はじめに・ご挨拶

身体の健康はとても大切な資産です。運動をして体の健康を維持することは、未来への自己投資となり、健康という貯金をしています。

近年は運動不足解消やダイエット、または健康維持のために、ジムに行ったり自宅でエクササイズする人は増え当たり前になりました。そのエクササイズのための道具に腹筋ローラーがあります。しかし、手軽に始められる腹筋ローラーですが、実は意外とハードできつく、約9割の人は挫折すると言われています。

『体幹リフォーマー』 は その従来の腹筋ローラーで挫折した人や筋トレ初心者の方でも、チューブによる筋力サポート機能を付けたことにより従来の問題点を改善し「楽々で簡単に無理なく 」「しっかりと安定した姿勢で」エクササイズが行えるようパワーアップしました。 

本格的に鍛えたい人はもちろん、ぽっこりお腹を解消したい、引き締めたい人、腹筋ローラーに興味はあるけどキツそう、ジムに通いたいけどなかなか時間が作れない人。また、効果は感じるけど長く続かない、筋トレ初心者、体幹が弱くできるか不安な人、筋力の弱い女性など、『体幹リフォーマー』 は 誰でも楽に簡単にエクササイズが続けられます。

プロダクトのご紹介

『体幹リフォーマー』《腹筋ローラーが初めての方、挫折したことがある方》《より効果的なプランクトレーニングをしたい方》など、そんな方々に抵抗チューブによるサポート機能などが追加され進化しました。


この『体幹リフォーマー 』は、腹筋はもちろん肩、腕、 大胸筋 、背中、脚、など全身のトータルトレーニングが思いのまま行えて身体の幅広い箇所を鍛えられて、理想のスタイルに近づけるようにエクササイズをサポートし、体幹トレーニング(プランク)と腹筋運動が同時に行えます。

 従来の腹筋ローラーのハンドルのグリップは握力をかなり必要とし、握力の弱い人や手の小さい人のローリング運動を難しくしていました。 腕力でハンドルと体を支える為、腕、肘や腰へ負荷が強く、握力が弱いと引き寄せるのが難しく途中で姿勢が崩れて継続できなかったり、ホイールが細くて安定性に欠けてバランスが悪く余計な力が入り力んでしまいます。

『体幹リフォーマー 』は、握りやすいサポートバーを握ることで握力や手の大きさに左右されず安定した体勢で、ローリング運動をサポートします。また、エルボースタンドを利用することで、肘、腕、肩で体重を支え、負担を分散し、腕を伸ばした際の肘への過度な負荷がかかりにくくなりました。さらに適度に全身の筋肉へ負荷がかかるので効果を実感しやすくなります。 

特にこの『体幹リフォーマー 』の大きな特徴で、初心者でもラクに正確にトレーニングができるように、4段階の負荷調節ができる筋力サポートチューブを付け、持ち手から伸びたサポートチューブが、筋肉にかかる負荷を一人一人の個別の能力に合わせて軽減します。筋力に自身のない方、腰の弱い方にも、低負荷かつ安定した姿勢で安全に行えるため、安心してトレーニングしていただける今までに無い革新的な腹筋ローラーです。


○5つの基本機能で初心者でもラクラク行えます。

【ワイドホイール】幅が広くローラーの凹凸設計があり、滑りにくくて安全で、体を安定的に支え、体勢を崩しにくいローラーです 。 体勢を崩して手首や腰を痛めたりすることがありません。

  

【エルボーパット】肘を支えてくれるので、手首や肘関節、腕全体への負担が少なく楽に安定した体勢でプランクの体勢を取れます 

【アシストハンドル】人間工学に基づいたハンドルも大きくて握りやすいサイズ、フィット感。女性や筋トレ初心者の方にもおすすめ。 

【ニーパッド】滑り止め付きの膝当てが、膝に優しくフィットし 膝への負担を軽減します。別途マットを購入しなくて済むのでお財布にも優しい。 

【抵抗サポートチューブ】ニーパットの裏のチューブの通し方を変えてチューブの長さを変えることで、チューブの抵抗が変わり負荷を4段階に調節できます。さまざまな強度の人々に合わせ、段階的に、筋肉の緊張を避けて強度を上げていくことがで、 初心者でも無理なくトレーニングが開始できます。 


○使用方法

《基本動作》

①ニーパットに膝を乗せ、肘パットに肘を乗せます。ハンドルを握り前方へローラーを転がす準備をします。

②前方へローラーを転がし体を伸展させます。チューブの伸びる限界まで伸びたら①の姿勢に戻ります。

③抵抗チューブのサポートを受けながら①と②を交互に繰り返し行います。チューブの長さを調節することで、自身の好みに合わせて負荷量や移動距離を変えられます。

《バリエーション》

①レベル1(初心者):低負荷

 膝をついてローラーを前後に転がします

⇒主に背筋・腹筋など体幹全体を刺激します

②レベル2(中級者):高負荷

膝を浮かして前後にローリングします

⇒体幹、肩周囲、下半身の筋肉と全身に高刺激です

③レベル3(上級者):複数刺激

斜め前方へローリングします

⇒主に腹斜筋などの側腹部の筋肉に刺激が強くなります

プロダクト誕生までのお話

私は長い間、身体の不調に悩まされて健康のために何か良いエクササイズは無いかと探していました。今までランニングにヨガ、ピラティス、水泳、スポーツジムのマシーンや自宅でエクササイズをしたりと色々試している中、従来の腹筋ローラーに会いました。しかし、従来の腹筋ローラーは体幹を強く鍛えるに最適でしたが、負荷が強くとてもハードで続けられませんでした。そこで、自分でもっといい腹筋ローラーを作れないかと考え、今回の『体幹リフォーマー』が誕生しました。この超楽々で体幹トレーニングができる『体幹リフォーマー』 をもっと製造すため費用を集めて、同じような悩みを持った少しでもたくさんの方々に使ってほしいと思い、クラウドファンディングに挑戦しました。

リターンのご紹介

①[先着10名様限定の特別価格の半額で提供]

 予定販売価格15000円 ⇒ 7500円!!?


②[50名様限定で超早割35%OFFで提供]

 予定販売価格15000円 ⇒ 9750円!?


③[3個同時購入の方はさらに35%OFFで提供]

 予定販売価格45000円 ⇒ 29250円!?


④[50名様限定で早割30% OFFで提供]

 予定販売価格45000円 ⇒ 10500円


⑤[2個同時購入の方は30%OFFで提供]

 予定販売価格30000円 ⇒ 21000円


⑥[クラウドファンデング限定で予定販売価格から20%OFF

 予定販売価格15000円 ⇒ 12000円


製品情報・仕様

販売名:体幹リフォーマー

本体サイズ:(約)W 390×L 180 × H 425(mm)

ホイールサイズ:(約)W 99x 直径 180(mm) 

ニーパットサイズ:(約)450×130×35(mm)

抵抗サポートチューブサイズ:(約)550×直径10(mm) 

本体重量:(約)1.75 kg

材質:本体 熱可塑性エラストマー、ポリプロピレン、ポリスチレン、ナイロン、ステンレス、スチール、スポンジゴム、EVAスポンジ

原産国:中国

セット内容:イージーホイールローラーx1、ニーパッド(膝当て)、抵抗チューブ(2本)


会社・チームの紹介

Life Create エンタープライズ

Life Create エンタープライズは「一人一人がより自分らしく輝ける未来を創る!」を目指して活動・運営しています。人々のWellness向上のため、プロダクトの企画・開発・販売とアパレルを中心にしたネットショップを行っています。今後も、皆様の未来が明るく元気になるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。


Q&A

Q:どのくらいの頻度や回数で使用したらいいですか?
A:人により体力の個人差が大きいため、ご自分の体調や体力にあわせてご使用ください。はじめて使うときは、10回1セット程度から低回数ではじめ、慣れてきたら20回1セット、20回3セットなど徐々に無理せず増やしてください。頻度として1日おき週3回くらいを体調を見ながらお使いください。

Q:腰痛、膝痛、肘痛がありますが使ってもいいですか?
A:身体に痛みがある場合は状態によりますので、ご使用前にかかりつけの先生にご相談ください。

Q :屋外でも使用できますか?
A:製品を置く場所が平らで安全性が確保できれば使用可能ですが、室内でのご利用をおすすめします。

Q :耐荷重を教えて下さい。
A:100kgまではテストしておりますが、使用環境、使用頻度によって変わります。ご使用前に部品が外れていないか、グラグラしていないかチェックしてください。もしその様な状態がみられたら、ご使用を中止してください。

Q :使用時に騒音が出ますか?
A:静音設計の製品ですが、構造上転がり音などが発生します。下の階に響く場合がありますので、その様な場所でご使用のときにはマットを引いてご使用ください。

Q:子供でも使用できますか?
A:腰や肘などを痛める恐れがありますので、お子様のご利用はお控えください。未成年の方がご利用の際は、保護者の方や大人の方が監督された上でご使用ください。

Q:購入後、納品できないリスクはありませんか?
A:現在量産準備の段階です。今回のプロジェクトにおいて予想を上回る多くのご支援をいただいた場合、お届けが遅延するリスクは多少ございますが、その場合は速やかに状況をお伝え致します。


○ 本来の使い方以外の危険な使用や安全の確保できない場所での使用はおやめ下さい。

○本製品はエクササイズ運動用製品ですが、効果を保証するものではございません。

○ 脊椎および関節に異常がある方は、医師に相談してからご使用ください。

○ 運動が久々の方や、体重過多の方はゆっくりとスタートして少しづつ回数と負荷を高めてください。

○ 身体にあわない場合は中断し、医師に相談してください。

○ 危険な場所での使用はおやめください。

○ 飲酒状態でのご使用や幼児、未成年者、ご高齢者のご使用はご遠慮ください。


リスク&チャレンジ

私たちは『体幹リフォーマー』 を作るために、現在製造工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら、開発中の工程において、デザイン・カラー・仕様が一部変更になる可能性もございます。使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。また、類似品および並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。製造スケジュールについて、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入のお申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業を伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 最後に『体幹リフォーマー』 を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:Life Create エンタープライズ


◯ 事業者の所在地:〒130-0022 東京墨田区江東橋1-1-9-806

◯ 事業者の連絡先:Tel:080-6806-1996 メール: masaooo917@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/12/03 00:34

    目標の20%達成できました!!ご支援して頂いた方々ありがとうございました(^_^)

  • 2020/12/01 00:00

    今日からクラウドファンティングがスタートしました!早速、応援購入してい頂いた方々ありがとうございました!こちらの『体幹リフォーマー』で一人でも多くの方が健康で元気になっていただければ、とても幸いです!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください