・ご挨拶

はじめまして。鹿児島でブログを書いたりWeb製作会社に務めながら暮らしている中園信吾と申します。

・このプロジェクトで実現したいこと

障害者スポーツ団体「Blade Runner」スタッフをえひめ国体に派遣し、鹿児島国体へつながる「熱」を持って帰ってきてほしい。

・やろうと思った理由

代表の原崎大作さんとは3年来の付き合い。博識で行動力のある兄さん的存在であり、友人でもあります。
そんな彼が熱心に取り組んでいるのが障害者スプリント。

(写真左が原崎大作さん)

 

原崎さんが、お子さんと公園で一緒に遊んでいるときに「子供と一緒に走りたい」との思いでトレーニングを開始。その中で競技志向が芽生えてきたそうです。そして西村さんを仲間に迎え、鹿児島でたった二人の障害者スプリンターが誕生しました。
この二人の存在は鹿児島で頑張りたい障害者の皆さんにとって希望の光となるかもしれません。

そう思ってこのプロジェクトを立ち上げました。

鹿児島で競技人口はまだ2人。
誰でもはできない特別なスポーツ。

2020年は鹿児島国体も開催されます。

すべての人がスポーツに関心を持つ鹿児島になるようにご協力おねがいいたします。

 

・資金の使いみち


スタッフの交通費宿泊費(一人5万円×4人)  200000円
出場者の原崎さんに同行するカメラマン、メディカルスタッフ、メディアスタッフ、そしてBlade Runnerのメンバー西村州平さん。彼らに大会に同行してもらい、その様子を鹿児島に伝えてもらいます。

カレンダーの制作費(500部)        30000円 
大会の様子を収めた2018年カレンダーを作成します。
    
バッヂ制作費(500個)           10000円
障害者スプリントをイメージしたBlade Runnerオリジナルバッジを作ります。

CAMPFIRE手数料・リターン発送費用など    60000円

  • 2018/09/15 07:49

    昨年実施した原崎大作さんの愛媛国体参加を応援するというクラウドファンディングで多くの支援をいただき、ありがとうございました。 ところが、大会当日の台風による競技中止などで計画が頓挫し、その後も対応せず原崎さんを始め関係者の皆様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 実際に支援金で2...

  • 2018/09/05 09:22

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください