次世代のエイジングケア【NMN】は全世界が注目の成分。そのNMNを『ガチ速“脂”ダイエット』の金森重樹氏完全監修の元、最大限効果が出る配合で開発した本物志向のプレミアサプリが誕生しました。

誠に多くのご支援ありがとうございます!

この度NMNセフィロトの発売記念として、オリジナルモバイルバッテリーが登場!

皆様のおかげで幸先の良いスタートを切ることが出来ました!

誠にありがとうございます!


本プロジェクトのきっかけ

いつまでも若々しくありたい。
健康で長生きしたい。
この思いは人類の永遠のテーマです。

初めまして。株式会社アークラボの中桐と申します。
弊社は良質な健康食品、サプリメントを世の中に普及させたいという思いから、「通信販売」という形でお客様に商品をお届けしております。

「美容と健康の維持」のために、次世代のエイジングケア成分として注目の「NMNサプリメント(正式名称:ニコチンアミド・モノヌレチオド )」のプロジェクトを立ち上げました。


近年、日本でも、NMNを配合したさまざまな商品が出てまいりました。
しかしながら、非常に高価であったり、一方で安価なものの中には実際には見かけの量を増やすための混ぜ物が多く、ほとんどNMNが配合されていないような商品も多いと感じておりました。


「本物のNMNを適正価格で提供したい」


こうした想いに賛同いただき
「断糖高脂質を通じて長寿を追求する金森式」で話題の金森重樹氏が監修としてご協力いただけることになり、「本物のサプリメント」実現に向け動き出しました。

本プロジェクトは、

「脂で痩せる」という独自メソッドで話題の【金森式ダイエット】の考案者金森重樹氏の完全監修の元、およそ2年間の試作モニターを重ね、高品質・低価格を実現させた画期的なNMNサプリメントです。


日頃から様々な文献や論文を読みあさり、食事や長寿を研究し尽くした金森氏の推奨する成分量を実現。
さらに金森式ダイエットとは相乗効果が高く、金森氏自身が実践して効果を感じられた配合をそのまま再現。人々がより豊かで、健康的な生活を送るためのサポートをします。

身体に入れるものは、徹底してこだわったものだけにしたい。

金森氏は断糖高脂質ダイエットを通し、自身もわずか2カ月で30kgの減量に成功。
その栄養学に基づく独自の理論は「金森式ダイエット」と呼ばれ話題となっています。

その金森氏が新たな研究として取り組んでいるのが「健康長寿」。
2年前から関連する論文を読み漁り、自ら様々なサプリメントを取り寄せ効果検証を繰り返す中、NMNに出会いました。


ーNMNに興味を持たれたきっかけは?

「ワシントン大学の今井眞一郎教授の論文です。マウス実験で糖尿病に劇的な改善が見られたなど肝機能を改善させたり、体毛をふさふさにしたりなど、若返りと思える変化が見えたとの研究結果があったため、自分でも試してみました」。


ー実際に摂取された感想はいかがでしたか?

「思ったより効果が実感できて、正直驚いています。 飲んで数日で血の巡りが良くなったのか体が熱くなるのが感じました。確実に基礎体温が一時的ではありますが上がっている気がしました。 また、朝起きる時スッキリした目覚めになり、一日中忙しくしていても全く疲れを感じない。 もちろん私は断糖高脂質ダイエットで食事もしっかり管理しているので、より効果が感じやすいというのもありますが、飲むだけでもかなり良い効果が得られると感じました」。


ー監修という形で商品開発に関わった理由をお聞かせください

「1日どのくらい摂取した方が効果的なのか、また他の成分との相性はどれが適正なのか。何度も実証を繰り返し、適正配合率を導き出しました。ただ市販のサプリメントでは自分が納得のいくものが見当たらず、それならばと、自ら商品開発に携わろうと考えました。

 また商品開発に関わる以上、配合量など品質には一切妥協はできません。美容面でも健康面でも若返りを願うすべての人に自信をもって勧められる。そういう商品を開発することを条件に、参画を決めました」。


ー本プロジェクト支援者にメッセージをお願いします

「サプリメントは日常の食生活を改善してこそ本来の効果が発揮出来るもの。皆様には本来の効果を最大限感じて頂きたいので、NMNの効果を食事内容で減殺されないために食事内容のアドバイスもさせて頂きます」。

※金森重樹氏のプロフィール

1970年生まれ。東京大学法学部卒。実業家。作家としてもビジネス書を多数上梓。現在は食事や長寿を研究し、「脂で痩せる」という独自メソッドで自身もわずか2カ月で30kgの減量に成功。オンラインサロンの公式Twitter のフォロワー数は12万人を超え、日々情報発信している。
2020年7月に発売されたダイエット本『ガチ速”脂”ダイエット』は発売前からamazonのカテゴリランキング1位を獲得。大きな反響を呼んでいる。





NMNは若々しさの維持や老化とのかかわりが注目され、世界中で研究が進められている成分です。

NMNはビタミンB3群の中に含まれる「β-ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略称で、あらゆる生物の細胞に存在しています。

生体エネルギーの供給と天然保湿因子の生産をサポートする物質として、近年メディアで注目されています。加齢と共に減少し、それと共に老化現象(身体機能や認知機能の老化 )が表れてくると言われています。

加齢とともに体内で作り出す力は衰えますが、もしNMNを増やすことが出来れば、衰えた臓器や落ちてきた機能を補正することが出来る可能性が高いものと考えられています。


▪ 若々しさがよみがえる
▪ 体力がよみがえる
▪ よく眠れるようになる
▪ エストロゲンの上昇
▪ ミトコンドリアの活性化
▪ 思考・集中力が高まる
▪ 代謝が上がる・・・等々

 



2016年に抗老化や若返りの実現として「マウス実験でNMNの抗老化作用が明らかに」と発表されており、さらに2020年に「安全性」が立証されております。 

出典元:朝日新聞DIGITAL

NMNをマウスに1年間投与したところ、
同じ年のマウス(左)に比べて毛並みがつやつやしており、
若返ったと報告(米ワシントン大の今井真一郎教授提供)

NMNを与えられた生後22か月のマウス(人間では60歳程度)が、生後6か月(人間では20歳程度)の身体に若返った研究や、糖尿病のマウスにNMNを与えると、血糖値に劇的な改善が見られた研究などが放映され、老化を鈍らせ、寿命を延ばす…現段階で人間の老化をコントロールできる最も高い可能性を持つ物質として紹介され、世界中の注目を集めています。


●NMNを与えられたマウスの寿命が16%延びる事が確認された

● 生後22ヶ月のマウスにNMNを投与した場合、体の細胞が生後6ヶ月の状態に若返った

● 糖尿病のマウスにNMNを投与した場合、血糖値が正常な値に戻った

● 完治が難しいとされる心臓や肝臓の疾患に効果を示した


NMNは、母乳や枝豆、アボカド、緑黄色野菜に微量に含まれていますが、食事から十分な量を摂取するには、かなりの量が必要です。 

例えば、NMNセフィロト1粒に含まれているのと同量である250mgのNMNを摂取するには、ブロッコリーなら4,000房、枝豆なら2万粒、トマトなら600個相当が必要となります。

今回開発した商品「NMNセフィロト」は一粒に約250mgのNMNが配合されております

加齢とともに徐々に減少し、50代後半で若い時の半分程度になり、さらにその後も減少していくため、食事だけで補うことができなくなります。 




国内外で先行して販売されているNMN商品は安いもので3000円~ありますが、NMN濃度がごく微量のため、効果を体感するに十分な量とは言えません。

また十分な量を摂取するには高額(一ヶ月分で20~30万円程度)になるため、継続購入できる人は限られているのが現状です。


マウス実験で得たデータをもとに、ルブナー係数から人間に最適な摂取量HED(ヒト等価容量)を算出。
NMN摂取における長寿効果には「1日1g」が最適との考えを導きだしました。

これにより1ヶ月の必要量30g(30,000mg)が摂取可能なサプリメントとして本商品を開発しました。


『NMNセフィロト30000』は文字通り総配合量30,000mgで、この数値は現在市販されているNMNサプリメントのなかでは最高レベルの配合量です 。

NMNは1日500mgでも十分効果が期待できるとされておりますが、金森氏はより効果を高めるために1日当たり1g(本商品の場合1日4粒)を推奨しています。


製造工程においても、濃縮技術を実現したことで余計な原料は控えることでコストダウンを図り、かわりにNMNと相乗効果の高いケルセチン、レスベラトロールをメーカー推奨量配合しました。

また広告費や販促費、中間マージン等を極力カットしたことで、1g換算の価格を最大限に抑えました(下記表参照)。

こうして「適正価格で本物のNMN」という想いにこだわったサプリメントが実現しました。

●金森氏が推奨する純度99%以上で1日1g摂取出来るサプリは業界初(当社調べ)

●1gあたりの単価を6,000円以下に抑え、かつ総配合量も30,000mgとトップクラスの品質!

●NMNと相乗効果の高いケルセチン、レスベラトロールをメーカー推奨量配合!


↓なぜ製造コストを下げることが出来たの?

NMNセフィロトの一番の特徴として、NMN原料の結晶化に成功したことです!

もともとNMNはふわふわした物質です。比重が軽いためカプセルに詰めるのに澱粉などのかさ増しの原料を入れなければなりませんでした。

これをNMNの結晶化という最先端の技術より、NMNセフィロトはより濃縮されたNMNを入れることが出来、さらに原料が扱いやすくなったことで製造コストを下げることにも成功しました!


静岡の工場(国内の健康食品GMP及びISO9001認証取得工場で、しっかりとした管理のもと製造されています。

製造過程はもちろん、原料の受け入れから出荷に至るまで、いくつもの検査をクリアしたものだけが届けられます。



商品化における必要経費(開発・生産)に充てさせていただきます。仮に達成度100%を超えてご支援いただいた場合は、生産ロットを上げるために使用させていただきます。 




それぞれ数量限定でご用意しております。内容を確認してお選びください。


実施スケジュール

2020年12月初旬プロジェクト開始
2021年1月中旬プロジェクト終了
2021年2月上旬~ 順次発送

支援数に応じ、随時追加製造、2月中旬までにすべて発送いたします。


「エイジング効果を最大限に高めるサプリメントはできませんか?」

2年前、金森先生から突然お話をいただきました。それまで「通信販売」という形でお客様に商品をお届けしておりましたが、金森先生の健康長寿に対する熱い思いと豊富な知識に感銘を受け、商品開発を決意。以来、エイジングケアや健康に良いと言われる素材を探し求め、試作を繰り返しながら、今回商品化に至りました。

『NMNセフィロト』 の提供を通して、一人でも多くの方の健康長寿の一助になれるよう、これからも取り組んでまいります。どうかご支援をお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください