老舗の 増田桐箱店 、木工職人の SALAK と申します。

何の接点もなかった私たちが、ひょんな出会いがきっかけで意気投合し、
共同制作することになりました!

まずはそれぞれの自己紹介をさせていただきます。


【増田桐箱店】代表 藤井博文
創業1929年、暮らしに寄り添った桐箱造りをしてまいりました。
今では若いユーザーに日本の文化としての桐の魅力を伝えつつ、
現代のライフスタイルに合った新たな商品開発を日々取り組んでおります。


【SALAK】作家 森﨑湧斗
暮らしの手彫り木工ブランドSALAKです。
一点一点丁寧な手仕事による、手彫りの跡を残したお皿やカトラリー、
寄木細工によるアクセサリーなどを作っています。


福岡で開催されたイベントで私たちは出会いました。


(当時のSALAKの展示商品)


同じ木工でもタイプが全然違う事に惹きつけられた増田桐箱店。

SALAKの作家・森崎に話しを聞いてみると全て手作業で作られているとのこと!

アクセサリーの他にお皿やぐい呑み、コーヒースクープもすべて手作り。



自分たちにない技術を互いに補えば、どんな商品が出来上がるのか...!と、

同世代でもある私たちは、顧客への思いや商品に対する熱意ですぐに意気投合しました。




増田桐箱店の中でも今、大人気商品である パン箱


パンを食べる時に必ず使われるのがお皿。

おしゃれなお皿で朝食をとると、今日も頑張ろう!と気が引き締まります。


(※画像はイメージです。)


・朝からモチベーションを上げたい...!
・カフェに行きたいけどまだ行きにくい...
・おうちカフェで節約したい...! 

 etc...

もちろん箱はパンだけではなく、お菓子 乾物入れ として、
お皿は デザート おつまみ用 としてもお使いいただけます。


ご自宅用はもちろん新築祝いや結婚祝い、内祝いとしても。




それは、桐のもつ 調湿性 防虫効果 がパンを美味しく保ちます。





蓋のつまみには真田紐がついており、片手が塞がっていても 簡単に開けることができます。


軽量なのでお子様でも◎

朝食のお手伝いをしてくれるかも…?!







この模様は、ひとつひとつ木をコンコン彫って作っています。

なので似たような商品があっても、世界に1つ しかない商品となっています!





パン箱の中にすっぽり収まるサイズのお皿なので、置き場所にも困りません!





【パン箱】
・水に濡らさないでください。塗れた際は、乾いた布で乾拭きをしてください。 

【パン皿】
・食洗機、乾燥機、電子レンジはヒビ割れ・変形が生じますのでご使用をお控えください。
・たわし、目の粗いスポンジ、クレンザーで強く擦らないでください。
・ご使用後はお早めに汚れを洗い流し、素早く拭き取ってください。
・長時間水に濡れたままにしておくと、変質・変色の原因となります。


パン箱(1.5斤用)
素材:桐
内寸サイズ:w205mm、d145mm、h169mm
外寸サイズ:w236mm、d176mm、h190mm


パン皿
w200mm、d140mm、h10mm





商品の製作費やクラウドファンディングの手数料として使わさせていただきます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


今回のクラウドファンディングを通じて、お子様からご年配の方まで幅広く、より多くの方に木工の素晴らしさをお届けできればと考えております。

どうぞよろしくお願い致します。



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 増田桐箱店 代表 藤井博文

◯ 事業者の所在地:〒811-3133 福岡県古賀市青柳町100-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 092-942-3061 メール: h.fujii@kiribako.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください