はじめまして!
 滋賀県大津市にある「cafe marvel」です!
 少しだけご挨拶として、私たちがお伝えしたい
 思いをお話しさせてください。

 どんな人でも気兼ねなく行けて、
 誰もが日常の合間に喜びや、
 美しさに触れられる場所を提供したい…
 そして、
 1杯のコーヒーから何かに繋がっていける場所を
 と願い、2018年8月にOpenしました。

1杯のコーヒーの中には、
素晴らしい世界が広がっています。
いつもインスタントコーヒーしか飲まれない
方には、少しピンとこないかもしれませんが…
私たちがおすすめするスペシャリティコーヒーは
とても不思議な飲み物で、温度変化を楽しめ、
最後の1滴まで変化し続けます。
その1杯から見えてくるものも多くあります。


そんな繋がりから美しいコーヒーが生まれます。
何気なく飲んでいるコーヒーですが、そのコーヒー
にはコーヒーに携わる人々のストーリーがあり、
人々の数だけコーヒーがあります。
それを感じて頂けるのがスペシャリティコーヒー
であり、人と人を繋いでくれる飲み物です。
その事をもっと多くの人に知って頂きたいですし、
感じて欲しいです。
まだスペシャリティコーヒーを飲んだことのない
方にも、美しいコーヒーに出会ったときの
驚きと感動を味わって欲しいのです

そんな空間を皆さんと一緒に作りあげる
お手伝いをして頂きたいです!


今回のイベントは、コーヒーとカルチャーの融合。
例えば、
コーヒーを片手に音楽を聴いたり、読書をしたり…

このような世の中になり、改めて人とのつながりの
素晴らしさや温かさを感じました。
生きていく中で、特別無くても困らないモノに
大切さや尊さを改めて知った方々も
いらっしゃると思います。

日常で無くてもさして生活に困らない物事が
日々に彩を与え、豊かさを与えてくれる事。
その中から繋がっていくことを五感を通して
感じて頂ければと願っています。

 ただ小さなコーヒーショップが作り出すには
 限界があります。
 どうか、皆様も一緒に
 作りだして頂けませんか?      



琵琶湖のほとりで1杯、1杯丁寧にドリップされた
コーヒーはきっと最高です!
ショップそれぞれにそのお店の方の人柄やストーリーが感じられます。
普段とは違う空間でいつもと違ったお店の顔を感じてみてください!

※当日は、スタッフの検温・体調管理・
 各店舗アルコール消毒設置など
 安心してご来場いただけるよう、
 感染防止対策を行ってまいります。


イベント名:コーヒーアンド

場   所:大津なぎさ公園(市民プラザ)

日 に ち:2021年10月24日(日)

時   間:10:30 - 17:00

入 場 料:500円(https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=34342
     飲み比べ1000円(3枚)

※雨天・新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などが発令された場合はイベントを延期となる可能性がございます。
イベントが延期の場合は、COFFEE AND インスタグラムにてお知らせいたします。
また、延期日にご来場いただけない場合は、リターン品を郵送させて頂きます。
その際、チケット金額の500円を郵送料に当てさせて頂きます。



(2019年チルアウト大津イベント様子) 


出店予定店舗

●DONGREE COFFEEROASTERS(石部)
●yumi taniguchi(イラストレーター)
●MIHO'S HERB CHICKEN(湖南)
●The Otherside Coffee(大阪)
●焙煎香(草津)
●風とCOFFEE(京都)
●loose kyoto(京都)      and more...


出演アーティスト


チケット購入方法

チケットペイより購入できます!
期間中チケット購入で当日300円相当の
特典プレゼント!!
※感染状況により早期に販売を中止する場合がございます。
※現状当日券の販売は未定となっております。


THE HIDEAWAY FACTORY

今回、イベントを作りあげるのに
私たちだけの力で作り上げるには、
限界があり、「滋賀県を盛り上げたい」という
同じ思いの繋がりから、協力を依頼したところ、
草津の倉庫レストラン
THE HIDEAWAY FACTORY」さんが
快く受けて頂き、さまざまな角度から
サポートしてくださることとなりました!
この繋がりは、私たちにとって
とても心強いものとなっております!

FACTORYさんは、1920年代の禁酒法時代の空間を
再現したすべてDIYの手作りのお店です。



marvelでは店舗での営業のほかに通年を通して、
店内でイベントを開催しております!

2020年 3月  ジャズライブ開催
2020年 7月  ピアノライブ開催
2020年12月 ジャズライブ開催
2021年 4月~ Local hero & GAP プロジェクト
など店内でのイベントだけではなく、
滋賀・京都のイベントにも出店してきました。
今後も店内・店外でのイベントなどたくさん活動していく予定です!


資金の使い道

1.会場費------------------20,000円
2.設備費------------------180,000円
3.その他運営費---------100,000円
4.来年以降のイベント運営費

などに使わせていただき、ご支援いただいた
資金をもとにイベントを実施いたします!

このイベントは今年だけでなく、
来年・再来年と毎年開催できればと考えています!
毎日わくわく前向きに企画していますが、
コロナ禍で営業もままならない中、
初めての取り組みで正直不安の日々です...。
皆様からのご期待とご支援のお気持ちが、私たちの最大の糧となります!
コーヒーを通して滋賀に新しいスタイルが生まれるよう努力してまいりますので、
皆様と共に琵琶湖のほとりで会えますようどうぞよろしくお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください