はじめに・ご挨拶



ご覧いただきありがとうございます。美料理研究家のReme(レメ)です。


私は過去に飲食店を9年経営していました。日々の忙しさに追われ、正直言ってその頃の自分の生活は健康とはほど遠いものでした。


しっかり寝たはずでも朝起きるのが辛く、むくみ、低体温、背中に謎の吹き出物が大量発生するなどの不調続き。そんなある日、健康診断を受けると「脳動脈流の疑いで再検査」という結果が突き付けられました。


私はシングルマザーであり、当時まだ小学生の娘を置いて倒れるわけにはいかない、体は一つしかないのだと一念発起!


最初は自分の体調管理の一環でローフードを学び資格取得しましたが、学びを深めるなかで自分の体調がみるみる変化していくと、この喜びを不調で悩んでいる人にも伝えたい!と思い健康美容に特化した料理教室をオープンし、レシピ監修や誌面にも多く取り上げていただき今に至ります。


食べる事での健康面への影響は大きいものです。

しかし食の研究を続けて来たことでそれと同じくらい「心地よい癒しの時間=マインドフルネス」な瞬間を感じる事が心身の健康のためいかに大切かという事実にたどり着きました。


コロナで世界が一変し、自分を見つめ直し、気付きの時間過ごしたことで、そんな癒しのサロンを作りたいと考えるようになったのです。


このプロジェクトで実現したいこと


●沢山の女性の癒しの場を作りたい

●お一人お一人と関わり、女性の元気、免疫力アップに貢献したい

●見えないウイルスやストレスに負けない輝く心と体作りに役立ちたい

●現代女性の"冷え体質"に根本的にアプローチしたサービスを提供したい

●日本中の女性をより健やかに美しく輝かせたい!



プロジェクトをやろうと思った理由

コロナで世界が一変し、不安や焦りに襲われました。そんな中行ったサロンでの何とも言えない癒しの時間…


心の奥底のネガティブな気持ちがすぅーとなくなり、ただただ生きている瞬間を感じ、とても楽になった事を覚えています。


食事から栄養を摂るのと同じくらい、心を癒す静かな時間が大切なことに気がつきました。そして私もそんな時間を提供できるサロンを作りたいと思ったのです。


心が癒され、ほっとできる空間。

カラダもココロも喜ぶサロンを作る事で女性が元気になるお手伝いをしたいと思います。



そして、健康な人が増える事で日本が豊かに平和になると心から信じています。


サロン情報

●定休日:不定休
●営業時間:10:00~21:00

(※最終受付=20時)


●住所:東京都新宿区西新宿
最寄り駅

○丸ノ内線「西新宿」駅 1番出口より徒歩2分
○JR線、各線 新宿駅西口より徒歩12分


●HP

http://www.remesfountain.com/




資金の使い道

今回の支援金350,000円は、サロン設備と運転資金として大切に使わせていただきます!
様々な悩みをもつ現代女性たちが、心も体も温まり安らげるような空間づくりに取り組みます。

また、350,000円を超える支援金につきましては
多くの方にサロンを知ってもらうためのプロモーション費用として利用させていただきます(^^)


リターンについて

今回ご支援くださった方には、当サロンのテーマである「免疫力アップメニュー」をご体感頂けるリターンをご用意いたしました。
(*3,000円~200,000円までございます)


●男性の皆様

大切な方にプレゼントできるギフトチケットをご用意しました。



「いつもありがとう」と伝えたい、
奥様、彼女様、お母様、おばあ様、スタッフ様、大切なお友達の皆様へ
「和ハーブスチーム体験」をプレゼントしませんか?

ギフトチケットはご郵送させていただきます。

※当サロンは女性専用となっております
※妊活中のプレママさん子育てママさんにオススメのメニューもございます!
※強引な勧誘やチケット売りは一切ございませんので、ご安心してプレゼントしてください♪


最後に

しっかりお一人お一人に向き合って、たくさんの女性の笑顔を生み出すサロンにしますので、皆様のお力添え、何とぞよろしくお願いいたします!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください