はじめに・ご挨拶

音響設備のシステム設計から施工、音響調整・測定、オペレートまでトータルでサポートさせて頂いております「LiveSound(ライブサウンド)」と申します。
現在まで、フリーランスとしてお仕事をさせて頂いておりましたが、今後は法人化を目指しております。


このプロジェクトで実現したいこと

最近は請ける案件の大型化が進み、「法人化してもらえれば出せる仕事があるんだけどな・・・」と
言われてしまうことが増えました。
また、そういった案件の中には「遠隔会議システムの導入」といったものがあります。
これは、新型ウイルスの影響で増えたリモートワークによって必要と感じるお客様が増えたシステムで、主にWEB会議・TV会議システムのことです。
私どもは、何年も前からこういったシステムの導入やセットアップを行っています。
これらのセットアップには、難易度の高い知識や経験が必要です。

今後もこう言った案件が増えると予想されており、これを期に法人化をし、請けられる案件の規模を拡大し、皆様のお役に立てればと思っております。


これまでの活動

ホールや会議室、議場、体育館、教室等の、マイクやスピーカーを必要とする設備のシステム設計、施工、音響調整・測定業務、またライブハウスやホールでの音響オペレート業務を行ってまいりました。


資金の使い道

会社設立資金として、また音響測定器の更新・増強資金として使わせて頂きます。
・会社設立費用(設立20:バーチャルオフィス契約等10):約30万円
・音響測定器更新費用:約100万円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約30万円


リターンについて

主に、今後お仕事を依頼された際の料金割引チケットを送付させて頂きます。
仕事のご依頼につきましては、同封させて頂く連絡先にご相談頂くか、当方ホームページのフォームよりご相談ください。
作業内容ですが、
<音響調整>
・一般的な会議室で10万円くらい
・公共ホールで30万円くらい
<音響測定>
・項目数や測定ポイント数に応じて45万円~
・提出用書類作成10万円~

今回、目標額に到達せず法人化がかなわなかった場合でも、これらの作業は今現在もフリーランスとして行っており、法人でなくては入れないような現場でも、お世話になっている会社を通して請け負う体制ができていますので、ご安心ください。


最後に

当方ホームページ
法人化に向けてホームページを作成いたしました。
詳しくはこちらをご覧いただき、ぜひご支援宜しくお願い致します。

<当方プロフィール>
音響設備の仕事をするようになって18年程になりました。元々はライブハウスのPAをしながら設備の仕事をしていましたが、今ではほぼこちらの仕事を生業としております。
主に東京近郊の企業様の会議室や区議会議場、公共ホール等の音響調整・測定をしつつ、設置工事の職人としても現場に携わることもあります。
<資格>
・舞台機構調整技能士
・映像音響処理技術士
・サウンドシステムチューナー
また、現場の意匠に合わせたスピーカーエンクロージャーの設計・製作もしています。
もちろん意匠だけではなく、音質にもこだわった設計を致します。

今まではフリーランスとして活動していましたが、だんだんと法人でないと入ることもできない現場が増えてきてしまいました。
そこで法人化に向けて動き出し、それに見合った設備(測定器等)の導入と、私どものことを知って頂くきっかけになれば良いなと思い、プロジェクトを立ち上げることに致しました。
ご支援頂くことが難しくても、ぜひ上記のホームページへお越し頂き、こんな仕事をしている者がいることを知って頂ければと思います。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合、法人化や設備増強が行えなくても、リターンはお届けします。

※使用している画像はすべて、当方で作成したものです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください