はじめに・ご挨拶

初めましての方は初めまして、-黒針-(くろばり)と申します。 

普段はとあるゲーム会社で働きながら、趣味でYouTubeやTwitchをメインに、動画投稿、配信などをおこなっています。

上記の活動の他、マインクラフトでミニゲームや企画の企画制作も行っています。自分の企画だけでなく、知り合いのゲーム実況者さんにも提供したりしています。そして、マインクラフトに限らず、様々なことに興味が有り、個人でスマホやPCのゲームを作りたいとも思ってますし、絵やモデル、音楽制作にも興味があります。

しかし、これらの創作活動をおこなっていくにあたって、仕事との両立は時間もお金も足りず厳しいです。Twitchなどでご支援いただいておりますが、それだけで食べていけるほどではなく、まだまだ実力不足です。

今回、新たにグッズを販売するにあたって、ちょうどいいので支援金も募ろうといった感じです。



このプロジェクトで実現したいこと

1の理由:グッズを販売するにあたって、予め発注する数を把握しておきたいということ。

2の理由:これからも活動を続けていくにあたって、資金が必要なので募りたい。

募った資金で、活動を続けていき、より多くのコンテンツを発信していく予定です。

普段応援してくださってる皆さんありがとうございます。

そして、ここで初めて存在を知った方、応援していただければ幸いです。


これまでの活動

・YouTubeでの活動6年(主にゲーム実況、ゲーム配信、コマンドの解説動画)

・その他の配信活動(niconico、ツイキャス、Twitch)

・Minecraftで配布マップの制作(KnockbackMadness∞、マイクラ人間射的)

・ゲーム実況者さばぴーの企画のお手伝い(アイデア出し、コマンド、リソースパック、サーバー、コメントやDiscordのモデレーター)

 >鬼ごっこ

 >マイクラ-海賊24時

 >マイクラ-戦国24時

ゲーム実況者ねがの企画のお手伝い(ワールドの提供、コマンド、リソースパック)

ゲーム実況者ミナミノツドイの「脱獄RPG」のシステム協力(コマンド、リソースパック、サーバー)

ゲーム実況者プロジェクトアットマークのデータパックの作成

・その他、システムアドバイスや提供など。


資金の使い道

資金の使い道は、個人的なものばかりにはなってしまいますが、以下の通りです。

・グッズ(製作費+送料+税)

・PCやソフトの購入費用

・防音材などの環境整備費用

・コンテンツの(動画、放送、MAP)製作費


リターンについて

グッズ購入の方は、グッズとお礼のメッセージをお送り致します。

その他のリターンに関しては、お礼のメッセージとボイス、支援者の名前記載で、大したリターンはできません。

しかし、いつの日か応援して良かったと思わせます。 


実施スケジュール(具体的なこれからの予定)

グッズに関しては、だいたいの数がわかり次第、発注をかけて12月~1月までには発送する予定です。


創作活動のこれからに関しては、「こいつ何すんだよ」って思ってると思います。

新たな取り組みの予定は立っていません。これからとなります。

ただ、今まで続けてきたことや要望にまずは応えていこうと思います。その一部を以下に記載します。

・自主制作ミニゲームの参加型配信を毎月実施(マイクラ人間射的、現在作成中の企画)

・ゲーム実況動画の投稿頻度を増やす

・コマンド解説動画を投稿

・他のゲーム実況者、配信者のお手伝いや依頼


最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

正直、他のプロジェクトと比べれば、超個人的なプロジェクトですが、自分は自分の活動を応援してくれる人や自分が生み出すコンテンツを楽しみにしてくださってる人の期待に応えていきたいです。

応援の程、よろしくお願いします。




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※今後もグッズを大量生産で作成する際に、似たようなプロジェクトを立ち上げると思います。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください