一生モノの大人の筆記具。全世界で記録的な大成功を収めた『stilform Pen』

stilformは、海外クラウドファンディング「Kickstarter」、「Indiegogo」により、ペンのプロジェクト史上、例をみないほどの記録的な大成功を収めています。現在もなお、記録更新中です。

これまでのプロジェクトを通じ、世界の95を超える国から、2万人以上の方々にご支援をいただきました。世界中のstilformファンの方々からご支援いただいた資金は2億円を超えます。

現在、最も勢いのあるプロ文房具レビュワーである、「しーさー」様にも、シンプルなデザイン、上質を感じさせる重量感、極上の書き心地について絶賛をしていただいてます。

stilform Penのレビュー動画は、公開からわずか数日で再生回数5万回を突破!

開封から筆記まで、全てを本動画でご紹介いただいていますので、ぜひご覧ください。


『stilform Pen』のご紹介

◆マグネットを使⽤した画期的なキャップ開閉メカニズム

 ⼀般的なキャップやノック式のボールペンとは違い、中央部分にスライド構造を取り⼊れているため、キャップをスライドするだけで、上質なリフィルが姿を現します。この画期的な開閉メカニズムは、ペン内部のネオジム磁⽯によって実現し、キャップを⼼地よい⾳とともにスライドさせることが可能です。


◆チタン・アルミニウムが放つ上質感・耐久性と、素材の特⾊を活かした多彩なカラーバリエーション

チタンは、グレード5のチタン合⾦を精密加⼯し、最⾼の耐久性と⾼い質感を兼ね備えています。Titanium Matteは、なめらかな肌触りと、ソフトな輝きを放つとともに、キズに対しての耐性があります。本体のくびれ部分は、研磨⼯程を経て、マットな本体との美しいコントラストを実現しています。
アルミニウムは、発⾊を際⽴てることで⾼級感を演出するために、航空機にも使⽤されるグレード6の⾼品質なアルミ合⾦を精密加⼯しています。⾼い技術レベルのアルマイト加⼯を施すことで上質な発色を実現しています。ビジネスや、⽇常使いにおける様々なシーン、使う⽅々のファッションを意識し、⼿元が引き⽴つようなカラーバリエーションをご⽤意しています。


⻩⾦⽐に基づいた設計によるシンプルかつスタイリッシュなデザイン

stilformは、ドイツ・ハンブルクを拠点とするデザインスタジオです。会社設⽴以来、プロデザイナーの⼿により家庭⽤分野だけでなく、⼯業分野の製品も⽣み出しています。プロデザイナーが、⻩⾦⽐に基づき設計し、全ての⼈の⼿に⼼地よくフィットさせるために作ったペンが、このstilform Penです。


◆世界三大デザイン賞といわれている「レッド・ドット・デザイン賞」・「IFデザイン賞」の受賞

ドイツで世界の商品を対象に⾏われている「レッド・ドット・デザイン賞」では、数々の受賞者の中から、さらに優れている商品として、ベスト・オブ・ザ・ベストの賞も受賞しています。また、デザインのオスカー賞として名⾼い「IFデザイン賞」も受賞しています。
Vogue、Forbesなどの有名マガジンや、techcrunchなどでも取り上げられています。

◆⾼い技術⼒を誇るドイツ・Schmidt Technology社と共同開発したリフィル

世界的にも有名なドイツ・Schmidt Technology社をコラボレーションを⾏い、共同開発したパーカースタイル(G2)のボールペン・リフィルを使⽤しています。この書き⼼地は、上記の有名マガジンでも⾼く評価されています。リフィルは、同じ規格であれば、⽇本国内で販売されているどのメーカーのものでも使⽤可能です。 

【仕様】

stilform Pen - Titanium 材料:グレード5チタン、重量:42g
stilform Pen - Alminium 材料:グレード6アルミニウム、重量:26g
ブラック・プレミアム・カートリッジ(ドイツ製インク、スイス製タングステンチップ、Mサイズ)
G2スタンダードのリフィル(Parker互換リフィル)
※現在は、ペン先端部の刻印をすべて「stilform」で統一をしています。

【メーカーのご紹介】

stilformはドイツ・ハンブルクを拠点に活動しているChristoph BohrerとMartin Wagnerを中⼼としたデザインスタジオです。2013年の発⾜以降、産業⽤から家庭⽤のプロダクトなど多岐にわたってプロダクトを開発し続けてきました。多様なセンスと価値観を持つメンバーがチーム⼀丸となり、現代社会のニーズにお応えするような⾰新的かつデザイン性にも優れた製品の数々を世に⽣み出しています。 

【Q&A】

ボールペンのリフィルが切れた場合はどうすればいいですか?

ークラウドファンディング後にオンラインショップ等により、一般的なリフィルの価格と同程度の料金(2本1,300円)で販売いたします。また、他メーカーのリフィルにも対応しているため、お好きなリフィルでカスタムが可能でもあり、お近くの文房具店様でお買い求めいただくことが可能です。


【リスクとチャンレジについて】

※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
※製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※stilform JAPANは独占販売契約を締結した総代理店ですが、他社・他店により並行輸入品が発生する可能性があります。また、コピー品も日本市場に流通する可能性が非常に高いため、正規販売店以外でのご注文時は十分にご注意ください。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある旨、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【特定商取引法に関する記載】
●販売事業者名:stilform JAPAN
● 事業者の所在地:〒790-0062 愛媛県松山市南江戸1-4
● 事業者の連絡先:Tel: 080-3927-5619 メール: info@pedal-japan.com
● こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
● 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり※決済時にCAMPFIRE所定の手数料220円が発生いたします。

● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
● 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
● 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
● 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
● 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
● キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/24 11:30

    みなさま、こんにちは!たくさんのご支援をいただきありがとうございます。stilform JAPANは、本年9月に日本に初上陸をし、それ以来、一人でも多くの皆様に「最高のペン」をご提供できるよう、日々準備を進めております。プロジェクトページやリターンでは、「1月中にお届け」との表記をさせていただ...

  • 2020/10/17 15:00

    この度は、プロジェクトのご支援をいただきまして誠にありがとうございます!stilform Penは「大人のための筆記具」として、あらゆる機会で、上質なシーンをご提供できるよう、設計された特別なボールペンです。おかげさまで 、Youtubeでのレビュー動画は4万回再生を超えています。再生回数は、...

  • 2020/10/14 12:25

    ご覧いただきありがとうございます。予定通り、プロジェクトの掲載を開始することができました。開始前日には、文房具界で最も人気のあるYouTuberのしーさー様によるレビュー動画が公開されました。公開からわずか6時間で2万回再生を突破しており、この独特なデザインに注目を浴びていることを大変嬉しく思...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください