はじめに・ご挨拶

皆さま初めまして、私は関東で60店舗ほど展開しているインドアゴルフレッスンスクールのレッスンコーチをしている川瀬と申します。

この度独立し個人ゴルフレッスンを主としたスクールを立ち上げ、100切りを始め90切り80切りと目的別のレッスンを練習場やコースなどで行うスクールを作りました。


このプロジェクトで挑戦したいこと

弾道測定器やスイング動画、スイング解析器などを使い、ゴルフクラブを正しく使うスイング理論を理解して頂きながら正しいスイング身に付けていきます。

ラウンドレッスンしながら、コース攻略の考え方や傾斜からのショット、ハザード攻略などをレッスンします。

レッスンを受ける生徒さんの満足度と結果を伴う少人数制のレッスンを提供するスクールとなります。

正しいスイングとクラブの使い方を覚えて頂き、長くゴルフをしていても100を切れず悩むゴルファーに、喜びと楽しさを共感して貰いたいと考えてます。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

30歳を迎えて長く出来るスポーツは何かを考えていた時に、ゴルフと出逢いました。それまでは野球、サッカー、モータースポーツ、バスフィッシングなどプロを目指して取り組んでいましたがどれも身を結ばずでした。

しかしゴルフは息の長いスポーツで労若男女が同じ土俵で競うスポーツに心を奪われ、無我夢中で練習およびラウンドをして来た結果がレッスンコーチと言う形で現在に至りました。

これまでの歩み・軌跡

1971生まれ

30歳・・・ゴルフ始める

指導者・・・長谷部 道明

ベストスコア 70

アベレージ 81

47歳・・・インドアゴルフレッスンコーチとして活動

都内でインドアゴルフレッスンをして2年経ち、これまで300名を超える会員様をレッスンして来ました。

初心者から経験者のワンポイントアドバイスまで的確にレッスンしています。


資金の使い道・実施スケジュール

2021年5月にJoy Golf Smart+または弾道測定器スカイトラックを導入したゴルフラボの設立費用に使います。

スイング動画および解析用のカメラ設置致します。

ラボではレッスンはもちろんフリー打席日を設定して打ち放題、習い放題で利用出来ます。

野外の練習場と違い、ヘッドスピードおよびボールスピード、スピン量やキャリーydなどを確認しながら打てるのでより濃い内容の練習が可能です。

※イメージ写真



リターンのご紹介

[関東近辺限定]

ゴルフラボ入会金無料

初回ラウンドレッスン50%OFF

※ラウンドレッスンは9Hプレーとしてます。午前中は打席レッスン、パター・アプローチレッスンで、午後9ホールラウンドします。


[全国対応および共通事項]

100切りに必要なパターテキスト

90切りに必要なミート率を高めるテキスト

80切りに必要なテクニックテキスト

スイングのズレを確認する5ポイントテキスト

(テキストは全てオリジナル)


最後に

私は本当にゴルフが大好きで、大好きなゴルフを人に教えて喜ぶ顔や楽しそうな顔を見るのが最高の報酬です。

インドアレッスンのメリットを活かしたスイングの修正、クラブの使い方、ラウンドの心構えなどレッスンしてコースへ送り出しますが、スコアが伴わず悩むゴルファーが沢山います。残念ながら現在の会社は規定で会員様とのラウンドを禁止されていたので、アドバイスすることしか出来ない状況でした。

しかしラウンドで間違えたジャッジをして長く続けてしまうと、スイングが良くてもスコアに結びつきません。またラウンド中にボールにヘッドを当てに行く事に気を囚われスイングを崩す原因となります。

そこまで会社の枠を超えなければレッスン生の喜びや満足を提供出来ないと考え自身の出来る規模となりますが総合的なレッスンをしていくことを決めました。

確かに沢山のお金を出せば有名なティーチングプロにレッスンを頼めますが、同じ目線で共に頑張る事が出来るレッスンを低価格で行えば、ゴルフを通じて社会貢献出来るのではと考えてます。

ゴルフを始めて最初の指針となるのが100切りです。練習場でドライバー、アイアンショットの練習だけではなかなか難しいと感じている方は是非ご相談下さい。100切りに大切な知識と練習方法、またコースの基本攻略を学び達成しましょう。

ゴルフの上達に悩んでいる方は是非応援して下さい。そして100切りを始め各スコア別に目標をクリアしませんか。

必ず達成出来ます‼︎

宜しくお願いします。   川瀬


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください