はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社あだっちゃお の山野です。
数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

お肉のプロのバーベキュー として
美味しいお肉をたくさん笑顔で召し上がっていただきたいと
美味しいお肉の本格BBQのデリバリーをしています。

本格バーベキューを手軽に楽しんで頂きたい!
同業他社様と比べるとメニューも少し変わっているかもしれませんが
企業として「日本バーベキュー協会」様の法人会員としてご登録いただいております。

日本バーベキュー協会法人会員(外部リンク)

長年お肉業界で培った人とのつながりを活かして食材を仕入し、
信頼の置ける生産者様、加工会社様にご協力いただき美味しいお肉を皆様の元へ笑顔と共にお届けする

そんな会社です。

なぜプロジェクトを立ち上げたか(背景 経緯)

2020年、2021年新型コロナによる緊急事態宣言。
居酒屋様を始めとする飲食業の不振は報道などでもご周知の通りかと思われます。

昨年では終息せずに、最初の緊急事態宣言から一年経過した現在も
回復の目途は立っておりません。

昨年より
新型コロナによる影響で野外バーベキュー場は使用禁止となり
団体様の集まりなどは、ほとんどがキャンセルとなりました。

(2019年コロナ以前のお客様)

弊社につきましては、創業3年目の新しい会社ですが、
昨年、ご縁を頂きましたお客様より ホームパーティーやオリンピック関係団体様、

昨年度、
少年野球チーム様、多くの企業、団体様よりご予約を頂いており、
また、アウトドアブームもあり見込みで仕入れを行っておりました。

通常であれば、ご注文頂いてからの食材の手配(仕入れ)となるのでしょうが

生産者様(輸入物であれば輸入者含む)から直接仕入れをし、
お客様へ繋ぐことを強みとしております関係で一括して前期分として
ある程度の仕入を行っておりましたが、
2020年2021年バーベーキューデリバリーは休業とさせていただき、仕入れた食材のほとんどが
行き場を失ってしましました。
何か皆様に召し上がっていただき、笑顔で楽しんでいただける方法はないかと模索しておりました。
前回クラウドファンディングでも多くの皆様に召し上がっていただき
感謝しております。


プロジェクトをやろうと思った理由

今年の2月にクラウドファンディングを実施させていただき
多くの皆様にご支援いただきました。
前回は、目標の金額に届かず食材のまだ在庫がございます。
バーベキュー需要が望めない中、このままでは廃棄となってしまう物も出てきてしまいます。
今回CAMPFURE様のコロナサポートプログラムで再度プロジェクトを組ませていただきました。

私たち株式会社あだっちゃお(ステラバーベキュー)は
「笑顔の宅配便」と楽しい食事をしていただける様、日は浅いですが
「楽しい食事を!」その想いを創業より大切にしてまいりました。

一部重なってはしまいますが、
元々起業した理由の一つとして、生産者からお客様(消費者様)までの懸け橋になりたいとの思いがあります。
意外かもしれませんが、生産者の方は自分達の育てた食材がどのように食事として提供されているのかを知りません。私自身も長年、お肉の業界で生産者の方とお会いしお話をさせていただくうちに
生産者の方が実際に食事してくれているお客様の話や感想について知りたがっていると強く感じました。

だからこそそれが今回お願いするプロジェクトの原点です。

そこに賛同し、ご協力いただける会社様にお肉のカットや調理に関する料金を抑えていただきご購入していただける方に喜んでいただける様、価格以上の価値をお届けしたいと思っております。

これまでの活動(楽しい食事で笑顔を届けたい!)

バーベキューって自然と笑顔になりませんか?
美味しい食事って笑顔になりませんか?

弊社は、平たく言うと「バーベキューの業者」です。
少し足すと私的には「お肉のプロの丁寧なバーベキュー屋」です。
アウトドアブームもあり業者の数は増加し、
価格競争だけが先行した結果、一部マスコミ等で取り上げられていたバーベキュー業者によるゴミの不法投棄など問題になっておりました通り、業者のモラルや質が低下しております。

私たちは、せめてご注文頂いたお客様には「良い1日」にしていただける様、
お問い合わせのお電話を頂いたところから「楽しんでいただきたい」を大事にしております。

弊社ご利用の団体のお客様(打ち合わせするのは幹事様)は
皆様それぞれご希望があります。
「美味しいのが食べたい」「楽しい会にしたい」「他の業者さんだとリクエスト聞いてくれない」など
様々ですが・・終わった後に「美味しかったね」「楽しかったね」と言っていただける様に
心がけながら打ち合わせからお話しさせていただいております。

バーベキュー会場として バーベキュー可能施設やお客様ご指定の場所(私有地含む)が
多いのですが、お客様や他の方々に迷惑が掛からないようお客様が使用になられた会場の清掃も
通常ご提供させていただいているサービスに含んでおります。

↑バーベキューが始まる前、終わった後に清掃しています。


(こんなこともしている会社です)

家庭での虐待や様々な事情を受けて避難している子どもたちが生活する児童養護施設でのボランティアバーベキューを毎年開催しております。(語弊があるといけないので補足ですが・・毎年1月に定期開催の予定を施設様側と決めさせていただいております。本来は2021年1月が次回開催でしたがコロナの影響で延期となっております。)

木更津にあります「野の花の家」様で
弊社お取引のある企業様に協賛や参加を募り、
また、日本バーべキュー協会バーベキューインストラクター様に多数ボランティア参加していただき、
約50名のお子さんと施設スタッフ様約20名様に「美味しい食事」を通して
笑顔を届けることが出来ました。




↑野の花の家様HP                      ↓当日の写真


当日のスタッフ一同、子どもたちの笑顔をもらって 
スタッフ側も施設の方と一緒に楽しんでしまいました。生産者の方、加工会社の方、
輸入元の方、バーベキューインストラクターの方、
子どもたちと共に食事を通して楽しめる素敵な一日を共有できました。
野の花の家、施設スタッフ様から
「美味しい食事はずるいですよ!みんな笑顔になりますもん!」
「色々事情を抱えていて複雑な環境の子どもたちというのはご承知かと思われますが・・
正直こんなに素直に楽しんでくれるとは思ってなかった」と後日お話しを頂きました。
一度でなく、継続することに重きを置いてコロナで状況は不安定ですが
次回の開催を協力企業、スタッフ一同、笑顔を見れるのを心待ちにしております。

私たちもお肉に関わる仕事として、素直に楽しんでいただけるレジャーとしての
バーベキューを仕事にさせていただいて良かったと素直に思える瞬間でした。

資金の使い道

加工会社様への加工費用、その他物流等に関わる諸経費等
運転資金(原料のお肉含む)


リターンについて

皆様のご家庭で手軽に召し上がっていただける様、
熟成 T(L)-BONEステーキ と 熟成サーロインローストビーフ の二種類をご用意させていただきました。 

どちものお肉もメキシコ産を使用しています。
メキシコ産ってイメージつかないですよね・・

お肉の業界でも10年前はイメージが悪かったんですよ・・
アメリカ産に比べると見劣りする が主な理由でしたが・・
悪いイメージを日本で変えてきたのが「スカルネ社」です。
そのスカルネ社のトップライン「グリルセレクション」のみを使用しております。

弊社スタッフを始め、お肉業界を始めとする関係者一同で試食を重ね
自信を持ってお勧めいたします。

味の特徴は、何と言っても・・日本人好みということ
淡白な味でジューシーな赤身肉。
一部の輸入のお肉にありがちな「臭み」もありません。

現地より凍らせないまま(チルド)で輸入し 
お肉が一番おいしい「食べ頃」の状態で加工してあります。
余談ですが、お肉は新鮮な状態だと 固いんですよね
エイジング、熟成という言葉の通り凍らせず時間を置くことで旨味が出て柔らかく美味しくなります



ローストビーフで一般的に使用するのは「モモ」が多いのですが
贅沢に「サーロイン」をローストビーフに仕上げました。

ホテルレストランのような味わいをご家庭で楽しんでいただける様、
委託先工場様にて 1つ1つ心を込めて仕上げていただいております。
冷凍状態での賞味期限も加工日から1年ついていますので保管もしやすく
予定に合わせて解凍するだけで本格的なローストビーフが楽しめます。



T-BONE サーロイン ヒレ を同時に楽しめる

サーロイン 肉肉しいがっつりな食感が醍醐味です!まさに赤身肉の王道!
      ステーキの王様と呼ばれています。

ヒレ    赤身肉の女王と称され 柔らかさと独特の味わいが特徴です。

隣り合うお肉なのに 真ん中の骨を境に真逆ともいえる2種類を同時に楽しめます!


L-BONE 極厚サーロインステーキ

厚みのあるしっかりとしたサーロインが楽しめます。
肉肉しいステーキがお好みの方には是非お勧めです!
レストランみたいにカットしても お家ならではのかぶり付いて食べるのも絶対楽しいと
思います!骨を持ってかぶり付きステーキは憧れですよね!レストランではできませんが・・
お家ならではの楽しみ方はいかがでしょうか!?


   

実施スケジュール

2021年9月クラウドファンディング終了後に集計させていただき

2021年9月中旬より順次発送開始させていただきます。 


賞味期限について

製造日から 冷凍状態で1年とさせていただいております。

今回お届けの予定分は 2021年8月以降お作りしますので

 ローストビーフ    賞味期限2022年8月以降
 T-BONE  L-BONE  賞味期限2022年8月以降 となります。

個別に真空パックし、冷凍状態でのお届けとなります。


解凍方法

簡単な解凍方法、調理方法について

同封させていただきます。


最後に

数あるプロジェクトのある中で、最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

現在も新型コロナが猛威を振るい、経済に甚大な影響が出ております。
戦後類を見ない規模で長期化しており、インバウンド需要の回復も目途が立たず、
観光業、飲食業、イベント業その他ほぼ全ての業種において
コロナ前の業績に戻ることは難しい状況の中、
何とか事業の継続に向けて日々奮闘しております。
前回に引き続き、プロジェクトに向けて多くのお取引様にご協力いただきました。
心より感謝いたします。

そして今、プロジェクトのご購入者の方々、
プロジェクトをお読みになっていただいた方々、
皆様へ深く感謝申し上げます。

リターンの商品に関して、
「メキシコ有数の生産メーカー様日本支社」「都内の老舗肉問屋」「肉屋一筋60年の肉屋親父」
皆様にご協力いただき製造しております。
ご自宅での食卓に笑顔を届けられたら そう願っております。

最後までありがとうございました。重ねて感謝申し上げます。 
                        株式会社あだっちゃお 代表 山野



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社 あだっちゃお
 ● 事業者の住所/所在地:〒116-0003 東京都荒川区南千住3-12-16 セントラルヒルズ902
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-6806-8297
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、
  共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください