はじめに・ご挨拶

こちらのページに足を運んでくださり、ありがとうございます。

【オタク写真家 越後大樹 プロフィール】
長きに渡り秋葉原を活動拠点としてきた経験を活かし、写真家に転身後、秋葉原の夜を舞台とした
「秋葉人〜アキバビト〜」の制作を始める。
写真だけではなく、動画やグッズ制作、様々なメディアと掛け合わせつつ展開しています。

【秋葉人〜アキバビト〜】

Statement

-------------------------------

自分は学校、職場、休日の休息、長きに渡って秋葉原という場所で過ごしてきました。

アニメやゲーム好き、コスプレイヤー、メイド、アイドルなど自分が様々なサブカルチャーコンテンツを楽しむ中で、インターネット、リアルを通してたくさんの素敵な人達と出会いました。

そんな自分が出会ったサブカルチャーの世界で活躍したり、楽しむ人達の好きなもの、生き方、今の記録を写真や映像、インタビューを通して伝えていきたいと思います。

日常的な、また見る人にとっては非日常、幻想的な風景である夜の世界で。

-------------------------------

このプロジェクトで実現したいこと


2021年2月20日、21日に「秋葉人〜アキバビト〜」の写真展と限定カフェを開催いたします。
今までオンラインで写真の発信を続けてきました、いつも見て頂けるフォロワーさんはもちろん、更に多くの人にこのコンテンツに触れて、楽しみ、そして秋葉原を盛り上げれる1つのイベントに出来たらと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

「秋葉人〜アキバビト〜」に篭める想いから、個展はどうしても秋葉原で行いたいと考えていました。
めちゃくちゃ力を入れて取り組みます。もっと多くの人や企画を巻き込んで、楽しいイベントにするためご協力お願いいたします。


これまでの活動

以前、出展した写真展の一部 (2019.12.)

1st 写真集「秋葉人〜アキバビト〜」(オンラインストアで発売中)

代アニ卒業生(キャラデザ)→メイドカフェ社員→写真を始める→写真家→秋葉原を舞台とした作品撮りをしています。

写真始めた当初はコスプレをメインに撮影していましたが

現在はポートレート撮影をメインに活動中です。


資金の使い道

写真展、また限定カフェの会場費として使います。
またもし、目標金額が達成し会場費を賄える金額を越えた場合は
当日販売する物販の充実、展示物のグレードアップ、様々な企画とのコラボに挑戦したいと思います。


リターンについて

キャラクター化 つづく(イラスト:みゆぴよ)

500円            

お礼ツイートへのお名前掲載(希望者)  
       

1,000円            

秋葉人写真展&カフェ          

招待状or招待メール   (持参でノベルティの配布をします)         

            

3,000円            

当日提供する飲食や一部物販に使えるチケット            

10%還元、3,300円としてお使い頂けます。(来れなくなった場合は、後日、越後大樹通販サイトにて使用出来るよう調整いたします)            

            

4,000円            

秋葉人2nd写真集(クラファン限定プリント付)  

※会場に来れない方へ会期後の発送も受付いたします     

            

7,000円            

秋葉人2nd写真集表紙ポスター(クラファン限定)※受注、後日発送    
                               

10,000円            

予約席(指定1時間+ドリンク付)+ お土産セット(秋葉人2nd写真集+a)            

            

13,000円            

秋葉人ワークショップ 〜秋葉人の撮り方〜(60分)優先参加券            

越後大樹、モデルさん1名、カメラマン3名の少数WSになります 

 
30,000円

オタク写真家、越後大樹1日レンタル。
写真を撮影する以外にも、動画編集、動画収録、グッズ制作、SNSのスタートアップ、秋葉原観光案内、
料理や掃除も得意です(笑) できる範囲で色々教えたり、お手伝いしたりします。
後日スケジュールを合わせて、実施いたします。


実施スケジュール

キャラクター化 ねこまる(イラスト:らい)

2021年2月20日、21日開催の写真展を
2021年2月20日(土)〜23日(祝)の4日間のイベントにします。

参加者
総合プロデュース 越後大樹
イラストレーター みゆぴよ
         らい

展示モデル    甘味ゆん / みさきんぐ / めめ猫妖怪 / すめし / 松山ごま  
         めろD / つづく / みちゃん。/ 十六夜える / ねこまる     and more...


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。
秋葉原を舞台として写真を撮り始めて約1年が経過し、様々なモデルさん(40名ちかく)、興味を持って頂ける企業さんや企画、そして写真を見てくれる方々に協力頂きここまでやって来れました。そしてこれからもまだまだ自身の表現は深めつつ面白いものを作ったり、企画を立てて秋葉原を盛り上げて行きたいと考えています。
多くの人に届け続けるため、「秋葉人〜アキバビト〜」の写真作品に関しては今後もずっと多くの人が目に出来る様に発信し続けて行きたいと考えています。
このイベントの機会だけでも、少しでもご支援頂けますと幸いです。

越後大樹

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください