時計製作会社が紹介する 高級時計にふさわしい重厚感伴う木製時計ワインダー


  1. はじめに

    弊社では事業拡大計画に基づき、多種に渡る時計の開発や生産、海外時計ブランドの独占販売契約など先行的に進めておりましたが、例にも漏れず新型コロナウイルスの影響を受け大変苦しい状況に陥っています。

    特に弊社の中心である事業、アパレルブランド様及びジュエリーブランド様向けのOEM生産において、コロナの影響による受注のキャンセル等が発生し、弊社も打撃を受けました。計画を大幅に修正せざるをえず急遽、弊社ブランドの生産に切り替え今回のプロジェクトを推し進める運びとなりました。

    このような機会を設けていただいた事、深く感謝申し上げます。

    またご支援金の用途については、先の見えない新型コロナウイルスの影響に対応するべくOEM受注生産から自社ブランド生産に切り替え新製品の開発及びネット販売の体制づくりとして活用いたします。


皆様は機械式の時計がお好きですか?

クオーツにはクオーツの良さがあり、機械式時計には機械式時計ならではの良さがあります。機械式には動力であるゼンマイを手で巻くタイプと腕に装着する事で自動で巻き上げるいわゆる、自動巻時計があります。

機械式時計は趣があり、小さな限られたスペースの中に多くのパーツと先人達が積み重ねていった叡智と技術が積み込まれています。またその機能美が表す芸術性に魅せられた方々も多いでしょう。人類の歴史上、あらゆる動産の中で価格の高い製造品は”車”か”時計”であるのも魅せられた人の多さを証明しているのかもしれません。

しかし、クオーツとは異なり、手動でゼンマイを巻くか手を振り続けなければなりません。パワーリザーブが長時間にに渡る時計もありますが、その効能を発揮するにも、まずは何らかの方法でゼンマイを全て巻かなければなりません。特に機械式時計が好きで幾つか所有している方々は全てを動かし続けるのは困難であります。

多くの方は時計を止め保管し、使用する時にゼンマイを巻いて時計を再び動かしていると思います。

時計を止めないで!

しかし時計もやはり機械です。前記の”車”もそうですが、機械は動かしていると調子はいいですが長い間止めていると具合が悪くなるものなのです。多くは機械についている油や潤滑油が固まってしまい、歯車等金属の擦れ合う摩耗による細かい金属片や錆と混ざり固着したりします。もちろん動かしていても、この様な事は機械式時計には起こり定期的なオーバーホールが必要となります。(注意:ウオッチワインダーBoxを使用しても定期的なオーバーホールは必要です)

しかし、動かし続ける事は時計の状態を良く保ち、時計の寿命をも伸ばしてくれるのです。健康状態を保ち、寿命を伸ばしてくれる。また、ホコリや塵からも時計を守ってくれる、幾つかの機械式時計を持つ方々に必要なのがウオッチワインダーBoxです。

ゼンマイを巻くのは、時計を愛でる楽しみでもありますが、それを煩わしいと感じる人が多いからこそクオーツが波及する事となったとも言えるかもしれません。

事実せっかく良い時計を持っているのに、時計を合わせる煩わしさ故、箱に入ったままであったり、普段使いはクオーツ時計を使用されている方は多いと思います。

それでも構いません。今回紹介するワインダーBOXは大切な時計を愛でるにもふさわしい高級感溢れる落ち着いた大人の時計ワインダーBOXなのです。なぜ大人のワインダーBOXなのか、理由は仕様にあります。

時計ワインダーBox 仕様

①ROSE WOOD ローズウッド・カーボンファイバーシートの木製箱による重厚感

まるで額物に入った時計という芸術品を愛でるためのワインダーBOXは、ROSE WOOD ロースウッド(ローズウッド&木材ピアノ仕上げ)とカーボンファイバー調(炭素カーボンファイバシートー&木材ピアノ仕上げ)の2種類を用意しました。

本体は全て本格木材にて製作されており重厚感が違います。4.5kg・5.6kgの安定感は、いつもの時計をより引き立ててくれます。

ローズウッド

カーボンファイバー

②本体内LEDランプ内臓

パッチパネルでの操作はもちろん、リモコン操作で離れた場所からLEDライトの照明で時計を照らす事ができます。LEDライト照明付きワインダーBOXは、遠く離れた場所から容易に作動を確認出来るだけではなく、暗く明かりを落とした中で、好きな音楽を聴きながらお酒を嗜み時計を愛でる自分だけの至福の時間を与えてくれます。

頑張ったご褒美に自分に時計を購入された方も多いはずです。時計と共にもう一度人生を振り返えるのも、こんなご時世には必要なのかもしれません。


③とても静かな日本製モーター

多くの時計コレクターの方々は既にワインダーBOXをお持ちの方がいると思います。その方々ならご存知の様に、ワインダーの中にはモーターの質が悪く動きが滞りがちの物やモーター音が気になる商品があります。

このワインダーBOXは日本製マブチモーターを使用しております。とても静かでスムーズなモーター音はいかなる楽しみも邪魔をしません。

また充電プラグも日本のブランドを採用しております。

④大人のこだわりの時計にも対応します

機械式時計はただ回しておけばいいのではありません。ブランドやキャリバーによって適性回転が異なります。この商品はただ回しているだけのワインダーBOXとは異なります。

◆TDP (Turn Per Day) 24時間で何回転するかを5種類の中から設定できます。

TDP650 1時間に27回転・TDP750 1時間に31回転 ・TDP850 1時間に35回転・TDP1000 1時間に41回転・TDP1950 1時間に81回転。ここまで細い設定が出来るのは時計を大切に思っている商品だからこそ。

◆回転方向の設定

ブランドやキャリバーによって適性回転方法が異なります。時計回り・反時計回り・双方回り。全ての適性回転に設定可能です。

※推奨回転数及び回転方向は各ブランド様にお問い合わせください。

⑤安全を考慮した設計

重厚な作りは倒転や不注意による接触などから大切な時計を守ります。

それだけではなくお子様の興味や転倒から時計を守るため鍵を用意いたしました(盗難防止用の鍵ではございません)。防犯用の鍵を付けてもワインダーBOXごと持っていかれる事は知られています。

あえてガラスの代わりに透明性の高いプラスティックを使用する事で万一の危険から使用者と時計を守る事に徹底しました。

⑥快適な操作性

デジタル表記のディスプレーはボタン一つで暗闇の中でも確認出来る他、タッチパネルとリモコンによって回転数・回転方向等全ての操作が可能です。リモコン操作だけでもパッチパネルだけでも不便を感じる事を確認して製作いたしました。

⑦設置場所によって選べる電源ソース

電源は100V〜240Vまで対応(電源プラグは日本使用付属)ACプラグの他にPC等のUSBプラグより供給電源を選べます。差込コネクターはmicro USB Type-BとUSBtype-Cになります。左は電源ボタン。右上はワインダーBOXの扉が開いている際自動で回転を止めるか選択するボタンになります。

⑧インテリアを阻害しないデザインと圧倒的素材感

一番の特徴は大人のインテリアにマッチするデザインと素材感です。贅沢にもRose Woodやカーボンファイバーを使用した木製の箱は内側正面にも革やカーボンファイバーシート素材を使用しています。




時計2個用と4個用の2種類を用意いたしました。愛蔵品を一面で確認する事が可能、お出掛け時にファッションに合わせて瞬時に最適な時計が選ぶことが出来ます。手にした瞬間、ワインダーBoxに守られた時計は時間を合わせる必要もなく、今日の貴方のパートナーとして活躍してくれるでしょう。

スペック詳細 SPEC

2個用時計ワインダーBOX 本体:木製

サイズ:28.5cm(W)x22cm(D)x23cm(H)

重量:4.5Kg リモコン・鍵・日本語説明書付き

日本製モーター使用 電源100V-240V対応

種類:ローズウッド花梨木/カーボンファイバー調

中国製 保証1年間

4個用時計ワインダーBOX 本体:木製

サイズ:28.5cm(W)x22cm(D)x31cm(H)

重量:5.6Kg リモコン・鍵・日本語説明書付き

日本製モーター使用 電源100V-240V対応

種類:ローズウッド/カーボンファイバー調

中国製 保証1年間

商品画像

2個用ワインディングBox

Rose wood ローズウッド

Carbon Fiber Sheet カーボンファイバーシート

4個用ワインディングBox

Rose wood ローズウッド

Carbon Fiber Sheet カーボンファイバーシート


実行者の思い

株式会社モントルロロイは、QPF Ltdというメーカーの「ウオッチワインダー」の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

株式会社モントルロロイは、1893年創業、日本最初期の時計メーカーである『村松時計製作所』(現株式会社MIC)のオリジナル時計製作部門として発足いたしました。大手ジュエリーメーカー様や有名アパレルメーカー様の時計製作のお手伝いをする中、”いつの時代も愛される時計”をテーマに『村松時計製作所』オリジナルブランド”PRINCE"と"KEYFORD"時計の復刻を果たしました。Bugle alarm clockビューグルアラームクロックは米国ニューヨーク近代美術館MoMA shopに選ばれ、Grab table watchグラブテーブルウオッチは仏プランタンデパートオスマン本店の150周年アイテムとして採用販売されました。http://prince-keyford.com/

弊社は、伝統の”PRINCE"ブランド、クラシックに新しい要素を組み込んだ"KEYFORD"ブランドに加え新たなる軍モノ時計シリーズ"M.R.Wを展開。また優れたドイツ時計DEOMASO/Lilienthal Berlinの正規代理店として日本のお客様に紹介させていただいております。

時計を専門に扱う中で、多くのお客様に大切なコレクションを保管する場所の悩みやメンテナンスに関するアドバイスを求められました。沢山の時計をお集めになる方からモーターの騒音や大人のインテリアにマッチした長期的に使えるワインダーBOXの需要を知りました。”いつの時代も愛される時計”の長年愛せる環境作りとしてワインダーBOXを提供させていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます。


リスク&チャレンジ

リスク&チャレンジ ※仕様・デザインについては予告なく変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。 ※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、感染病等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※使用感による返品・交換はできません。故障など製品に不備があった場合は、交換対応をさせていただきます。 ※類似したデザイン・形の商品がすでに市場で販売されている可能性がございます。あらかじめお確かめの上ご支援ください。※並行輸入品が発生する場合がございます。個人輸入・販路によっては防ぐことができない可能性がある点ご了承ください。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社モントルロロイ

◯ 事業者の所在地:〒150-0032 東京都渋谷区鴬谷町12-3 フローラ代官山202

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5728-5321 メール: watch@montre-roroi.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください