はじめに・ご挨拶

はじめまして、otoneironです。

花の美しさをそのままに。

お花を使ったアクセサリーや、ハーバリウムボールペン、サシェなど、身に着けた時にほっこりした気持ちになったり、気分が上がってもらえるようなトキメキのある作品を1点1点丁寧に制作しております。


このプロジェクトで実現したいこと

横浜ハンドメイドマルシェを通してより多くの方にお花を使った作品を知ってもらい、身近なところに本物のお花を取り入れることで、日常に癒やしの時間を提供したい。


プロジェクトをやろうと思った理由

今まではネットショップにて販売をしていたため実店舗にての販売経験がなく、直接作品を手にとって、目で見て、ドライフラワーやプリザーブドフラワーとはまた違った繊細な本物のお花を使った作品の良さを知ってもらいたいと感じていました。

また直接販売することで作品に対するお客様の生の声や反応を直に聞いてみたいと思っています。


これまでの活動

ハンドメイド販売アプリminneCreemaBASEなどのネットショップにてアクセサリーや雑貨の販売を行っています。



資金の使い道

・ブース出店費用 ショートタイプ:2日出店19,800円

・展示テーブル椅子費用:5100円

・展示雑貨台飾り棚等:6100円


リターンについて

・ボタニカルアロマワックスサシェ

・ハーバリウムボールペン

・ボタニカルアロマワックスサシェ+ハーバリウムボールペン

・オリジナルアクセサリー

上記より選択してお選びいただけます。

サイズ:春のお花を使ったキャンドル直径7.3cm程(種類は選択できません)をお贈りさせていただきます。

小さなお子様がいても気軽に楽しんでいただけるよう、キャンドルは安価なパラフィンワックスとは異なる天然素材のみのワックスを使用しております。

手作業によるオリジナル作品になりますため同じモノがない1点限りのモノになります。

○キャンドル素材

・ソイワックス(大豆を原料にしたワックスです)

・蜜蝋(蜜蝋はミツバチの巣を構成する蝋を精製したものです)

・パームワックス(パーム(ヤシ)アブラヤシの実を精製した植物性ワックスです)



実施スケジュール

2021年2月28日横浜ハンドメイドマルシェ出店申し込み。

2021年5月8日(土)・9日(日)開催


最後に

コロナの外出自粛て気分が沈む中、お花を使った作品で少しでも気分が上がってもらえたら嬉しいなと考え制作に励んでいます。

作品を見た時にほっこりと安らぎを。

生活の中にトキメキをプラスαできましたら嬉しいです。



  • 2021/05/15 16:09

    ご報告が遅くなりましたが皆様のおかげで参加することができたヨコハマハンドメイドマルシェ。とても充実した2日間でした!!今後はInstagram(@otoneiron)にて新作情報や今後の出店情報を順次配信予定です。花の美しさをそのままに。さり気なく華やかに。これからもブランドの名を知ってもらう...

  • 2021/05/06 11:34

    この度はご支援ありがとうございました!都内には緊急事態宣言が出てしまい、お客様がどれだけ足を運んでくださるかわかりませんが、ついにヨコハマハンドメイドマルシェが開催されます!皆様のおかげで無事にブースを出すことができ、作品も沢山準備して、あとは当日を待つのみです!5月8日(土)、9(日)の2日...

  • 2021/02/24 07:43

    プロジェクトもラスト3日になりました!無事目標金額は達成しましたが、せっかちな私、リターンまだ限定数残ってます(笑)心を込めてお作りしたので、お友達へのギフト、ホワイトデーなどに是非利用してほしいなと思ってます。また出店費用を超えた分は是非出展するお花の作品の制作費にできたら有り難いと思ってお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください