たくさんのご支援のおかげで目標の30万円を達成することができました!!ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございます!

終了前に達成いたしましたので、残りわずかの期間ではありますが、ネクストゴールを設定させていただきました!

 

 

使い道は、記者会見にもきていただき、精一杯応援してくれている須崎市のマスコットキャラクター、しんじょう君が入ったユニフォームを作らせていただきたいと思います!

まだイメージ段階ではありますが、

こんな感じでしんじょう君を

画像キャプション

 

 

連れて!オリンピックを目指したいと思います!

それから、先日追加したリターン品も改めて紹介させていただきます。

地元須崎の漁師さんからも是非応援がしたいと、須崎自慢のお魚をリターン品として追加させていただけることになりました。そして我らが須崎のマスコットキャラクター、しんじょう君のオリジナルキーホルダーもセットにさせていただきます!佐田選手と同じデザインのカヌーに乗ってますね!かわいい!!

[須崎勘八1柵+しんじょう君アクキーその1]

 須崎は魚の養殖が盛んで、臭みのない脂の乗った高級魚を育てるのが得意です。愛情を込めて育てた魚は高級料亭に卸すなど、これまで一般家庭で食べられることはあまりありませんでしたが、今回その大人気の須崎勘八をお届けさせていただきます!私も食べさせていただきましたが、全く臭みもなく、ほどよく乗った脂と旨味がたまりません!お刺身のあと半分はしゃぶしゃぶにしようと思っていたのですが、美味しすぎてお刺身だけで食べてしまいました。


[須崎舞鯛半身+しんじょう君アクキーその2]

この須崎舞鯛は須崎市野見湾で、舞うようにのびのびと育てられています。養殖の鯛は身が柔らかいイメージがある方もいるかもしれませんが、鯛本来の生育環境に近い環境でストレスが少なく健康な状態で育てられているので、身が締まっていて固すぎず、柔らかすぎず、程良く脂がっています。お刺身にするもよし、漬けにして炊きたてご飯にのせるもよし、お酒もご飯もすすみますね!これも結局お刺身にして食べていたらいつの間にか無くなっていました!

お魚を提供していただきた、野見漁港の西山組合長からも応援のメッセージをいただきました!

 

 

 

[野見漁協組合 組合長 西山慶さん]

『地元須崎の私たちも、オリンピックを目指す佐田選手を少しでも応援できればと、手塩にかけて育てた"須崎勘八"をリターン品として提供させていただきました。佐田選手が日々オリンピックを目指し練習している同じ須崎の海で、のびのびとと育った魚です。須崎の美味しい魚を食べて、皆さんで佐田選手を応援しましょう!』

 

それでは、終了間際にはなりますが、引き続きあたたかい応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!


わたしたち「星のかけらプロジェクト」は、今まで作品作りをしてきたアマチュア芸術家の皆さんを個展開催まで支援して、将来のスターを目指す「星のかけら」達を応援するプロジェクトです。本来は、こつこつ絵を描いてきた方々やハンドメイドで制作を続けてきた方々に発表の場を持っていただく支援をしてまいりました。もともとはアーティストを支援するプロジェクトなのです。今回、初めてスポーツ選手を応援することになった経緯は次のコーナーでご紹介します。 【by星のかけらプロジェクト】
このプロジェクトで挑戦したいこと

アマチュアのアーティストを応援している私たち「星のかけらプロジェクト」が、どうしてスポーツ選手の応援をすることになったのか・・・・?
佐田選手はカヌー競技を続ける傍ら、デザイン専門学校を卒業後大阪芸術大学陶芸科を卒業していて、最近ではオリジナルのフィギュアを制作する作家としても活動しています。私たちのホームグラウンドである「くぼたこどもクリニックギャラリー」で展示販売していますが、大変人気があり、展示するとすぐに完売してしまいます。「フィギアを制作できるカヌー選手」として彼のオリンピック出場という夢をみんなで叶えることは、将来の「スター=星」を応援するという、まさに私たちのプロジェクトの願うところです。【by星のかけらプロジェクト】


私がこのスポーツを始めたきっかけ

ではご本人から・・・高知市内の小学校に通うスポーツ好きの少年だった私は、6年生のときに「鏡川でカヌーを始めませんか?」というチラシに興味を持ちさっそく練習に参加しました。高知市内を流れる鏡川で太陽のもと、川風に吹かれるカヌーというスポーツに思い切り魅せられたのがきっかけでした。カヌー競技も様々ありますが、私は静水で速さを競う「カヌースプリント」の選手として活動しています。種目としては長距離を得意としており、一昨年より2年連続でカヌーマラソンの世界大会への出場を果たしました。しかしオリンピックではマラソン種目がないため、1000mでの参加を目指しています。【by佐田 野】


これまでの歩み・軌跡

小学生~中学生の時代は、学校にカヌー部がなかったことから、カヌー部の高校生に混ざって練習させてもらったり、その他の時間は自主練習を続けました。その後、高校は高知市からJRで1時間ほどの須崎市の須崎高校にカヌー部があり、そこでカヌー漬けの3年間を過ごしました。高校3年間は全国高校総体、国体や全国大会にも数々出場し入賞歴も重ねてきました。

成人してからはもっぱら仕事の傍らに自主練習を続けましたが、3年前に高知県の山間部にある土佐町がカヌーによる町おこしを計画、同時にカヌー経験者が条件の地域支援協力隊の募集があり、即断で当時の仕事を辞し土佐町に移住をしました。そこでは元世界チャンピオンに指導を受ける幸運に恵まれ力をつけてきました。約30Kmの長距離(カヌーマラソン)ではすでに昨年、一昨年と連続で世界選手権出場を果たしました。しかしながら、カヌーマラソンはオリンピック種目にないことから、昨年からは1000m競技に焦点を合わせて練習を続けています。そしてここ2年で全日本クラスの大会で入賞を重ねて、晴れてナショナルチーム入りを果たせました。1000mのオリンピック代表はまだ選考されておらず、今後の合宿やレースの結果に委ねられています。

資金の使い道・実施スケジュール

ナショナルチームの合宿参加に必要な、移動費、宿泊費、生活費等の活動資金として活用させていただきます。10月~12月の合宿での活動費が必要となっています。

しんじょう君が入ったユニフォームを作らせていただき、しんじょう君を連れて!オリンピックを目指したいと思います!



リターンのご紹介

☆「気軽に、頑張れ~!」(1,000円)=オリジナル画像つきメールメッセージ
☆「この気持ちを届けたい!」(1,000円~)=リターンなし
☆「オリジナルパック①」(3,000円)=フィギア作家として自ら制作したフィギア画像をもとにしたオリジナルのポストカードでお礼を郵送いたします
☆「オリジナルパック②」(10,000円)=フィギア作家としてこのリターンのために制作した、世界に一つしかないフィギアをお送りいたします

☆須崎勘八1柵+しんじょう君アクリルキーホルダーその1(10,000円)

☆須崎舞鯛半身+しんじょう君アクリルキーホルダーその2(10,000円)


最後に

佐田選手は高校時代を除くとずっと自主練習でここまでやってきた努力の選手です。コツコツと夢に向かう姿は応援していても胸を打つものがあります。東京オリンピックは夢のまた夢かもしれませんが、カヌーを世界のだれよりも愛している彼にオリンピックの切符を握らせてあげたい!本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

  • 2021/04/05 13:47

    皆様へ東京オリンピック選考会となるロシア・バルナウル ワールドカップへの派遣選手の権利を獲得するため、去る3月末に香川県坂出市の府中湖カヌー競技場にて、選考会が開催されました佐田選手は1000mスプリントで2位となりワールドカップへの派遣はかないませんでした結果、東京オリンピックへの挑戦もここ...

  • 2021/02/27 20:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/08 09:00

    昨年皆様にご支援をいただいたあと高知県須崎市での合宿を終え お正月休みを少しだけ実家で過ごし年明けから香川県坂出市の府中湖カヌー競技場で合宿をしています首都圏では緊急事態宣言が出されており今後の競技大会についてはまだ不確定要素もありますがただただ 地道に練習をしていくことが皆様の応援にお答えす...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください