はじめまして
arudeco0926 です
  • 福岡県 / 
初めてのプロジェクト

生まれも育ちも福岡県福岡市でございます。
長年着物に携わる商売をしてきました、もう一度着物に息を吹きかけるかの如く、愛犬用にリメイクして華やかな気持ちをお届けしたいと思っております。

はじめに・ご挨拶

福岡市内で着物卸業をしております兒島雄介と申します。

これまで着物業界に身を置き商売をしてまいりましたが、近年の急速な着物離れを身に染みて感じておりました。

そこで何か着物を生かした独自のコンセプトでモノづくりをしたいと思い立ち、2020年11月に『着物ドッグウェア専門店R&D』を開業いたしました。

このプロジェクトで実現したいこと

本格的な着物生地を使用して、様々な犬種に対応したオートクチュール着物ドッグウェアを製作したいと思っております。

着物と一言で言っても大変様々な種類があり、使う部分によっては同じ柄を2つと作れない世界に1つの商品になります!

愛犬の為にオートクチュールを作ってあげたくなるようなバラエティ豊かなお品を製作したいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

私が着物関係の商売をしている、ワンチャンが大好き、この二つが相まって、今までにないようなペットグッズを伝統文化『着物』で表現できないかと思い、決心いたしました!


これまでの活動

振袖生地、大島紬、友禅など様々なドッグウェアを製作して各地のイベントにて物販・PR活動をしてまいりました。

飼い主様用のオリジナルグッズも博多織などで製作して喜んで頂いております。

資金の使い道

どんなご要望の方にも対応できるよう、着物生地の種類を増やすために着物生地仕入れ代金、オートクチュールに対応するため縫製職の増員、ミシンや作業スペースの確保などに資金を使わせて頂きます。


リターンについて

着物生地オートクチュールドッグウェア、お散歩リュック、博多織オリジナルグッズを金額に応じてリターンさせていただきます。

実施スケジュール

資金が集まり次第即時に開始いたします!

最後に

伝統文化『着物』の復活、ワンチャンと飼い主様に笑顔を、この二点を全身全霊を込めて実現させます!!今までにないようなペットグッズで、きっと投資してくださった方々にもご満足いただけると自信をもって断言できますので、何卒よろしくお願いいたします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください