ご挨拶

はじめまして!

私たちは、東京都内を中心として声優事務所を運営しております、プロダクションSHIROBACOです。弊社は2019年から新たに声優プロダクション事業を開始し、主に新人声優の育成に重きを置いております。

今年、初めての所属オーディションを行い、本格的に稼働を始めたまだまだ駆け出しの声優プロダクションではございますが、ご協力いただいている方々と多くのファンの皆様と共に、これから大きな舞台で活躍し皆様に楽しんでいただける声優の育成に努めております。

プロダクションSHIROBACO 公式HPはこちらから

プロジェクトをやろうと思った理由

このコロナ渦において、多くのエンターテイメントに携わる演者の多くの皆様が、活動の場を失っている状況です。弊社も、新人声優がファンの皆さんと交流できる場がなく、なんとか応援していただいている方との接点を作り上げたいと考えておりました。

そこで、この度新たに撮影用のスタジオの開設を目指す事となりました。ここでは、誰でも手軽に安心して活動出来る場として。また、弊社声優を応援して下さる皆様と交流できる場として稼働を目指しております。

スタジオでは写真撮影はもちろんですが、撮影会の開催、YouTubeなどの動画撮影、オフ会やミーティングなどにもご利用可能です。また、利用料についても都内ではお手軽に使える価格での設定を考えておりますので、多くの皆様にご利用いただけるよう努めてまいります。


これまでの活動

弊社は、もともと阿佐ヶ谷で新人声優がスタッフとして働く、アニメコラボカフェを運営しておりました。そこでは、コラボカフェとしてご協力頂いた多くの作品、応援をして頂いた多くの方々のご協力により、新人声優のアピールをする場として活動をしておりました。

2019年にJRの都市再開発によって閉店となり、その後現在の声優プロダクション事業として活動を行っております。


資金の使い道

全額スタジオの開設費用に充てさせていただきます。


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンについては、当スタジオにお越し頂いて利用できるものと、弊社所属声優を応援して下さる方向けの内容をご用意させて頂きます。

・スタジオ利用券

・所属声優のサイン付きチェキ

・所属声優が収録する、あなただけのボイス

・所属声優による撮影会


実施スケジュール

2020年11月~12月:スタジオ作成

2021年1月:リターン作成と送付

スタジオ住所:東京都杉並区高円寺北1-4-5 ラポール高円寺202

営業時間:8:00~24:00(予定)


最後に

昨今の情勢で、声優業界をはじめエンターテインメント業界に大きな逆風が吹いております。皆様のお力添えで少しでも活動の場を増やせるよう努めて参ります。

ご協力お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください