モバイルプリンターって、聞いたことはありますか?

皆さん印刷はどのようにされていますか?

一般的に、パソコンのファイルやWEB、メモなどを、家のプリンターで印刷されるかと思います。

でも、家のプリンターはある程度大きく、もち運びができないので、印刷したい場合は通常、家やオフィス、もしくはコンビニのプリンタを使って出力するのがほとんどでしょう。

外出するとき、あるいは電車や車の移動中、何かの情報を印刷ができると嬉しいですよね。

  1. Poooli(ポーリ)は手のひらサイズのスマートポケットプリンターです。 「Poooli」専用のアプリを起動しBluetoothに接続することにより印刷ができ、また印刷だけではなく、印刷内容の編集および作成も可能です!いつでもどこでもスケジュール、リスト、手帳、メモなどを印刷することができるスマートなプリントです。

・打ち合わせの会議でメモった内容を共有したい

・ 行先を出力したい

・ 今日のレシピをプリントアウトしたい

・ メモや買い物リストを印刷したい


今までは家や会社にあるプリンターでないで印刷できなくて、簡単にできなかったことも、Poooliがあればその悩みも解消します!

さらに、Poooliはレジと同じく感熱紙印刷ですのでインクを必要とせず、インクがなくなる心配もなく気軽に印刷ができ、アプリをワンタップするだけで、簡単に印刷できます。また、その印刷スピードが速く、タップした週間印刷が出力されます。


今年7月に一度Limited EditionとしてCAMPFIREで実施しましたPoooli。5月正式販売から、モデルやYoutuber、インフルエンサーなど、多くの方々に愛用されてきました。Poooliシリーズの世界年間販売台数は10万台を超え、今もなお愛され続けられています。


※動画はPoooli L2を利用しています。


今回のPoooliライトは、従来のPoooli L2のデザインをそのままで、必要最低限の機能とパッケージに絞り込み、価格を下げ、より多くの方にご使用いただけるようにご用意いたしました。出力幅と画像の解像度をやや下げましたが、おなじみのPoooli専用アプリ「Poooliぷりんと」はそのまま利用できるので、利用できる機能は変わらず、テキストをメインにお使いの方はこちらのライトをお勧めいたします。今在学中の学生の方、社会時になったばかりの方も、お気軽にご利用できるようになりました!


<Poooli L2と違う点(Poooli L2 → Poooli ライト)>

■解像度

300dpi → 200dpi

■ 出力幅

57.5㎜ → 48.0mm

■ パッケージ・説明書

日本語 → 中国語


Q: グレースケール紙は利用できますか?

A:利用すること自体可能ですが、ライトはどちらかというとメモ用に適しているので、普通用紙で十分にライトの印刷の質を出せると思います。


Q: iOSとAndroid対応ですか?

A: はい!対応します。


Q: 電池の持ちをお教えください。

A: フル充電した場合、およそ紙4巻分印刷できます。


Q:スマートフォンの対応の環境を教えてください。

A:推奨環境は以下の通りです。

【推奨OS】アンドロイド5.0以上 IOS 10.0.1以上になります。


Q: 他社の感熱紙を利用することは可能でしょうか?

A: 他社の感熱紙を使用しますと、本体を破損させたり、印刷した文字が短期間で消えてしまったりすることがありますので、お勧めできません。


Q: 紙の長さはどれくらいですか?

A: シール紙が約3.5m、その以外の紙は約7mとなります。(±約0.5公差があります)


Q: 紙はどこで購入できますか?

A: 公式サイト(https://poooli.jp/)で販売しています。



Poooliを制作します会社Xiaohaoは2018年中国深センにて設立、中国国内では初期ポータブルプリンターを開発した企業であり、初代Poooliは中国で好評を得ております。


今後もPoooliブランドを育て、より利便性の高いポータブルプリンターを生産するよう、日々開発に力を注いています。



リスク&チャレンジ

※生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


特定商取引法に関する記載 

◯ 販売事業者名: 株式会社スカイホープ

◯ 事業者の所在地:〒204-0001 東京都清瀬市下宿1-199-17

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-4201-0740 メール: info@skyhope.asia
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。




  • 2020/11/21 11:56

    おはようございます。Poooliです!Poooliライトですが、おかげさまで目標額達成しました!ありがとうございます!今回のPoooliライトは、従来のPoooliよりも値段が半額以上に安く、大変買い求めやすくなっています!サイズが小さく持ち運びが便利で、印刷したいときにいつでも印刷できるって...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください