はじめに・ご挨拶

初めまして!
ご覧いただきありがとうございます。

この度、独立し新店舗を立ち上げる、ユウキです⭐️

千葉船橋市で築40年以上。元、本場インドカレーのお店をリノベーションし

おしゃれさと昔ながらの雰囲気を残した

暖かく、どこか懐かしい和モダン炭火焼き鳥店をオープンします!

(pc版以外でご覧の方は改行等、見にくくなってしまい申し訳ありません泣)

(写真はイメージです☺️)
僕は幼少期から小中と、親の仕事の関係で転勤が多く、中学・高校の頃は
親が共働きだったので食事はコンビニで買ったものを一人で食べる事が多かったです。

当時は特に何も感じていなかったように思いますが、
今思うと19歳で居酒屋の社員になったのも、
気の合う仲間ワイワイ楽しく食事を出来る空間。
美味しさを際立たせてくれる空間。『何を』食べるかより『誰と』食べるか
を求めていたのかもしれません。

10年以上、飲食業に携わらせて頂き、
焼き鳥・イタリアン・カフェ・ハンバーガーカフェ・ステーキハウス・高級しゃぶしゃぶ
などの多くの業種の立ち上げと
調理・接客・店長業務・採用・教育・マネジメント・幹部業務
等の多くの業務を体験、学ばせていただきました。

20代の全てを過ごし、社会人のイロハを教えていただき本当に感謝でいっぱいです。
そして経験していく中で思ったのが自分でチャレンジしてみたい!という事でした。

たくさん経験し、学ばせて頂いた自分の可能性を信じて、挑戦したい!
自分が独立・出店する事で同じく独立を目指す仲間勇気を与えたい!


自分は料理をしっかり学んだ料理人でも、センスもあるわけではなかったので

『そんな僕が出来れば、皆も出来る!』

という事を背中で示し、伝えたいと考えたからです!




私たちの商品・お店のこだわり

メインの串焼きは当日仕入れた物を、ひと串ひと串、丁寧に串打ちします。
その串を、こだわりの焼き台とこだわりの備長炭によって外はカリッ中はじゅわっ
焼き上げます。

近頃は、ガス式の焼き鳥機を使用するお店が多いです。
ガス式は、付けたり消したり容易に出来ること、火の管理や扱いが簡単なので
コスト面でもお店にありがたい存在です。

それに比べ、備長炭は火つきも悪く、保管場所や、火の管理も難しいです。
しかし炭火焼きはうまい。。旨い。。。美味い。。。。。!!
そんなデメリットを凌駕する美味しさが炭火焼きにはあります。


では、炭火焼きはなぜ美味しいのか。


備長炭自体から水分が出ない事によりカラッと焼き上げる。

遠赤外線の発生により、食材の中の水分を熱し、遠火でも中までしっかり焼ける

炭に落ちたタレや油が食材をいぶす事により香りが豊かに。


お客さんに最大の美味しさを届けるために、食材のプロ炭のプロから
仕入れさせていただき細かいところにもこだわりを持つ。
これが備長炭を使う理由です。

(写真はイメージです☺️)


串の内容では稀少部位もご提供します。
アキレス・ソリレス・トサカ・食道・ちょうちん ・せぎもなどなど。。。
他の焼き鳥屋さんではなかなかお目にかかれない稀少部位をご用意していきます。



リターンのご紹介

・お礼のメッセージ(ご支援)

・先取りお食事券

・会員権

・プレミアム会員権

・お食事券+会員権のセット

・お食事券とプレミアム会員権のセット

・一日店長体験+会員権のセット

・1日オーナー体験権

・出張!焼師券

・出張!焼師と生ビールサーバー



プロジェクトで実現したいこと

スナック→カレー屋として築40年以上頑張ってきたこの建物。

ガス設備や電気設備・厨房区画や補強など
改装しなければならない箇所が多くありました。

また、コロナ時代と呼ばれる今
開閉出来る窓枠の設置・個室の造作、換気吸気設備の導入。
安心して過ごしていただける空間にするためにコロナ対策もバッチリにしていきます!

そして、ゆくゆくはこの店舗の利益・経験をもとに仲間の出店・独立をサポート
仲間の夢を応援し、笑顔の溢れる場所船橋から盛り上げていきます!!



資金の使い道・スケジュール

・支援者様へのリターン

・コロナ対策設備、備品の導入

・個室の造作

・開閉式窓の導入

・ガス・電気設備工事

・運転資金

に当てさせて頂きます。

オープンは11月を予定しています。


最後に

前職を退社し、独立準備中にコロナ騒動が始まり、出店が10ヶ月以上おくれ
こんな時代の中、飲食店を新しくオープンすることはできるのか?してもいいのか?
たくさん悩み、たくさん考えました。

自分の夢・目標・志の為にも
自分自身が他人に勇気を与え、後押しできる人になる為にも
多くの方に後押し、サポートして頂き、踏み出す決意ができました

そして、出店が決まり、クラウドファンディングにも挑戦させて頂き、
アドバイス、お力添えを頂きました皆様には本当に感謝でいっぱいです。
心からありがとうございます!

ここまで読んでいただいた方も含めて、
皆様がいなければここまで来ることはできなかったと思います
まだまだやっとスタート地点に立っただけではありますが
ここからも楽しむことを忘れずに挑戦し続けていきます。

どうぞ、これからも応援よろしくお願いします!!

最後までお読み頂きありがとうございます。


〈アクセス〉

『鶏とKushiと炭と あひる』
千葉県船橋市大穴南1-40-11

新京成線滝不動駅 徒歩8分
新京成線高根公団駅 徒歩15分

高根公団駅よりバス
【高01(船橋新京成)さつき台行】
→海老ヶ作より徒歩3分

無料駐車場有り


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください