▼はじめにご挨拶

みなさんはじめまして、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。私は先月のゲームマーケットでこのゲームを実際に遊んで、日本テレビNEWS ZEROで「猫の花火師」報道をみた人です。このゲームと猫の顔に惚れて(笑)絶対にほしいと思い、このプロジェクトを立ちあげました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このゲームは台湾デザイナー「Aza」さんが思案したものでして、日本への郵送ではある程度の数をそろわないと難しいようなのです。「Aza」さんに相談をしたら、なんとリターンまで作ってくれました。大変ありがたい話なので、皆さまのご支持とお力添えをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

▼どんなゲーム:

このゲームは対戦型パズルゲームで、ダイスとアクションカード、そして花火チップを使って、かわいい猫と一緒に世界首都の夜空できれいな花火を作るゲームです。

●年齢:6+  ●人数:1~4人   ●時間:20分~

●ゲームの内容:都市ボード4、アクションカード50、ダイス1、花火チップ120、筒1、ヘルプカード4、ハコの内部が夜空

●ゲームの流れ:

1.手番の人はカードを引く

2.引いたカードの指示でダイスを振る

3.花火がでたら、ダイス相応のチップをとる

4.チップをボードに配置する

5.次の人が1~4をする(時計回りにゲームを進行する)

●ゲームの目的:ボードを花火いっぱい組み立てたら、ゲーム終了

●遊んでみた感想:ルールはシンプルで盛り上がれて、戦略性も運気とも必要なゲーム。とにかく楽しくてパーティでやったら笑顔がいっぱいになるゲームです。

 

※写真は撮影許可をいただいています。 

▼最後に

皆さまのご支持とお力添えをいただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

  • 2017/07/27 15:45

    「猫の花火師」クラウドファンディングで応援いただきありがとうございました!無事目標達成させていただきました!一般発売のお問い合わせを多数いただいております。現在お取扱いいただける店舗様と調整しております。詳しく決まりましたらツイッターでご連絡させていただきます。 ツイッター @nekonoh...

  • 2017/07/19 17:45

    箱に4都市を描いてた 台北、東京、ロンドン、ニューヨーク みなさんもこの4都市できれいな花火を打ち上げるよ!

  • 2017/07/19 17:31

    CFでご支援いただきました皆様へ猫の花火師CFアカウントです。皆様のご協力をいただき、本プロジェクトが7/16 2:15に目標達成いたしました。誠にありがとうございました。今後とも多くの方にこのゲームの楽しさを知ってもらおうと思います。これからも引き続き応援お願いします

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください