はじめに・ご挨拶

私たちは延岡市で中小企業を営む3人です。2019年7月御縁があって延岡市と大連金普新区友好都市7周年に共に大連金普新区に行き中国の方々に延岡のばんば踊りを披露してきました。8月13日有限会社 延岡ランドリー・株式会社 甲斐花輪・株式会社 岡田花店の3社で出資して株式会社 アドプラスを設立!8月25日閉店したフリースペースさんのネットカフェ事業を継承して、県外大手に頼らず、地元の力でネットカフェオープンを目指します 


このプロジェクトで実現したいこと

延岡唯一のネットカフェになります。少し時間ができたときのくつろぎの場 また、延岡にお越しいただき一夜過ごすときの休息の場 また、ゆっくり寝転んで読書をして、ドリンクバーでフリードリンクが楽しめる、学びと癒しのコミニティー空間を提供します。


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちの町にネットカフェがなくなれば、今まで利用していたがたが不便に思い隣町に行くようになります。また近い将来大手が出店してきた場合は、売り上げが地元に残らず結果、まち(地方)は衰退していきます。大切なことは自分の町は自分たちで何とかする!その気持ちを大切に、友人3人で出資してネットカフェ事業を継承していきます。


これまでの活動

私たちはまちづくりに参加してきた商売人の後継者3名です。将来に展望に悩んでいた私たちは中国(大連)にヒントを求め出かけます。ここで、絆を深くした私たちは延岡市に帰ってきても共に励ましあい、勉強を重ねてきました。そんな中私たちに相談があったのがネットカフェの経営権の譲渡でした。クリーニング業 花店 葬祭業の私たちには異業種でしたが、各自調査検討をして出店へのめどをつけることができました。コロナ禍の中 銀行融資も削りに削られぎりぎりの資金源で進んできています。


資金の使い道

以前の店舗『フリースペース』様からコミックス31,000冊 50万円 本棚84個+PC34台+業務用冷蔵庫他を1,000,000万円で譲り受けました。この分の購入資金として活用したい!150万円内訳 ※コミックス31,000冊 415,000円 本棚84個+PC34台+業務用冷蔵庫他 830,000円 CAMPFIRE掲載手数料 255,000円


リターンについて

 オープンニングセレモニーゲスト参加!(オープンの前夜になります 令和3年2月中旬予定) トムソーヤの森オリジナルトートバックプレゼント! (W30×H20×D10) VIPカード発行(有効期限令和3年2月1日~令和4年1月31日)   Thanks会員カード発行(有効期限令和3年2月1日~令和4年1月31日)Special会員カード発行(有効期限令和3年2月1日~令和4年1月31日) 


実施スケジュール

10月25日クラウドファンディング公開 

11月25日終了 

12月1日~順次リターン商品発送! 

2月中旬オープンニングセレモニー開催(1万円 VIP会員様出席) 

オープン以降割引券の利用可(5000円 Special会員 3000円 Thanks会員) 

メルマガ お得情報配信


最後に

ネットカフェは地域に必要な施設です。ちょっとしたくつろぎの場 長時間の休息もとても手軽に利用できます。また、当店は小声でのおしゃべり大歓迎です。Zoomの会議室も完備しました。コロナウイルス感染拡大防止のため、随時消毒作業を行います!ご安心してお越しください!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください