はじめに

長谷川彼方、20歳です。普段は建設業の施工管理者として、仕事をしています。

2020年の4月ころから抽象画やデジタルアートを独学で学び、制作してきました。

幼いころから絵を描く仕事に就くのが夢だったのですが、父親が亡くなってしまい、また親族の会社を継ぐために工業高校を卒業後、就職をしてしまい、絵を描く仕事への夢を諦めてしまいました。

それでも絵だけは描きたいと思っており、今年の四月から再度絵を描き始めました。

このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは、2022年10月21~23日の間に、フランス・パリのルーブル美術館地下、カルーゼル・デュ・ルーヴル にて行われるサロン・アート・ショッピング・パリ(Salon Art Shopping Paris) になります。

開催されるイベントではアートコレクター・アートジャーナリスト・美術評論家・美術館キュレーター・ギャラリスト などと言った芸術に関する方々が多く、芸術の都と呼ばれるフランス・パリに自身の作品を出展することは、今後の経歴や自信につながるのではないかと思っています。

このアートフェスに参加し、今後自身の作品が数多くの人々に受け入れられる機会が増えればと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私はこれまで、美術の専門学校に通ったり、専門的な知識がない中で自己流で制作を行っていました。昔から絵を描くことは好きでしたが、家庭の事情によりその夢を諦めて現在の仕事に就いております。しかしながら、絵を描くことだけはやめたくないと思い、今年になってから少しづつ絵を描くことを再開し、インスタグラムにて作品の投稿を行っていたところ、ジャパンプロモーション様から出展の依頼メールが届きました。

私は今までアートに関する知人等もおらず、またイベントや個展等も行ったことがなく、自身の作品をより多くの人に公開する機会が全くと言っていいほどありませんでした。

そんな中、ジャパンプロモーション様からの依頼を受け、これほど大きなチャンスをもらったからには活かすほかないと思い、今回のプロジェクトを行うことを決意しました。


これまでの活動

これまでの活動ですが、上記にもあった通り私は今までイベントや個展等を開いたことがありません。

今年の四月から少しづつ自身の作品をインスタグラムに投稿しています。

長谷川彼方作品一覧

資金の使い道

集めた資金のすべてを、今回の出展費用に使わせていただきます。


リターンについて

・クラウドファンディング限定画 400㎜*400㎜ 正方形キャンパス 2名様

・クラウドファンディング限定画 B3サイズ 複製原画 10名様

・ポストカードセット3枚組 支援者様全員(ポストカードのデザインはランダム形式になります)

・インスタグラムやHpでの告知の際には支援者様のお名前をポスターに記入させていただきます(記入不要な場合はご連絡くださいますよう、お願いいたします)



実施スケジュール

締め切り 11/14 

■ 作品情報シートご提出 2022年6月10日(金)

 ■ 出展作品ご搬入 2022年6月10日(金)

■ 展覧会会期 VIP・アート関係者内覧販売会 :10月21日(金)19〜22時

  一般開催     :    10月22日(土)11〜20時・10月23日(日)11時〜19時(予定)


最後に

幼いころからずっと、自分の絵をたくさんの人に見てもらい、自分の絵で人が喜んでもらうことを夢見ていました。

家庭の事情により、美術デザイン関係の高校への進学をあきらめ、家の仕事を継ぐために工業高校へ入学し、そのまま就職しました。

現在の仕事も地図に残る仕事であり、やりがいは十分感じています。しかしながら、2年前に諦めた絵を描く仕事への夢がどうしても捨てきれず、今年初めに親に美術の道へ歩みたいと相談したものの「絵が売れるようになってからじゃないと認めない」と言われ、何年かけてでも親に認められるために頑張ろうと思い、絵を描くことを再開しました。

しかし、専門的な知識や技術もなく、また絵を多くの人に見てもらう機会を作ることが難しく、悩んでいた中で、今回出展の依頼をくださったジャパンプロモーション様から、インスタグラムやHPの作品を見て、今回のサロン・アート・ショッピング・パリ に出展しませんか?とお声をかけていただき、私はこれまでにないチャンスを目の前にしています。

芸術の都、フランス・パリのルーヴル美術館の地下で行われるサロン・アート・ショッピング・パリ に出展できたとなれば、親だけではなく国内や海外の人にも認めてもらえるのではないかと思っています。

成功する確証はありません。それでも私は目の前にあるこの大きなチャンスを捨てることができません。

もしよろしければ、皆様の支援で私の夢への一歩を歩ませてください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください