はじめに・ご挨拶

初めまして。プロジェクト代表の藤田侑弥です。

貴方の30秒だけ下さい。僕が一体どんな人間なのか簡潔に紹介致します。

僕は生まれつき吃音症という目に見えない障害と共に生きてきました。周りの違うという理由で幼少期は常に笑い者にされ指を差されていました。

そんな僕は周りと言葉で馴染むことが非常に苦手で段々と話す方が嫌いになります。そんな時に自分を表現出来たのは「絵」でした。その絵に救われながら社会人になります。勿論、高校の時や就職の時の面接では人の5倍の時間を使って行っていますから最初の評価は常に底からのスタートでした。

こんな障害の持った人が世の中には多くいることを知り、その人たちの励みになりたいと1番向いていない「訪問販売」をしようと決意します。入るならでかい会社に入ろうと思い、東証1部上場企業へ入社。

誰もあんな奴には無理。と言われていましたが、

僅か入社2ヶ月で全国1位に。

そんな経験からこんな障害を持った僕たちでも何でもできるんだという事を証明し続けてきました。

そうすると周りに一緒に何か作り上げようという仲間が沢山増えて来ました。


当サロンは、自分の母親や周りの方の実際の声を聞いてます。


今回なぜこのようなサロンをオープンする事になったかというと、女性は仕事以外にも家事など色々やる事が多いです。

折角の休みの日でも理想のような休みの日を過ごす事ができていません。

友人とランチ、ちょっとしたお出掛け誘われた時に「その日は、その時間は美容サロンだ。ごめん。」という経験が少なからずあると思います。

・常にお洒落な状態で居たい

・友人などとも遊びたい

この双方を叶える事ができるサロンを実現させようと言うきっかけから新感覚美容サロンが出来ました。


このプロジェクトで実現したいこと

常に何かやる事がある女性の『時間』を増やすことを実現します。

この時間を増やすことで、今まで行けなかったらランチやお出掛けに行く事ができるようになるのです。

美容サロンを「はしご」しなくてもいい今回の美容サロンに行けばスムーズに全て済ます事が出来ます。

・移動時間

・予約の時間

・お会計の時間

をなくす事が出来るうえ、最高にお洒落な状態で毎日を過ごす事が出来ます。


プロジェクトをやろうと思った理由

一番のきっかけは、【周りの声】です。

これはある女性の声です。

「今日は、美容院に行ってその後はネイルサロンに行って来週の休みは脱毛サロンに行かないといけない。はあ…。」

このような声が多数あったのです。

そんな周りの声をきっかけに何か解決さることはできないだろうかと模索していました。

そんな時に皆んなで思い付いたのが今回の新感覚美容サロンでした。

1つの場所で、複数のサロンが同時に動く事で時間短縮にも金銭的にもメリットがある!という事に気づきサロンの立ち上げを行う事にしました。

これまでの活動

実際に需要があるのかを女性160名にアンケートしました。

毎月何にどれくらいのお金を使っているのだろうかというものを調べ、その結果に基づいた内容や金額設定にしております。

同じ悩みの方が、多く共感を得ながらサロンのコースを進める事が出来ました。

現に、ホワイトニングのサロンでは会員さまが150名を突破しております。

スケジュール

上記の画像はタイムスケジュールになっております。

サロンの見積もり金額

新感覚美容サロンは、初期費用として

・工事金額 250万円

・物件契約金 80万円

・サロン内 400万円

(美容院、脱毛器、ネイル器具、ホワイトニング器具)

・従業員給与3人分 70万円

となっております。


資金の使い道

資金の使い道については、

・サロンオープンまでの工事費用

・サロン物件の初期契約費用

に使用します。

今回400万円という金額になっていますが、事業の収益としてサブスクリプション制度を取り入れていますので毎月の収益の安定性が見込めます。

計画としては、既に会員希望の方が80名程度いらっしゃいますのでオープン当月の利益で180万円程見込みがあります。

回収はオープンしてから3ヶ月で可能な計画になっております。


リターンについて

今回支援をして頂けた方には、オリジナルパーカーがリターンになっております。

金額にもよりますが、1万円支援の方はパーカーになっております。

女性の方で初期支援20万円してくれた方は、新感覚美容サロン1年間使い放題とさせて頂きます。

男性の方で初期支援20万円してくれた方は、ホワイトニング&脱毛(フェイシャル)1年間使い放題とさせて頂きます

実施スケジュール

現に、サロンの工事見積もりや従業員などは決定しております。

工事が完了し、器具など設置して美容サロンオープンとなります。

最後に

最後まで見て頂き有難う御座います。

今回のプロジェクトは、多くの女性の悩みを解決する事が出来るサロンになっております。

是非、応援お願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください