ROMPO MUAYTHAI GYM GETUP STANDUP PROJECT
ロンポームエタイジム ゲットアップ スタンドアップ プロジェクト
西暦2000年にタイバンコクにムエタイジムを設立しまして、20年になります。本格志望のプロ選手の試合のサポート又数多くの方にタイ国の国技ムエタイに触れて頂きたく、日本より来られるバンコク観光の方々など幅広く門を広げてまいりましたが、今年に入ってからのコロナ騒動により飛行機が飛ばない為、日本からの練習にお越しになられる方は、ゼロになりジム存続が大変困難な状況になりました。何卒皆様のお力添えをお願い申し上げる次第でございます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

ロンポージム設立以来20年間、多くの日本のプロキックボクサー(キッズ時代も含め)、MMAファイター、ボクサーが修行に訪れました。また、のべ1万日本人観光客がムエタイ体験に訪れました。しかし、コロナ禍により、4月より日タイ間の航空機がストップした事により収入は0になり、存続が非常に難しい状況です。なんとか皆様のお力でジムを存続させていただき、これからも多くの選手の修行、また観光で訪れた方々のムエタイ体験をお手伝いさせてください。


YOUTUBE 番組 TJチャンネルの撮影に協力させていただきました。


タイバンコクにムエタイジムを設立しましたきっかけは、ムエタイの本場タイ国にて、本格志望の方又は日本でのキックボクサーや各界の格闘家の方達が、海外で練習されるのに当たりまして、言葉の問題又は文化の違いなので練習に支障を与えない為に日本人常駐のムエタイジムなら練習からタイ国内での試合のサーポートまで確信してお手伝い出来る志望と取り組んで参りました。今後も皆々様のお力になれる様に頑張る意思を固めております。

また、プロ選手や本格目的の方ではないバンコク観光でお越しの方達にもタイ国の国技ムエタイの練習を体験していただきたい為、日系旅行会社HIS様をはじめ各旅行代理店様経由でムエタイ体験入門を今迄通りに実施して行きたいと思います。

目標金額で、ジムの家賃、トレーナーの給料などの運営費、航空機がストップしてからの、4月からの10ヶ月分に使わせていただきます。

今回ご支援いただいた方に、PHENOM MUAYTHAIによるロンポージム支援のムエタイトランクスを提供させていただきます。

バンコクロンポージムにムエタイ修業にこられた方々が、日本での試合に出場し活躍されているのが心より嬉しいです!また、ムエタイ体験に来られた方々の、楽しそうな笑顔は喜びでした。これからも、選手達の夢のお手伝いに尽力したいと願っております。何卒、よろしくお願い申し上げます。

なお、このプロジェクトに協力いただいております、株式会社グランドキャナル、ムエタイインフォ様に心よりお礼申し上げます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください