はじめに・ご挨拶


初めまして、株式会社Einfluss代表の武田と申します。


この度、私たちはオフライン・オンラインにて、「飲み会」にスポットをあてた新サービス「ダレヨブ」を開始することとなりました。

下記にて今回のサービスの概要を記載いたしますので、是非ご一読いただければ幸いです。


当サービスのコンセプトは、

「飲み会に最高の楽しさと極上のエンターテイメントを」

ということで、いつもの飲み会を非日常的で圧倒的に楽しい空間に変えることを目的としています。


サービス名は、私自身が関西出身ということもあり、

「飲み会の時にもし色んな人を呼べるとしたら誰呼ぶ?」と、

そんな会話をしているだろうなと想像しながら、シンプルにイメージしやすいサービス名にしています。


プロジェクトの具体的な内容

今回のサービスの内容を具体的にご紹介させていただきます。


1.

お互いが望んで一緒に飲みましょう!というスタイルなのでお互いが楽しく時間を共有できます。


2.

利用者は男性、女性問わず誰でもご利用いただけます。※飲み会が主となるため20歳以上必須


3.

キャスト(呼ばれる側)は女性、男性、マジシャンや歌い手さん、お笑い芸人さんなど、エンタメスキルに特化したエンターテイナーさんも登録!ただ異性と出会うだけではない、総合的なエンタメマッチングサービスです。


4.

登録キャストは容姿、スキル、人柄、など一定の審査基準をクリアした上での登録となるため、「合コン」「キャバクラ」「ホストクラブ」といった場所へわざわざ行く必要もなくなります。


5.

全く新しいストレス発散の場、贅沢の場として「仕事として」というよりは「一般人同士として」気軽に場を共にすることが可能です。


6.

サービスはあくまで「飲み会に呼びたい人」と、「呼ばれたら行ってもいい人」をマッチングさせるだけのものなので互いに窮屈な縛りはほとんどありません!


7.

オンラインでもセッティング可能!時間があるときや、いきなり対面は抵抗がある場合は初めましては画面越しから可能!オンラインの場合は遠く離れたキャストとも画面を通じて一緒に飲むことが可能です。


8.

出張中や、少しだけ時間がある、という場合オンライン飲み会をさくっと行って時間を有効に活用することができます。


9.

仲間内で興味本位での利用はもちろん、お一人様での利用も可能。接待の場面でもこれからは悩む必要なし!ダレヨブが大事な接待を楽しんでもらうお手伝いをいたします。



【セキュリティ面もしっかり対応】


ダレヨブでは個人情報の取り扱いにも当然十分な対策を行います。

また、様々な事情の方がいると思われますので、表側に出る名前に関しては匿名利用を基本としていますので安心してご利用いただけます。


キャストとして登録を行う際には年齢確認を厳重に行い、未成年とのミスマッチングが発生しないように最大の警戒を行います。


【利用方法イメージ】


ダレヨブの利用は極力シンプルに、どんな方でもわかりやすいようなアプリケーションにします。

ふと思い立った時に即座に利用して、エンタメマッチングまでの障壁はなるべく少ないようにしています。

また、利用料金も明瞭に提示しお得に感じていただけるキャンペーンや制度などを多数取り入れていきます。



このプロジェクトで実現したいこと

当サービスでは、友人と居酒屋で気軽に待ち合わせする、そのような形で利用いただくことができます。

そのため、特定の場所である必要はなく、さらに言えばリアルの場である必要もなく、現在の流れの中で出てきた「オンライン飲み会」という形でも利用いただくことができます。

オフライン、オンライン問わずに誰もが気軽にいろんな方とつながり、何気ない日常が、「最高に楽しい1日だった」と思って終わっていただけることを目指しています。

また、その輪が全国的に広がることで各種飲食業も再度盛り上がり、地域の活性化につながることも期待しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

全員が直面しているコロナという災難で、各業態で致命的な打撃を受けていることと思います。

そんな中、人と人との関りも自然と減っていってしまいますが、人は人とのつながりが薄れていくほどに色んなことを自分の中で抱え込んでしまうと思います。

ストレス発散もできず日常に退屈し不満を抱え、そんな人が増えるとどう考えても経済的にもいい方向には進みません。

現状、すべての外出が制限されているかといえばそういうわけではなく、飲食店さんは変わらず営業を続けていくしかないと思います。

街を見ても人は減ったと言えどまだまだ飲食をする方、飲み会に行っている方もいます。


・人としてのつながりの希薄化を解消し日常を少しでも明るく楽しいものにする。

・今大打撃を受けている地域の飲食店さんも同時に支援できる。

・そしてそれによって当然私たちも恩恵を受ける。


この3Win関係を今回のサービスでは解消できるものと確信し、システムの開発・企画の始動を行うこととなりました。

様々なものが落ち込んだ今だからこそもっと明るく、それぞれの地域で盛り上がっていけば、という思いを持っています。

※当然、最低限の感染リスク対策を実施することで成り立つものとなります。


資金の使い道

ご支援いただいた資金に関しては以下の目的で使用させていただきます。

・システム開発費用
 -ウェブサイト
 -スマホアプリ(アンドロイド、ブラウザアプリ)

・開発、運営にかかわる人件費

・マーケティング、広告にかかわる費用

・キャスト登録数増加を目的とした宣伝活動、イベント等


実施スケジュール

2020年4月 プロジェクト開始

2020年4月~ 市場調査・企画構築・システム開発着手

2020年10月~ スマホアプリケーション開発・ブラウザアプリケーション開発

2020年11月 ウェブサイト完成

2021年4月 BETA版アプリ利用登録受付開始

2021年7月 サービス本格スタート

※あくまでもスケジュールは予定となり、早まる場合もあれば遅れる場合もございます。


最後に

ここまで当プロジェクトの概要をお読みいただきありがとうございました。

この不況・不安な状況はいつまで続くかわかりませんが、私たちは今現在できることを全力でやっていきたいと思っています。

その中で、一番にはやはり皆さんに楽しい1日を送ってほしい、そこが根底に常にあります。

当サービスは最上のエンタメを追及して皆様の日常に花を添え、ストレス発散の場になれるように最大限努めてまいります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施いたしますので、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、1人でも多くのご支援を心よりお待ちしております。

共に明るい日本、明るい街を作っていけましたら幸いです。


株式会社Einfluss 代表取締役 武田優也

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください