はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。コロ助の飼い主です。

まず初めに、このページを開いていただき誠にありがとうございます。
そして、コロ助のことを想っていただき本当にありがとうございます。

私にとってわが子のように大切なコロ助。「コロちゃん!コロちゃん!」と呼ぶと、いつも嬉しそうに尻尾を振って抱きついてきてくれました。

いままで一緒に遊び、一緒に寝て、元気に走り回ってみんなを笑顔にしてくれていましたが、急に元気がなくなり悪性リンパ腫であるとの診断を受けました。前医の動物病院の誤診のため、発見がかなり遅れてしまったのです。 

病気一つしなかったけど、健康診断は欠かさないし、9月中旬に血便が出たときにはすぐに病院を受診しました。かかりつけだった獣医師は、「腸炎だね。大丈夫大丈夫。」と言っていました。でも、1週間経っても、2週間経っても良くならず、ついには食事もとれなくなりガリガリに痩せてしまいました。連日の点滴と内服、コロちゃんはたくさんたくさん頑張りました。歩くこともままならない弱った体を引きずって、私に甘えてくれます。私は「これはおかしい」 と思いながらも、別の病院に診てもらうことが先生に悪いのではと思ってしまい、発見が遅れてしまいました。ようやく知人に紹介された病院に行った時には、もうかなり進行しており、状態はとても悪いと言われ、絶望しかありませんでした。

後悔でいっぱいでしたが、SNSで想いを綴ったところ、たくさんの方々に温かいお言葉をいただき、孤独から解放され、「一人じゃない。私がしっかりしなければ。」と思えるようになりました。

今まで痛い中、苦しい中、頑張り続けていたコロちゃんに精一杯ありがとう大好きだよと気持ちを込めて、一緒に闘病していきます。

まだ1歳。まだ楽しいことも、嬉しいことも、幸せなことも一緒に感じていけるはず。当たり前のように明日を迎えて、来年を迎えて、未来へ一緒に歩んでいきたいです。

どうか皆様応援してください。

このプロジェクトで実現したいこと

まだ1歳のコロ助のために、大好きだったきゅうりをまた食べさせてあげたい、一緒にまた散歩をしてあげたいというのが願いです。
皆様のご支援を受けて、少しでも元気なコロ助を皆様にお見せしたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロ助のために、抗がん剤治療に向けて皆様にご支援をいただきたいと思ったことと、病気と闘っているコロ助のことを皆様にぜひ知ってもらいたいと思ったからです。

これまでの活動
2020年10月16日(金)
 検査にて消化管のリンパ腫と診断される。頚部リンパ節と肝臓、脾臓に転移あり。腹水・胸水が溜まっており、穿刺し水を抜く。今後は、「犬リンパ腫プロトコル」に沿って治療していくこととなる。

2020年10月17日(土)
 全身状態が非常に悪いため、穏やかな作用の「L-アスパラキナーゼ」を投与する。その後発熱してしまい入院する。

2020年10月20日(火)
 痛みと呼吸の苦しさで昼夜問わず眠れず受診。前回の「L-アスパラキナーゼ」 が効いておらず、ガンが進行。ガン性腹膜炎も悪化。治療のため入院する。呼吸状態が悪化し高濃度酸素室に入る。
1回目の抗がん剤治療開始。

2020年10月21日(水)
 抗がん剤投与後、血液凝固異常により血栓ができやすくなり、輸血をする。
資金の使い道

以下の治療費の一部として使用させていただきます。

診療費:約15万円

抗がん剤治療費:約80万円(全26回)

輸液、抗生剤の点滴費:約30万円

検査(レントゲン、採血、超音波):約55万円

内服薬:約40万円

腹水、胸水穿刺処置:約20万円

輸血 :約30万円

高濃度酸素投与:約10万円

療養食の購入費:約20万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万円

※入院中につきまだ一部しかありませんが、今後治療が進みましたら治療費の内容を継続して掲載させていただきます。一部病院等の情報部分は加工させていただいております。

リターンについて

・支援者様限定で使用用途及び明細書の報告(活動報告)

・お礼のメール(コロ助の画像付)

・コロ助の写真ポストカード (ポストカード1枚)

・コロ助の写真ポストカードセット(ポストカード3枚)

・コロ助オリジナルマグカップ(コロ助の写真が印刷されたマグカップ)

・似顔絵(ご希望の写真(ペット可)の似顔絵を描かせていただきます。)
 ※似顔絵用の写真をメールで送っていただく必要があります。
 お手数ですがお礼のメールに添付の上ご返信ください。

※ご支援いただいた金額によりリターン内容を変えさせていただきます。詳細はリターンをご覧ください。
素人の手作りになってしまいますが、一生懸命作らせていただきますのでご支援のほどよろしくお願い致します。

実施スケジュール

【導入期】

2020年10月17日(土) 第一回抗がん剤
2020年10月20日(火) 第二回抗がん剤

以降、第十回目まで毎週抗がん剤の施行予定。

【維持期】
2020年12月25日(金) 第11回目 施行予定

以降、第26回目まで隔週で抗がん剤の施行予定。


2020年10月下旬~コロ助の様子を見て以下を並行に実施していきます。
・がん性腹膜炎の抗生剤治療
・腹水・胸水の穿刺
・採血、エコー、レントゲン、針生検など

2020年11月下旬  クラウドファンディング終了

2021年1月中旬:リターン発送(1,000円、3,000円、5,000円ご支援の方)

2021年2月中旬:リターン発送(10,000円、30,000円ご支援の方)

2021年3月中旬:リターン発送(50,000円、100,000円ご支援の方)


最後に

コロ助は、わたしたちにとって、かけがえのない大切な家族です。

飼い主として不甲斐なく誠に勝手なお願いではありますが、できる限りのことをやってあげたいと思います。たくさんの方のご支援・ご協力をお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください