はじめに・ご挨拶

本クラウドファンディングをご覧いただき誠にありがとうございます。
関西の神戸を拠点に活動しているアーティストの「 ToMoKi 」と申します。
兵庫県出身33歳。高校時代バンドを3年間経験し、社会人10年目の節目に新たな挑戦として
ボーカルオーディションにチャレンジして合格。2021年リリースに向けて活動中です。

今年から始めたTwitterでは、本当に信頼できる仲間と出会うことができました。
今回のプロジェクトもTwitterで出会ったご縁の方々のみで構成しています。
世間ではSNSは誹謗中傷や愚痴の場と誤解されていることもありますが、私の周りはそんなことは
なく本当に素晴らしい人が多い。それをぜひこのセメノプロジェクトを通じて皆様に知ってほしいです!

歌手の道を諦めかけていた僕が、何かに挑戦したいと思えたのは応援して下さる皆様のおかげです。
本当に感謝しています。

アーティストロゴ 作:イラストレーター おおはらつかさ


Twitter : https://twitter.com/tomXcat
Instagram : https://www.instagram.com/tom106_song/?hl=ja
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCPtzuTlE4CU7W6AJKurw1BQ/


「Stay hungry.Stay foolish」

これは僕の好きなスティーブ・ジョブズの言葉です。
この言葉のようにいつまでも馬鹿みたいに挑戦し続けたい。
可能性は挑戦し続ける限り無限に広がっています。
こんな時代だからこそ挑戦してほしいと本気で思っています。

フォロワーさんから頂いたもの
「Stayhungry.Stayfoolish」
おみかんさん作
2020年は明るい話題が少なく、普段通りの生活が出来ない一年でした。
この状況がいつまで続くかわからず将来が心配な人も多いと思います。
その中で、この挑戦を成功させて多くの方に希望やポジティブな気持ちになって欲しいと思っています。

・今の自分の現状を変えたい。
・最初の一歩を踏み出すことが出来ない。
・学生の頃描いていた夢を夢で終わらせてしまった。
そういう人に自分が表舞台で活躍する姿を見せて背中を押したい。

1人の力では困難なことでも、SNSを通じて仲間を集められる時代。
リアルで会えなかったけどSNSではたくさんの仲間ができた。
いや、この時代じゃないと出会えなかった仲間だと思う。

そんな仲間と出会えた僕だからこそ歌を通じて、
多くの方の夢を追いかけるキッカケになりたい。


デビュー曲「セメノアキラメ」はコロナ禍でも必死に何かに挑戦する人に勇気を持って欲しいという想いが込められています。これまで何かに諦めてきたこと、次の挑戦のために別の道に進むことは
決してネガティブなことではない。むしろ攻めである。そう思っています。


チャレンジってやりたい事と自分に合っている事とは必ずしもイコールじゃないと思っているんです。
初めは自分がプレーヤーとして成功したくて始めた事でも携わっていくうちにサポート業やマネジメントが自分に合っていたり、自分がしたいことに変わったりしてもいいと思うんですよね。

大切なのは足を止めない事。しかし時間には限りがあってあれもこれも手をつけるとどれも中途半端になってしまう。それならば何かを諦めてしたいことに変化させていくという生き方。それがこの流れが早い時代での処世術ではないかと思うんです。

だからこのプロジェクトの成功を見た人がそういう気持ちになって
どんどん挑戦したいと思ってもらいたいと思っています。


クラファンをしようと思ったキッカケはTwitterカフェです。Twitterカフェとはさゆ姉さんという方が始めたプロジェクトで2020年にTwitterカフェというSNSで繋がれた人と人をつなげる場を提供したい。という想いで企画したプロジェクトのこと。私はスタッフとしてそのプロジェクトに携わらせてもらいました。SNSというプラットフォームがなければ一生会うことのなかった人たちが同じ時間を過ごし、また新しい人とのつながりができる姿に感動しました。やはり人は財産だと改めて感じた瞬間でした。

その成功を見て私は音楽という舞台で今まで関わった人ともっと繋がる場を提供したいと思いました。
MVの作成やライブイベントの開催は会社員1人の力では到底成し遂げることはできません。そこで今回SNSやインターネットの力を使うことで1人ではできないことも成功できることを証明したいと思ったのです。


MVは完全自主制作です。構成や撮影スタッフも全てTwitterで出会えた方に協力していただきました。
毎週ミーティングを行って数多くのアーティストのMVを研究したり、見せ方など試行錯誤を行なってきました。


イベントポスター  イラストレーターwakko

【イベント開催日】
2021年2月13日(土)10:00-20:00
4部構成。

【場所】
スタジオ246WEST
神戸市中央区北長狭通2-1-6 三宮三陽ビル4F

【形式】
ハイブリット(オフライン&オンライン)

①当日会場にて参加可能(人数制限あり)

②当日限定リンクよりスポンサー枠としてZoom参加

③Youtubeにてライブ配信(参加自由)

【タイムテーブル】

壱ノ舞台
【セメノハジマリ】10:00〜12:00
セレモニーイベント
OpeningDance-Yurika-
弾き語り-ToMoKi-
「セメノアキラメ」バンド演奏

弍ノ舞台

【セメノキラメキ】13:00〜15:00

僕がおすすめするセメて煌めいているゲストより講演を頂くトークイベントセッションです。

ゲスト
・Yurika —ダンスの経験—
・なな社長 —SNSクリエイターとは—
・たつや —起業について—
・ゆうと・つばさ —MV撮影秘話など—

参ノ舞台

【セメノユウガタ】15:30〜17:30
OpeningDance-Yurika-
ひかるSpecialLIVE
「セメノアキラメ」バンド演奏

肆ノ舞台

【セメノアリガト】18:00〜20:00

OpeningDance-Yurika
お笑いイベント(ワタルちゃん)
弾き語り&トークライブ
「セメノアキラメ」バンド演奏

以上全4部構成での開催になります。



なぜイベントを開催しようと思ったのか?

理由は3つあります。
①これまでの感謝をカタチとして残せる場を作りたかった。
②会社員でも自分の手で舞台が作ることができる事を証明したかった。
③将来フェスを開催したいという夢があるから。

音楽が好きな人がライブハウスに集って開催するイベントや、SNSで知り合った人たちが交流する場所、SNSで活躍する方のセミナー&懇親会はこれまで見たり参加したことがあった。
しかし今回のようなジャンルを問わずそれぞれに舞台を用意する形式はなかった。
何かで超有名でなくても、これからの原石のような人がたくさんいる。主催する私やそれを支えるスタッフすら未経験で全員にとっての「チャレンジ」の場。一つの関わる人の記憶、記録に残るような物を残したいそう思いました。もちろん前述したようにTwitterカフェの成功と運営に携わったことによる達成感、来ていただいたお客様の満足した顔を目の当たりにしたことも今回の開催の大きな要因の一つであります。「全員が笑顔になれる日」そんな日にしたいと思っています。

【2020.1月】
Twitterを始める
【2020.2月】
ボーカルオーディション応募
【2020.3月】
ボーカルオーディション合格
【2020.4月】
ボイストレーニング開始
【2020.6月】
オリジナル曲「セメノアキラメ」完成
【2020.7月】
MV作成プロジェクトチーム発足
毎週火曜ミーティングを実施
【2020.8月】
ジャケット写真撮影
【2020.9月】
アーティストロゴ完成
【2020.10月】
2021年リリースLive開催決定
【2020.11月】
MV撮影(1回目)
【2020.12月】
MV撮影(2回目)
【2021.1月】
MV動画編集開始
レコーディング
【2021.2月】
デビュー曲「セメノアキラメ」リリース(予定)
MV同時解禁(予定)
初Liveイベント「SEMENO SONIC」(予定)


・MV製作費
(動画編集・撮影スタジオ費・アシスタントスタッフ人件費)
・Live会場施設利用料
・バンドスタッフ派遣依頼費用
・販促費製作費
・4K特殊撮影費用
・ロボット使用費・輸送費
・送料、手数料


オリジナルタオル、オリジナルマスク、サイン入りメッセージやイベント参加チケット、イベント当日のZoom特別席などご準備させていただきます。

詳細はリターンのページをご確認ください。


正直まだ有名じゃないです。だからこそ手の届くアーティストとして同じ目線でみんなと一緒にこのデビューの瞬間を一緒に楽しみたい!!このSEMENOプロジェクトはみんなで作り上げる1つの作品だと思っています。2月にはいよいよデビューです。各種メディアにも発信します。そんなデビュー直前の僕と一緒に最高の作品を作っていただけませんか?


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/11 22:03

    いよいよクラファンもあと1日になりました。長いようであっという間でした。何度も支援をしてくれた方、思いもよらぬ方からの支援もあったり、総勢80人を超える支援。驚きです。感謝してもし尽くせません。みんなにすごいと言われますが、絶対1人では1万円すら集まらなかったと思います。僕には有益だったりカリ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください