はじめに・ご挨拶

主催者のLicca'sLick(リッカーズリック)chicca(チッカ)と申します。

リッカーズリックでは主にLGBTQ関連の活動や講演会、リッカーズリックオリジナルデザインウェア等デザイン制作、通販での販売。

chiccaとしてはジェンダーレスとしてモデル、YOUTUBE、持病「脳脊髄液減少症・線維筋痛症」病について対談など情報を発信し病への周知活動を行っております。

↓neighborhood news YouTubeチャンネルにて女優 早坂理恵さんと「」について対談を行いました。

neighborhood newsで女優の早坂理恵さんと対談致しました!

インスタ@chicca.gelukleven

リッカーズHP↓↓

https://liccaslick.crayonsite.com/


今回、共に「まるッと筆文字アーティスト stk」もプロジェクト参加しております。

macrameアーティスト、チャームカードナビゲーターなど様々な活動をおこなっております。

マクラメ↓↓

インスタ@luana8hawaii

まるッと筆文字HP↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/fk9ye

このプロジェクトで実現したいこと

今回、自ら育てている爬虫類の様々な表情を写真に収めその1枚、1枚に想いを伝える詩(言葉)をまるッと筆文字を使用し表現しています。
可愛らしさやかっこよさのある爬虫類となんだかほっこりする…まるッと筆文字の字体の表現が読者の心に入り込み見てて笑顔になれる癒されるそんな一冊を目指しています。
子供から大人まで年齢問わず手に取る事が出来る様な作品に!!


日常で起こる事や一言に対する著者の考え方を著者自身の角度や視点、体験を通じて思った事、感じた事を爬虫類の写真(表情)と合わせ伝える事(人生を変える言葉、心に響く言葉、素敵な言葉、心に刻みたい言葉、言霊)で本を手にする方々の心に響くそんな一冊を提供出来ればと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンディングでLicca's Lickとして福祉貢献と爬虫類のコラボ企画を考え掲載をしておりました。

その際にまるッと筆文字のアーティストである親戚の姉と私(chicca)の飼育している爬虫類との組み合わせでリターン作品の企画、製作を始めた事がきっかけとなり。

詩集の様な…目で見て楽しめて心に響くカレンダーや詩集日めくりなどを作ってみるのはどうか?とそう言う話の中から素敵な言葉(心に刻みたい言葉)と爬虫類の様々な写真を増やしていき一つの絵本の様な本を作ってみるのはどうか?

実現する事で子供達含め大人、多くの方々に癒しを与えられるのでは?と言う想いから今回、自費出版に挑んでみようとクラウドファンディングに掲載する事に致しました。

資金の使い道

主に、本製作にかかる編集費用。

製本代として使用(自費出版)

その他に郵送代など


リターンについて

①応援金(500円)

 心に響く詩集は必要ないけれど、

このプロジェクトを応援してくださる方。

 お礼のメールと本の最終ページ

「Special thanks欄」にお名前を記載させていただきます。

 ※備考欄に記載するお名前をご記入ください。

不要な方も備考欄にその旨を記載してください。


②心に響く詩集(送料込み・3,500円)

 爬虫類&まるッと筆文字コラボの詩集を1冊お届けします。


③心に響く詩集+ポストカード1枚セット(送料込み・4,500円)

爬虫類とまるッと筆文字コラボ詩集を1冊とポストカード1枚セットをお届けします。


④心に響く詩集+ポストカード2枚セット+ステッカー1枚(送料込み・5,500円)

爬虫類とまるッと筆文字コラボ詩集を1冊とポストカード2枚にステッカー1枚セットをお届けします。


⑤支援特典全部セット(送料込み・8,000円)

お礼のメールと心に響く詩集の最終ページ「Special thanks欄」にお名前を記載+

心に響く詩集 1冊+ポストカード4枚セット 、ステッカー2枚+著者の直筆サイン


備考欄に

◆Special thanks欄に記載するお名前(不要な場合はその旨を記載してください)


郵送までのスケジュール

12月よりデザイン制作工程へ進んでおり現在作成中になります。

来年1月中に製本出版工程(印刷依頼)

来年2月中旬頃、製本完成予定。

完成後、順次発送となります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※こちらで使用している写真、画像に関しては自己所有の物&掲載使用許可を頂いた物になります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください