をコンセプトに、現代社会で「自分らしく生きる」女性にフォーカスを当てて発信しています。


第二弾フリーペーパー 「道南で輝く15人の女性たち」

 今回は、第一弾の函館から広げて「道南」の女性にフォーカスを当てました。

 今回も様々な女性をピックアップして取材させていただきました!

 第一弾よりさらにパワーアップしたCARPマガジンに乞うご期待‼


About us

メンバーは皆、道内各地や東北、関東、四国など日本各地から、

大学入学を機にこの函館にやってきました。

函館市内の大学に進学していなかったら出会っていなかったメンバーと、

CARPをさらに良いものに作り上げていきます!


活動

これまで、第一弾フリーペーパーだけではなく函館市内のイベントなどに参加してきました。

イベントではフリーペーパーの配布に加え、

先日立ち上げたオリジナルユニセックスブランド、「ヒース」のグッズ販売も行ってきました。

「ヒース」のグッズはCARP公式サイトにて期間限定発売をしています!

詳細はInstagramをチェック!

https://www.instagram.com/carp2000_jp/


資金の使い道

資金はすべてフリーペーパーの制作費および団体活動費に使わせていただきます。

総支援金額の17%は手数料として支払い、

残りはフリーペーパーの制作・団体活動費に使わせていただきます。

手数料:約9万円

フリーペーパー制作費用:約20万円

団体活動費:約20万円


リターンのご紹介

お礼としてポストカードやフリーペーパー、

さらにヒースの商品やメンバーとのオンライン座談会などをご用意しました!


最後に

皆さんの応援お待ちしております!

CARPのSNSとWebサイトはこちらから↓

Instagram : https://www.instagram.com/carp2000_jp/

Facebook : https://www.facebook.com/carp2000.jp/

公式サイト:https://www.carpwoman.com/ 



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください