初めまして。陸上女子100mハードルの寺田明日香です。私は現在、ママアスリートとして活動しています。今回、コロナという逆境の中で頑張っている次世代アスリートの為に初めてクラウドファンディングに挑戦します。どうぞ宜しくお願いします。

現実問題、私があとどれくらい現役選手として活動できるかわかりません。なので現役だからこそできること・価値を生み出せる事もあると思っています。

そこで、今の自分に何ができるのか?を考えた所、コロナ禍で大会が中止・練習も満足にできない学生達に向けて、“トップレベルを肌で感じることができる環境”を提供したいと考えました。

現代はSNSが普及し情報収集しやすくなりましたが、実際に学生の間にトップ選手と同じようなサポートを受けたり、考え方や動きを直接、見聞きしたりできる体験は現在もなかなかできることではありません。なので、そう言った機会を設けること・そして何より沢山の方々の応援によってこの企画が成り立つことで

このような苦しい状況下でも新たな目標を見つけ挑戦するきっかけを掴んで欲しい。そんな思いでこの企画を立ち上げました。

↑’挑戦する人の新しいキャリアスタートを応援する’をコンセプトに「A-STRAT」という独自プロジェクトを発足。

このキャンプ企画は全国から参加希望者を募り、書類選考・3ヶ月間のオンラインプログラム選考を実施し、最終的に選抜メンバーを決定しました。参加者の中には

・コーチ不在で普段は自分で練習メニューを考え、試行錯誤しながら練習している

・1年間、怪我やコロナの影響で満足な練習ができていない

・コロナでどうなるかわからないが、最後の大会で何とか結果を残したい

など、様々な悩み・課題を持って挑戦してくれた選手がたくさんいて、各スタッフ達がその想いに答えるべくオンラインプログラム中も沢山のアドバイスを行ってくれました。

私はこのプロジェクトを通じて、学生達にはトップを身近に感じ、様々な体験をすることで、そこからどんな苦境の中でも自分で考えて、自分の答えを導き出せる力を持ってしいと思っています。

お

↑オンラインプログラムの様子。チームあすかスタッフによる講義に参加し、テーマに対する自分自身の課題や考えをレポートで提出。その内容から判断し、キャンプメンバーを選抜しています。


*クラウドファンディングの終了期間はキャンプ開始前日となりますので、一旦、運営責任者が資金の立替を行い、キャンプを実行します。


*クラウドファンディングのリターンでは、いつも応援してくださっているファンの皆様との交流機会を作りたいと考え、寺田との特別な体験コンテンツを中心にリターンをご提供いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください