はじめまして。

私たちは塩田温泉郷で夢乃井を運営するスタッフです。

コロナウイルス禍の皆さんの気持ちを温泉で癒していただくだけでなく、いっしょにスカイランタンを揚げようと思い、クラウドファンディングでご参加の募集をすることにしました。

スカイランタンは中国では天灯(てんとう)、タイではコムローイと呼ばれ1000年以上前から祈祷の儀式として伝承されておりヨーロッパでも無病息災のセレモニーとして行われています。

アジアでは熱気球の原理でろうそくの炎の熱で揚げるのですが日本では火災の危険性があり禁止されており、代わりにLEDを使い実施されています。

【スカイランタン打ち上げ場所】

スカイランタンは夢乃井温泉ホテルの中庭を予定しています。
天候不順の場合はホテルロビーで行います。

スカイランタン打ち上げは18時を予定してます。

(天候不順の場合:ロビー)

兵庫県姫路市の塩田温泉には私たち「夢乃井」、姉妹旅館「夕やけこやけ」、全国的に有名な温泉地のような華やかさはありませんが、ゆっくり温泉を楽しんでもらう、自分たちの時間を静かに過ごしたいとお考えのお客様にご利用いただいております。

今回のスカイランタンイベントは夢乃井の敷地内で数量も50個と限定して行いたいと思っています。コロナ禍の癒しに少しでもなればとおもいます。


スカイランタンはLED、風船、和紙、ヘリウムガスなどを使って作っていきます。
希望される方は当日ご一緒に作る工程から参加いただけるようにしました。
お子様と一緒に!カップルで参加されるといいといい思い出になるのでは!

参加ご希望の方は、返礼品のコースを選び、備考欄に「参加希望」と記入してください。追ってご連絡致します。

【スカイランタンの仕組み】

返礼品(スカイランタン)に関して

今回のスカイランタンイベントは、私たちにとって初めての経験であり、コロナ禍の実施を考慮して、個数を限定して行うことにしました。

数に限りのあることをご了解ください。

【塩田温泉 夢乃井】

塩田温泉郷 姫路ゆめさき川温泉と名付けた自家源泉を持つ旅館です。2016年にはミシュラン兵庫特別版に記載いただきました。

ホームページ:https://www.yumenoi.com/

「奉仕とおもてなしの最高峰を目指そう」と言う私達の考えのもとに、お客様と社会への奉仕と、ご利用の全ての皆様へ最高のおもてなしを提供する事に励んで参りました。

今回は50個と限定でクリスマスイベントとして実施しますが来年は数百個のスカイランタンを地元の方も含め盛大に行いたいと思います。

*天候の良くないときは1階ロビーでの実施を考えています。

【支援金の使い道】

・スカイランタン購入費20万円
・イベント準備費10万円
・ポスター制作費5万円
・雑費、手数料8万円

上記経費の一部として使用致します。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください