■はじめまして!
当店は日本最北の離島 北海道 礼文島の最北端に位置するスコトン岬に本店を構える【島の人】と申します。

私たち【島の人】は毎年多くの物産展や百貨店などに期間限定でお店を出させて頂いております。
しかし、今年はコロナウイルスの影響でどこの物産展も中止。売上は激減してしまいました。
北海道 大通公園で毎年開催されるオータムフェストの様子

それにより私たち以上に困っていたのは生産者様の方々です。いつも美味しい海産物を獲ってくれる生産者様に今度は自分たちが力になる番だと感じ、今回プロジェクトを発信させて頂きました。
北海道の生産者様の方々※いつもお世話になっております。

■島の人とは?

【島の人】初めて聞いた方も多いと思いますので簡単に...
当店は主に礼文島を中心とした北海道の海産物を取り扱っております。
北海道内にあるまだ見ぬ美味しい海産物を全国にお届けし、喜んで頂くため、自分たちは日々精進しております。

「もっと北海道の美味しいものを全国にいるお客様にお届けし、喜んで頂きたい」

そういう思いから【島の人】というブランドを運営しております。
私たちの原点となるのが北海道の最北に位置する島 礼文島でございます。

北海道最北の島礼文島スコトン岬 礼文島本店■今回のご紹介内容は...?

題して【#島の人×元気いただきますプロジェクト】です。

政府からのご支援の元、本来であれば送料がかかってしまう商品を、今回のプロジェクトに限り送料無料で販売しております。
送料最大1,800円がお買い得となっております。

この機会に是非、私たち【島の人】の海産物をお手軽にお楽しみください!
■気になるリターン商品のご紹介

・北海道産 ホタテ貝柱紅白セット600g 4,298円


・北海道 知床産 むき身牡蠣500g 2,700円


・北海道 日高産 秋鮭厚切りステーキ 600g 2,590円


・北海道産 サクッと秋鮭フライ 350g 1,295円


・ホッケスティック500g 1,717円


・礼文島産 3D氷結バフンウニ 80g 4,860円


などなど…たくさんのリターン商品をご用意しております。
全ては載せきれないので、是非リターン商品一覧をご覧ください。

【美味しいものを食べて、応援!】
皆様のご支援がそのまま生産者様の力になります。

■このプロジェクトで実現したいこと

まずは生産者様への助けになること。それと同時大事なお客様に喜んで頂くことです。 

生産者様が助かり、お客様にも喜んでもらえる。自分たちにとってこれ以上ない幸せです。

だからこそ私たちが生産者様とお客様の架け橋となるため、このプロジェクトをスタート地点として始めさせて頂きました。


■支援者の方々から頂いた支援金はこんなことに使わせて頂きます
・産地流通の回復
・パートさんなどの雇用

■最後に

このプロジェクトを通して、より多くのお客様に北海道の美味しい海産物をお届けし、知って頂きたいです。

自分たちですらまだ知らない北海道の底知れぬ魅力。

これからも探し続け、そしてお客様にお届けする。

その第一歩として政府の方々と

【#島の人×元気いただきますプロジェクト】を企画させて頂きました!


北海道の魅力を全国に発信していくためには、皆様のご支援が必要です!

■島の人 店舗案内

・島の人 新千歳空港店


・島の人 ゲートラウンジ店


・島の人 礼文島本店


・島の人 オンラインショップ


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください