和紙が持つ機能性にデザインをプラス!
和紙シリーズ第一弾
快適靴下「ワシ・タビ・ソックス」


特殊加工により作られた和紙の靴下が完成!
和紙、足袋、靴下
↓  ↓  ↓
「ワシ・タビ・ソックス」

蒸れずに快適、新感覚靴下!「ワシ・タビ・ソックス」の特徴は、和紙糸ならではの軽量性、メッシュ状編地で爽快な通気性、お洒落なデザイン抗菌・防臭機能も兼ね備えています。普段履き、お仕事、スポーツと幅広く快適に着用頂けます。

今回ご用意した色は、(しろ)/(くろ)/(こん)/薄灰(うすはい)の4色になります。それぞれ履き口にアクセントカラーをデザインしています。

カラー: 白 & 黒

カラー: 紺 & 薄灰

使いやすい色展開と履き口のアクセントデザインで、幅広いファッションに合わせやすく仕上げています。


その1:和紙糸ならではの機能性
和紙自体が多孔質(細かい空間がたくさん有る)の為、吸着性があり汗や湿度を吸着します。また撚糸工程で出来る微細な空間が調湿効果をもたらし肌に快適な環境を作り出します。さらに抗菌作用と防臭効果も付与されており、まさに快適な靴下となっています。

その2:心地よい風合い
和紙は綿と違い毛羽が少なく、麻の様な風合い(シャリ感)があります。綿よりも非常に軽く(綿の約60%)、履き心地が格別です。

その3:足袋のような仕様
外からは判らない様に親指と他の指の間に編み地で仕切りをつくっています。内側のみ足袋の仕様で非常に指馴染みが良く、足裏だけでなく指先まで快適です。
つま先の内側が足袋仕様!

足先まで快適です!

国内随一の和紙糸を精製する特殊加工
「ワシ・タビ・ソックス」で使用する和紙糸の原料はカナダ針葉樹。優しい風合いが特徴の素材です。この針葉樹からベースとなる糸に加工していきます。1.0mmという薄さでスリットするこの加工は国内随一の技術です。

[糸になるまでの工程]針葉樹をベースとなる和紙原料へ加工→特殊技術で1.0mmにスリット→芯となるポリエステル糸に巻きつける→そこに極細ポリエステルを更に巻きつける→和紙糸完成!

このように複雑な工程を経て糸の強度を上げています。同時に糸が吸収した水分の発散性を上げることにも成功しました。こうして至高の和紙糸」は出来上がります。

至極の和紙糸

編み立て工程

カラー:白、黒、紺、薄灰
サイズ:フリーサイズ 23.5~27.0cm
お手入れ方法:洗濯機洗いOK

(しろ)/(くろ)/(こん)/薄灰(うすはい)

サイズ 23.5-27.0cm

和紙なのにイージーケア!

開催:2020年11月~12月
クラウドファンディング終了後、国内工場にて生産開始。1月下旬の配送を予定しています。

リターン内容:ワシ・タビ・ソックス
メーカー希望小売価格1,980円(税込)

○ソックス×2 12%OFF! 3,960円→ 3,480円
○ソックス×3 20%OFF! 5,940円→ 4,780円
○ソックス×4 24%OFF! 7,920円→ 5,980円
早割特典
○ソックス×3【限定100】33%OFF! 5,940円→ 3,980円
○ソックス×4【限定50】37%OFF! 7,920円→ 4,980円


はじめまして!「和紙ブランディングチーム」と申します。
私達は”和紙”という魅力あふれる素材の素晴らしさに惹かれ、和紙を軸としたブランドをスタートさせる準備をしています。国内各地の高い技術を持ったメーカーと協業し、従来の和紙イメージを刷新するアイテムを発表して行く計画です。将来的には洋服から日用品までを扱う和紙トータルブランドを展開したいと考えております。

今回、大阪南部の歴史あるニットメーカーとコラボし「和紙製の靴下」で初めてのクラウドファンディングに挑戦させて頂きます。試作を繰り返し、試着を重ね、快適靴下「ワシ・タビ・ソックス」が完成しました。この爽快な履き心地を是非!実感して頂きたいと思っています。ご支援宜しくお願い致します。

和紙ブランディングチーム スタッフ一同



◯ 申込期間:ページ記載のプロジェクト開催期間

◯ お支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み時にご契約が成立となります。お申込みと同時にご利用の決済方法にてご請求となります。

◯ 発送について:各リターン表記の発送予定月を予定しております。開発・生産状況によって遅れが生じる場合、当プロジェクト「活動報告」、もしくはメールにて連絡させて頂きます。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み時に契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させて頂きます。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください