長編自主映画『桜の鬼』

NEXTGOALに挑みます!!

このプロジェクトにご興味を持って頂きありがとございます!

そして今までに沢山の応援、ご支援をしていただきました皆様ありがとうございます。

このプロジェクトは有り難い事に、開始から約8日間の間に

無事目標金額の150万円を達成する事ができました。

これも、本当に温かい皆様の応援のお陰であります。

感謝のお言葉しか見つかりません。

ですが、僕たちのこのプロジェクトはこれで終わりではありません。

当初目標としていた150万円は映画制作に必要な最低限の金額ですので

更に高みを目指しまだまだ頑張っていきたいと思います!!!


このプロジェクトを大成功収めるには誰一人かける事なく

無事クランクアップまで走り続ける必要があります。

出演者、スタッフ、参加して頂く皆様に安心して撮影やリハーサルに参加していただく為

残された日数もプロジェクトを実施する事にしました。

リターンの方も達成額に応じてまた新たに

皆様に喜んで頂ける物をご用意させて頂きました!

最後までどうかお力をお貸しくださいませ。

宜しくお願い致します。


監督:宮園博之


*****************


! 250万円に到達した場合 !

<リターン追加>

☆「桜の鬼」オリジナル木札 総額20,000円以上ご支援の方に1つ

<可能になる事>

・リハーサルの日数を増やし、キャストの皆さんのアクションやお芝居などクオリティをさらに良いものにすることができます。

・撮影日を追加し、キャストの皆さんにじっくりお芝居に週通してもらうことができます。


! 300万円に到達した場合 !

<リターン追加>

☆キャストビジュアル+メイキング写真集  総額15,000円以上ご支援の方に1冊

・「桜の鬼」オリジナル木札 総額15,000円以上ご支援の方に1つ

<可能になる事>

・衣装や小道具など映像でのこだわりをグレードアップできます。

・映像編集、音響編集をさらにクオリティを上げることができます。


! 350万円に到達した場合 !

<リターン追加>

☆「桜の鬼」オリジナルサウンドトラックをプレゼント 総額15,000円以上ご支援の方に1枚

☆「桜の鬼」感謝祭スペシャルイベントに『ご優待』 総額15,000円以上ご支援の方に

・キャストビジュアル+メイキング写真集 総額15,000円以上ご支援の方に1冊

・「桜の鬼」オリジナル木札 総額15,000円以上ご支援の方に1つ

<可能になる事>

・オリジナル曲を増やすことができます。

・海外展開に必要な翻訳・字幕をつけることが出来ます。


◆はじめに・ご挨拶


数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

この映画で監督を務めます宮園博之と申します。

僕自身も現役で役者、殺陣パフォーマンスなどの活動を行っています。

このプロジェクトは、完全オリジナル脚本で描く時代アクションファンタジー映画「桜の鬼」を制作し、劇場公開、世界へ向けての発信を目標とするものです。


監督・脚本 宮園博之


『桜の鬼』

〜あらすじ〜

とある小さな村、高山村で起きた物語。

高山村の近くにはそれはそれは美しい桜が咲く桜岳という山があった。

だが妙な事にその山に立ち入った者は二度と帰ってこない、そこには鬼が住んでいるという噂が・・・。

高山村に住む青年・唐四郎(とうしろう)が剣術道場の師範の使いで桜岳近くの寺へ出向く途中、傷を負い倒れている一人の女性、楓桜(ふうか)と出会うことにより動き出す運命の歯車。

人と鬼との共存を夢見つつも、相容れぬ両者の狭間で揺れ動く儚くも壮絶な物語を、アクション満載で描く時代劇エンターテインメント!!


◆このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で失った表現の場を求めて立ち上げた今回のプロジェクト。映画制作を行い、沢山の人たちにご覧いただくために「映画館での劇場公開」を経て「世界への発信」を目指したいと思っています。

私達が作る本作品から一人でも多くの方に夢や希望、創作活動を貫くという熱い想いや愛をエールとしてお届けすることができればと思っております。

僕に力を貸して下さい!!

皆様のご協力・ご支援をどうかよろしくお願いいたします。


◆プロジェクトをやろうと思った理由

これまで、僕は役者として映画やドラマ、舞台そしてステージ上でのパフォーマンスをし活動してまいりました。

しかし2020年新型コロナ感染拡大を受け表現する場を全て失ってしまいました。

その渦中で、Youtubeや生配信など色んな事へチャレンジいたしましたがどれも表現という枠では満足いくものがなく途方に暮れていた時、所属しているSword Performance Team偉伝或〜IDEAL〜(イデアル)の主宰・川渕かおりから「この期間で何をやるかで今後が左右される。何かやりたいことはないのか?」という言葉を頂き、夢の一つであった映画制作のことを打ち明けました。

「映画を撮りたいんです!出てもらえますか?」と夢を語った事からこのプロジェクトが始まりました。

また本作「桜の鬼」はアート・ロックバンドKAO=Sの楽曲「桜の鬼」からインスピレーションを受け執筆し、主題歌としても使わせていただく事となりました。他にも僕の尊敬する殺陣師の方々や各方面で活躍される役者の皆さんが出演を快諾して下さっています。

協力してくれる仲間達の力を借り、初めて監督を務める映画制作という壮大なプロジェクトではありますが、支援者の皆さんと一緒に作り上げて行きたいという想いからこのプロジェクトを立ち上げました。


そしてこのプロジェクトにはもう一つの夢が詰まっております。

それは「みんなで世界へ羽ばたきたい」です。

コロナ禍で同じく表現の場を失った役者、アーティスト、制作スタッフ。

ジャンルは違えど高い志を持った仲間と1つの作品を作り上げ、劇場公開、国内外の映画祭への出展、オンラインでの配信を通し世界の人々に広くこの「桜の鬼」を見てもらいたいと思います!


◆映画のキャスト・スタッフ◆

主演:川渕かおり

日本のシンガー・剣舞師・殺陣師・モーションアクター・女優・声優・モデル・作詞家・演出家・アクション指導家。多彩なキャリアで世界中で活動する。

その美しく激しい日本刀剣舞は世界中で評価が高く「LADY SAMURAI」の異名を持つ。

ジャパニーズ・アート・ロックバンド『KAO=S』(カオス)ではヴォーカリスト/ソードパフォーマーを務め、作詞も手がける。

ソードパフォーマンスチーム『偉伝或〜IDEAL〜』を主宰。演出家のみならず、自らもパフォーマーとしてステージに立つ。

モーションアクターとしては「FINAL FANTASYシリーズ」「NieR:Automata」「攻殻機動隊SAC_2045」などのビッグタイトルのメインキャラクターとして出演。

W主演:木村優良

ミュージカル「忍たま乱太郎」/演劇「ハイキュー!!~はじまりの巨人~」/舞台「ヨルハVer1.3a」等、人気の2.5次元舞台で注目を集める。

またテレビでも、NTV「行列の出来る相談所」やTX「ゴッドタン」に多数出演し、舞台・テレビ等で幅広く活躍する注目の若手俳優。

ヒロイン:仙石みなみ


ハロー!プロジェクトの研修過程を経て、2011 年に結成された アスリート系アイドルグループ【アップアップガールズ(仮)】として活動。日本武道館単独ライブも経験。 

グループ卒業後は女優として、映画「讐〜ADA〜」・「劇場版 ほんとうにあった怖い話 2017」

大森カンパニープロデュース「いざなひ」など映画、ドラマ、朗読劇・舞台など多数出演。活動の幅を広げている注目の女優。


出演者◆




主題歌:KAO=S/『桜の鬼』

川渕かおり(Vo・剣舞)と山切修二(Gt)の二人からなるアートロックユニット。

2011年の結成から世界12カ国で海外公演を行い、独自の表現方法で音楽世界を展開し続ける。また、日本人で初めてCNNの番組「Art of Movement」に特集された。


撮影監督:名倉健郎


主に短編映画制作を重ね、近年はミュージックビデオやCM制作にも監督・撮影として携わる。自作では監督・撮影・編集・VFX・美術(大道具・小道具)・衣装の縫製まで自分一人で行うため、美術として他現場に呼ばれることも。自主上映会「勝手に映画祭」を年数回主催し、インディーズ映画の活性化を目指している。

脚本協力:イマイトシヒロ

アクション監督:米山勇樹

米山流殺陣術 師範

Sword Performance Team偉伝或〜IDEAL〜 殺陣師。

制作スタッフ:

制作統括プロデューサー:草野あすか

制作チーフ:澤木柚季江

広報:酒井瑛莉

ヘアメイク:岩鎌智美/蘒原清華

衣装・美術:あど/馬場梨恵子

小道具:伊勢参

スチールカメラマン:添田晃史

タイトルデザイン書家:酒井康瑛

Webデザイン:加奈里

アクション協力:Sword Performance Team偉伝或〜IDEAL〜


◆資金の使い道

・クラウドファンディング目標金額1,500,000円

制作費、出演料、美術費、技術費、撮影場所費、衣装費、編集費、上映会運営費、リターン発送費

コロナ感染症対策

などに使用させていただきます。


◆リターンについて

発送時期、注意事項等コースにより異なりますのでリターンのページをご覧下さい。



◆実施スケジュール

2021年

1月   クラウドファンディング実施

     キャスト決定

3月   顔合わせ・衣装合わせ

      小道具・衣装発注

            撮影リハーサル・アクション稽古

4月       映画「桜の鬼」クランクイン

5月中旬 クランクアップ

6月〜   リターン発送開始(コース内容により発送、履行時期は異なりますので詳細をご覧ください)

2021年末 映画館での完成試写会・オンライン上映会


◆最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様と作り上げる作品が素晴らしいものになるように精一杯努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

クラウドファンディング開催中はページにて活動を更新して行きますので様々なニュース更新も楽しみにしていて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします!!



宮園博之

  • 2021/03/09 21:30

    とうとう最終日となりました!!こんなにも多くの方々が、本作品にご興味を持っていただき期待していただけている事を本当に嬉しく思います!!!本当にありがとうございます。残すところあと2時間59分。最後までどうぞよろしくお願いいたします!!!!本日は、宮園博之監督からメッセージが届いております!最終...

  • 2021/03/08 13:38

    いよいよ明日、3/9でクラウドファンディングが最終日となります!スタートした時にはこんなにたくさんの方々にご支援いただけるとは思っておりませんでした。本当にどうもありがとうございます!!今日と明日、最後までどうぞよろしくお願い致します!!本日は 楓桜(ふうか)役の川渕かおりさんのメッセージが届...

  • 2021/03/05 12:24

    W主演の一人、唐四郎役の木村優良さんから意気込みメッセージが届きました‼︎木村さん演じる唐四郎が物語を通してどのように成長していくのか・・・是非お楽しみに!!木村のメッセージはこちらからご覧ください‼︎https://youtu.be/H2iLrn8-SB4本当にたくさんの皆さまに応援して頂き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください