はじめての方、またこれまでご視聴いただいている皆様へ

ぬこまた釣査団というチャンネル名で活動をしています大西と申します!

この度は閲覧いただきましてありがとうございます。



ぬこまた調査団は「ニコニコ生放送」で釣りのライブ配信や「youtube」で釣り動画の配信を行っています。2013年から企業チャンネルで事業としてスタートした活動ですが、2017年から事業を撤退し、プライベートで活動を続けておりましたが2020年10月から完全独立(会社を退職)して活動を個人で継続することになりました。

今回クラウドファンディングを立ち上げた経緯はスタートアップ時に掛かったコストやこれから継続するうえで必要な資金を皆様からご支援いただきたと考えたからです。

面白いと言ってもらえる活動を行っていきますのでどうかご理解の上、ご支援をお願い致します。


【ニコニコ生放送】

https://ch.nicovideo.jp/fimofishing

【youtube】

https://www.youtube.com/channel/UCwOZq1bX29lk-xxpCDtXeVg



何故ライブ配信にこだわるのか?


釣りのライブ配信を楽しんでくださる方がたくさんいるから、そして自分自身が楽しんでいるからです。

我々とオンタイムで会話を楽しんだり、いつ釣れるか視聴者の皆と待つ時間の共有が釣りライブ配信の魅力です!釣り好きは勿論、釣りをしない方でも自宅で「生の釣り」を体験できるライブ配信をこれからも続けたいと思います。



資金の使い道


これからの活動費全てをクラウドファンディングで補うわけではなく、立ち上げ時にかかった数百万円の費用と収入の不透明な初めの数か月間の活動費に充てる予定です。資金の使い道はニコニコ生放送にかかる費用だけでなくyoutubeの動画配信にも繋がってきますので、プラットホームの隔たりを無くして「ぬこまた釣査団」全ての活動に精通すると思っていただければ幸いです。

詳細は下記に記載いたします。


▼設備費(生放送や動画撮影に関連する費用):約80万円

・ニコニコのチャンネル権の譲渡にかかった費用の一部に充てます(50万円)

・予備の機材などまだまだ購入しないと活動に影響する機材がたくさんあります。

カメラ・マイク・配信機器…それらの購入費に充てます(30万円)


▼人件費(定期的な釣り配信&動画投稿の実現):約30万円

以前まで行っていた週1回のレギュラー配信を行うための人件費の一部に充てます。


▼広報費(釣りの遠征費や企画の経費):約10万円

身近な釣り場での配信なら交通費や釣り具代はそこまでかかりませんが、多くの方にご視聴いただくため変わったアプロ―チの釣りや遠征を視野に入れた釣り配信に必要な経費に充てます。


▼リターン品にかかる費用等:約13万円


▼CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円 



スケジュールについて

2020年11月  クラウドファンディング終了
2020年12月 返礼品の発送開始(制作状況により遅れる場合がございます)  

2020年12月  希望企画&一緒に釣り企画の打ち合わせ(3万円&15万円プランの方)
2021年1月 希望企画&一緒に釣り企画の決行(3万円&15万円プランの方)

       ※決行の日時は1月に限らず調整可能です

2021年1月 レギュラー配信の開始(週1配信の確立)


※15万円プランの釣行については下記に詳細を記載します

【詳細】

・クラウドファンディング後にこちらからメールを送らせていただきます

・2020年12月中に打ち合わせを行います(釣り場や日時の設定、企画を詰めます)

・2021年中に釣行を決行します(釣行日はご希望に添えます)




応募期間

2020年11月21日(土曜日) 締め切り



最後に


初めて我々のことを知ってくださった方は「実際どんな動画を出しているの?」と疑問に思うはずです。下記のURLから動画を一度ご視聴ください!

【ニコニコ生放送】

https://ch.nicovideo.jp/fimofishing

【youtube】

https://www.youtube.com/channel/UCwOZq1bX29lk-xxpCDtXeVg


また今までご覧いただいていた方もどうかご支援をお願い致します。

これからも楽しい配信ができるように我々も努力を惜しまず頑張ります!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/19 09:26

    先日、返礼品を全てのご支援者様へ送らせていただきました!既にお手元に届いているとは思いますが、まだ到着されていない方はクラファンサイトのメッセージからか、以前お礼の動画を送った私のGメールアドレスまでご連絡をお願いします。大西:nukomatataityou@gmail.comこれからも生放送...

  • 2020/12/27 12:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/11/25 10:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください