コンパクト多収納 パパママ ボディバッグ 「Pit's」
いろんなシーンで持ち物の量は違うので2つのサイズをラインアップしました。

【コンセプト】

1.コンパクトで大容量多くのポケットがあり
2.ガバッ開いて、出したいものをすぐに速く取り出せる
3.シンプルと使い勝手を追及して作ったスタイリッシュデザイン

例えばこんなシーンの使い方をイメージしました。
子供や家族とのお出かけとなると荷物がたくさんです。

※上の荷物は全てPit’s(BP-201)に入ります!!

※上の荷物は全てPit’s(BP-202)に入ります!!


撮影係のお父さんはカメラも持って歩きたい。カメラバックと普通のバックボディバッグを用途に合わせて2つ持つのもなあ....。

シンプルでスタイリッシュなデザインがなかなか見つからない....。
どうせバックを買うなら仕事でも使いたい....。

そんな要望に応えられるよう「コンパクト」「軽量」「スタイリッシュ」「多収納」を
”Pit’s” BP-201・BP-202 に全部盛り込みました。


▲Pit’sの装着感はこんな感じです。

 

【特徴】

ここからはBP-201・BP-202それぞれ一緒に比較しながら詳しく見ていきましょう!


機能1:一瞬でガバッと開くメインコンパートメント

●メインメザニン

バック内部は、大切なカメラやレンズなど壊れると困るものを保護できるよう硬めの素材に。
マジックテープ付きの仕切りを入れれば内部を自由にカスタマイズできるようになっています。

荷物が取り出しやすく開け閉めが簡単なダブルファスナーを採用しているので、
ここぞという時に写真を収めたい時や、子供と一緒で財布を片手でしか出せない時など
利き手に関係なく左右のどちら側からでも開閉ができます!!

だから大切なシャッターチャンス瞬間を逃さない!

※この動画の撮影にはBP-201を使用しました。

さらに、BP-201,202のどちらもにセパレーター2枚が付属しています。
持ち運ぶものによってのカスタマイズが可能!!

機能2:小さくて大容量!11インチiPad Proも入る拡張機能付

(最大11インチのiPad Proを収納できます)

サイズは、20×11×36cmと超小型にもかかわらず、最大収納量が8Lと大容量!
・少し近くの公園で子供と遊びにカメラを持って
・今日はカフェで仕事
とプライベートと仕事どちらでも使えるサイズなので iPadやノート、
カメラを持って急な雨の時のために傘、お財布と、たっぷり荷物を収納することができます。
用途に合わせてマチを広げて使用が可能です。

▲メインコンパートメントはダブルファスナーで、開口部が大きく、一目でカバンの中身がわかり出し入れが簡単。
また、内側にもファスナーバッグがあり、さらに小物を収納できます。



「BP-202」は13-15インチのノートパソコンを入れることができるように設計された外側のポケット付き。


13インチのMac Proであれば直接メインコンパートメントに入れることができ、
15インチのノートパソコンであれば外側のポケットに収納ください。
ノートパソコンへの振動を防ぐために発泡体が入ってるのでビジネスシーンでも活躍間違いなし

もちろん仕事だけでなくこちらもプライベートで使っても大丈夫
子供とアウトドアするぞ!って時にレジャー用のシートや
タオルなどを入れて出し入れ簡単!

機能3:スマホをいつでも取り出せて、充電もできる。

子供や家族とのお出かけ先や仕事では出張先などスマホをポケットに入れて無くした!
なんてことはもう考えなくて大丈夫。

ショルダー部分に11個の異なるサイズの吸盤でスマホをぴったりくっつけて、
ゴムバンドでさらに固定して簡単で安全に身につけておけます。

体の前にぴったりとくっついてあるので、落ちたり盗まれるなんて心配はありません。


さらに、充電をいつでもできるようにUSB充電ポート完備。

遊びに出かけたはいいものの充電できてないじゃん!ってこと、もうありません。
仕事でもスマホを充電しながら作業できて、ストレスフリー。
※モバイルバッテリーは付属しません。

外部USB充電差込口により、バッグを開かなくてもスマホを充電できます。
USBケーブルの交換やバッグのクリーニングの必要性を考慮して、
バッグ内のUSBケーブルを取り外して交換することができます。
(BP-201,BP-202の共通の仕様です )

機能4:もう2度と「あれどこだっけ」と探す必要がありません。

BP-201・BP-202は素早く取り出ししやすい収納ポケットがこれでもかと言うほどたくさん!
自分で入れる場所を決めておけば、「あれどこだっけ」と探す手間がなくなります。

●U字型ジッパーバッグ

表側の両サイドにはU字型のファスナーポケットがそれぞれついています。
すぐにメモが取れるようにペンポケットとさらに内側にファスナーポケットがついているので
カメラのメモリーカードや、名刺、など小物の収納に便利です。

 

●フロントジッパーバッグ

表側真ん中にあるファスナーポケットは小銭入れやスマホの収納ができます。
ジッパー部分は露出しないように防水ジッパーストリップを仕様しシンプルなデザイン。

▲フロントジッパーポケットの開口幅は共通して17cm。
6インチのスマホを入れても問題なく収納できます。


●キャリングバックル

クイックバックルがついているので、取り外し簡単。
つけた後余ったストラップ部分を留めて置けるゴムがついているので
引っかかったりすることはありません。

サイドのストラップ部分にはカードの収納ポケットもついていて、
素早くICカードを取りさせるので、自動改札前でもモタモタしないですね。

▲(BP-201,BP-202のどちらにもこのポケットがあります)

●盗難防止ジッパーバッグ

バックの背面には盗まれたくないものを収納できるポケットがついています。
旅先でパスポートを盗まれたり、財布を盗まれたりの心配はありません

(BP-201,BP-202のどちらにもこのポケットがあります )

●サイドジッパーバッグ

バックのサイドには700mlのペットボトルが入るポケット付
折り畳み傘などの収納に最適です。

●サイドバックル

カメラの三脚や自撮り棒などの長い棒状のアイテムの収納が可能!
お出かけ先での撮影を快適に。

(BP-201,BP-202 共通の仕様です)

●固定バックル

ストラップとバックるを固定する固定バックルが付いており、
自転車での移動、お子さんの抱っこなどでバッグがずれたりする心配はありません。
メガネやサングラスをかけておくこともできます。

▲固定バックルの長さは必要に応じて調整可能。
(BP-201,BP-202 共通の仕様です)

 

ここまででこんなにも収納が沢山。しかも出し入れが簡単な構造なので安心してお出かけができます!

さらに荷物用のストラップもついているので、キャリーケースの上に
荷物を固定することもできちゃいます!
ちょっとしたお出かけだけじゃなく、旅先でも大活躍間違いなし。


横向きで持ち運びも可能です。

 

防水加工で前の日やアウトドアでも安心

(BP-201,BP-202 共通の仕様です )

バッグの素材は、防水性の高い高級ナイロン生地。
雨の日のお出かけや、アウトドアで水遊びしても安心。
持っていった荷物が濡れるなんてことはありません。

 

こだわり抜いたデザインと素材

Pit’s が出来上がるまで、過去のユーザーのニーズを市場調査し、
アイデアの見直し、実際に使用してそこから修正と4回の試行錯誤を通し6ヶ月の実務経験を経て、
1年ついに満足のいくバックを完成させることができました。


▲荷重5 kg、落下高さ20 cm、連続落下試験400回に合格

バックの表生地は上質なナイロンでで作られています。
汚れに強く、防虫、カビに強く汚れにくい素材になっています。

内側は420Dハイデニムポリエステルを使用し、高張力で耐久性があり壊れにくい素材です。

素材選びに関しては、これまでも「動物の毛皮を使わない」という原則を守っていますが、
耐久性や風合いを損なうことはなく、高品質な商品を楽しんでいただけるようこだわりました。

 

外側:プレミアムナイロン(汚れに強い/虫に強い/カビに強い/汚れない)で作られており、
控えめで豊かな質感で太陽の下で光沢を示します。

内側: 420Dハイデニムポリエステルを使用し、高張力で耐久性があり、壊れにくい。

ハンドルとラベル:マイクロファイバーレザー製で、耐久性があり、損傷していません。

ファスナー:引っ張りやすく、塗料を落とさず、硬度が高く、
サビに強い高級ニッケルメッキ金属ファスナー/ファスナーを採用しています。

備考:
Pit'sのハンドルとラベルは「マイクロファイバーレザー」を使用しており、
正式名称は「マイクロファイバーポリウレタン合成皮革」で、酸化しやすいPUや動物の皮を使用せず、
通気性と風合いが良い本革と同様に色褪せず、破れにくく、長時間使用しても皮質が脱落する心配がありません。

【リスク&チャレンジ】
私たちはPit’s BP-201・BP-202 を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※発送は日本国内限定となります。

【免責事項】
・本製品使用による器具の破損や損傷等に関しては一切の責任を負いかねますので予めご了承願います。
・支援者様都合によるご注文後のキャンセル、返品は承っておりません。
(商品が思ったものと違った、音漏れしやすい等)
・以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送、返送費用、次回発送までの倉庫在庫保管料は支援者様負担となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください