はじめに・ご挨拶

皆さんはじめまして。ロ アマノヒ ロと申します。

今回は、私のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

初めての試みとなりますので及ばぬ点もあるかと思いますが、何卒ご容赦ください。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトで実現させたいことは、自室に防音室を作成して設置することです!

資金を多くいただけた場合は、防音室内に設置するデスクや配信機材を新調したいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回このプロジェクトを企画した理由は、『自身の配信環境を整えて質の高い配信をしたい』という考えがあったからです。

現在の配信環境は、配信部屋と隣接した部屋の音がお互いに筒抜けという配信に適していない環境です。そのため、隣接した部屋に人がいない深夜帯に配信をせざるを得ませんでした。
また、歌動画などを撮りたくても、歌える環境がないため断念するような状況でした。

やりたいことができる道具はあるのに、環境がないがためだけに実行できない。

そんな現状を打開するために、防音室を作成することを決めました。



これまでの活動

2020年7月11日  :はてなブログに投稿を始める。

2020年9月5日  :vtuberとしての活動を開始する。(youtube、Twitter)

2020年10月30日  :登録者40人達成 総再生時間220時間


資金の使い道

(10万円の資金調達を想定した場合)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料+税:約1.7万円 +約1万円

17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+10%(税) 


第一目標:自室に防音室を作成して設置

防音室設置用資材費用:約7万円

--

【ストレッチゴールの設定】

第二目標:防音室内に設置するデスクを新調

デスク新調費用:約2万円

第三目標:配信機材の新調

機材新調費用:約2万円


リターンについて

(支援金額によって変動有り)

お礼の手紙【電子】

お礼の手紙【手書き】(電子メールに画像を添付して送付)

配信内、配信外を問わず、ロ アマノヒ ロと通話しながらゲーム(時間は、金額によって変動)


実施スケジュール

11月6日クラウドファンディング開始

11月29日クラウドファンディング終了

12月6日:お礼の手紙の送信

12月上旬:防音室の材料調達、設計図の最終確認。

12月中旬:防音室組み立て開始

12月下旬:防音室完成(予定)

1月上旬:歌動画収録、お礼ボイスの収録

1月中旬:お礼ボイスの送信

1月下旬:歌動画をyoutubeに公開。

以上を持って今回の企画を終了とします。



最後に

いつも配信で言っていることではありますが、私の配信はリスナーの皆様のおかげで成り立っています。

チャンネルを登録してくださる方、高評価をつけてくださる方、そして「こんアマ~」「おつアマ~」といってくださる方・・・そんな皆さんのおかげで、私は楽しく配信を続けられています。

今後も皆さんに有意義な時間を、質の高い時間をお届けしたいです!

もし、少しだけ踏み込んでお力添えをしていただける方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます!

「資金の支援はちょっと厳しいけど応援したい」という方がいらっしゃいましたら、無理をせずとも構いません。時間があるときに私のTwitterやyoutubeのコメントなどで、一言応援のコメントをかけてくだされば、それだけでも何物にも代えがたいモノをいただけますので!本当に無理はしないでくださいね!



追記:リターン内容に追加変更があります。(11月10日)

当初、特典としてボイスが追加されるのは、5000円以上の支援者の方のみでしたが、500円以上の支援をしてくださった方に対してもボイスをお送りさせていただきたいと思います。
追加した理由は、リターン内容があまりにも乏しいということ、また防音室を作った際にどれだけの効果が得られたかを伝えやすいものだからです。
これに伴って、ボイスの内容も以下の通りに変更致します。

500~1000円の支援者   :ボイス【小】(3分程度)

1500~2500円の支援者 :ボイス【中】(7分程度)

5000~20000円の支援者 :ボイス【大】(10分程度)

これらのリターンに関しましては、防音室完成後に収録いたしますので1月中旬にお届けすることになるかと思いますが、お届けまで気長にお待ちいただけると幸いです。


※皆さんのお力添えをしてくださった気持ちを無駄にしないために、All-in方式を取らせていただいております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください