今後のキャッシュレス時代の必需品になるであろうミニ財布。
しかし、今までのミニ財布のほとんどは「機能」にフォーカスしており、その「材料」や「デザイン」についてはあまり考えられていませんでした。

そこで、「プレミアム和牛レザー」× 「機能性」 × 「秀逸デザイン」のラグジュアリーなミニ財布をご提案させてもらいます。

それが 「IBUKI® (イブキ)」


「IBUKI® (イブキ)」は松阪牛の本革を贅沢に全面に使用した極上ミニ財布。
この名前を付けた由来は松阪牛レザーを初めて手に取った時の感覚です。
艶やかなその面立ちから感じられる繊細な「いきづかい」から「息吹=IBUKI」という名前を付けました。「プレミアム和牛レザー」 × 「最新のミニマルデザイン」の結晶が「IBUKI」です。
※「IBUKI® 」は合同会社マルタスの登録商標(第6258663号)です。

「日本三大和牛」で有名な松阪牛。
日本でも有数のおいしい牛肉という印象があるとは思いますが、多くの人は松阪牛レザーの財布があることを知らないかもしれません。
それもそのはず、松阪牛レザーで製品を作ることを許可された会社は世界で1社しかないからです。
そんな希少で価値あるミニ財布を手にしたいと思いませんか?

松阪牛レザーは他の牛革とは違い艶やかな光沢が美しく、財布の革として適した素材です。サシの多いの肉質であるゆえに豊富な油分があり、この油分が艶やかな光沢を放つためです。
キングオブレザーと呼ばれるコードバンにも引けを取らない美しさ。

使えば使うほどに美しい艶と色の深みがでて愛着が湧いてくることでしょう。それはまさに財布を育てるということ。

松阪牛レザーは新品の状態でも美しい光沢がありますが、使用することで体温の暖かさや摩擦により皮の中に含まれている「不飽和脂肪酸」という油分が表面に浮き出してきてその光沢は曇ることなく美しい艶を保つことができるのです。

今までは大容量の長財布を使用している人が多く、1番の売れ筋でした。なぜなら多くのカードが必要で大量に収納できることのメリットが大きかったからです。

しかし、断言できます。

新型ウイルスの影響で理想の財布の形は大きく変わっていくことになります。
「新しい生活様式」では人や物の接触を少なくする必要があるからです。


ポイントカードはスマホアプリに内蔵され、QRコード決済が増え、小銭を使用しない人々が増えてくることよりミニマルな財布を持つ人が増えることは明らかです。

これからの時代もあなたはまだ長財布を使い続けますか?

松阪牛レザーが財布の革として優れていることはお分かりいただけたかと思いますが、ミニマルな財布としての機能性も一線を画します。

10枚のカードと4枚の紙幣を入れてもこの薄さ!



ジーンズの後ろポケットに入れてもほとんど気になりません。

もう分厚い財布を持ち歩く必要はありませんね。


これだけコンパクトなのに、カードは最大で15枚も収納できます。

便利なプルタブ付カード入れ搭載なので一瞬で複数カードを取出しできて機能的です。


お札を2つに折って収納可。日本のお札が十分に入る高さで設計されています。

マネークリップとしてお札を挟んで使用することもできます。


外ポケットにはSuicaなどを収納可能。使うたびに取り出す手間も省けます。


コインケースはフルオープン&大容量。小銭だけでなくカギなどの小物も収納可。
ファスナーは安心の日本ブランドYKKです。

フルオープンなので何が入っているか一目瞭然。



「日本のプレミアム和牛」を使用して「日本の工場」「日本の職人」がつくる。
Made in Japanを徹底しています。

生産者である職人の方々はモノづくりの姿勢には一切の妥協を許しません。一つ一つの工程を丁寧に手作業で行い納得の仕上がり状態のものしか出荷しておりません。




全ての財布に個体認識番号が刻印されておりトレーサブル(追跡)可能です。※2
つまり、自分が使用している財布がどの松阪牛からできたか分かってしまう。
こんなにも徹底して管理しているレザーを見たことがありますか?

すべての製品に、三重県松阪食肉公社が発行する素材証明書が付属されています。

※2 個体認識番号を松阪牛食肉公社のサイトで検索すると牛の個体情報が確認できます。刻印はシンプルデザインを考慮し、お札を入れたときに見えなくなる位置にあります。

カラーは「ブラック」・「チョコブラウン」の2色展開。


職人の技術の高さが手に取ってわかるほど細部にまで丁寧に仕上げられています。
写真からもそのこだわりがお分かりになることでしょう。














商品名 : IBUKI(イブキ)
カラー : 全2⾊(ブラック、チョコブラウン)
サイズ : 横幅105mm × 縦幅85mm × 薄さ8mm
重量 : 約65g
素材 : 松阪牛レザー
収納 : カード8〜10枚、コイン8枚、紙幣15枚程度
⽣産国 : 日本
付属品 : 化粧箱・素材証明書・お取扱書
保 証 : 保証期間は商品到着より3ヶ月です。保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償で交換または修理をさせていただきます。但し、保証期間内であってもお客様の過失による損傷については保証対象外とさせていただきます。
返品・交換 : お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。

11/27(木) クラウドファンディングスタート
12/ 30(木) クラウドファンディング終了
2021/2月 ~ リターンの提供開始
※リターン提供時期はリターン内容により異なりますので、詳細時期は各リターンの納期をご確認ください。


この財布を製作しているのは松阪牛レザーを使用することを許可された唯一の会社「バンビ」です。90年前から国産高級時計の革ベルトを作り続けているリーディングカンパニーでその技術や品質の高さには定評があります。


本プロジェクトを実施しております合同会社マルタス・「IBUKI」プロジェクトチームの芥川と申します。

革小物が大好きな私が大手百貨店で見つけたのが松阪牛レザーです。その煌びやかな艶につい目を奪われたのを覚えています。このレザーを使用して「自分の理想の財布」を作りたいと強く思いました。

そして、松阪牛レザー製品を生産できる唯一の企業「バンビ様」に度重なる交渉の末、当社のデザインした財布をご製作いただける運びとなりました。

IBUKIはキャッシュレス時代に最適なミニ財布です。
生粋のミニマリストにも、ミニマリスト初心者にもおすすめできます。
「プレミアム和牛レザー」× 「機能性」×「ミニマルデザイン」の自信作を誰にでも手に届くお値段でお届けします。


Q:保証はついてますか?

A:保証期間は商品到着より3ヶ月です。保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償で交換または修理をさせていただきます。但し、保証期間内であってもお客様の過失による損傷については保証対象外とさせていただきます。

Q:取扱説明書は付属してますか?

A:お取扱書を付属しております。


Q:お手入れはどのようにすればいいですか?

A:保湿クリームや防水スプレーの使用は推奨しておりません。汚れた場合は柔らかい布で拭き取り清掃をしてください。天然皮革ですので直射日光が当たる部分の長時間放置、濡れたままの放置はしないようにして下さい。

Q. 配送先住所を変更することはできますか?

A. 配送開始前にお伝えする住所変更手続き期限内であれば、住所の変更を承ることが可能です。進捗状況は、CAMPFIREの活動レポートにてご報告いたします。


Q. キャンセルできますか?

A. お客様の都合での返品・交換は原則お受けしておりません。万が一お届けの商品に問題があった場合は以下まで連絡ください。
連絡先:info@multas.jp


Q:返品・交換はできますか?

A:お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 本プロジェクトは新型コロナウイルスサポートプログラム の適用を受けております。

 「新型コロナウイルスサポートプログラム」はコロナ禍の厳しい環境に立ち向かう事業者を支援するために、KDDI社様とCAMPFIRE社様によってクラウドファンディング手数料をご負担いただくプログラムであり、今回この適用を受けさせていただいております。弊社合同会社マルタスも、新型コロナウィルス感染症の影響で既存ビジネスの売り上げ減に見舞われ、現在、その損害を補うため、新規の商品を次々に投入して収益の回復を目指しております。今回その新商品の先行販売にあたり、サポートいただきましたKDDI社様、CAMPRIRE社様の両社に深く感謝いたします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社マルタス

◯ 事業者の所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V 3階

◯ 事業者の連絡先:Tel:03-6281-8736 メール:info@multas.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

 ◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/01/15 13:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/17 16:59

    ご支援いただきました皆様へ本プロジェクトを実行している「IBUKI」プロジェクトチームの芥川と申します。目標金額の500%、50万円を達成することができました!これもひとえに皆様のご支援のおかげです、本当にありがとうございます。「IBUKI」のすばらしさをより多くの方々に周知できるよう引き続き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください