はじめに・ご挨拶

皆様 ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして
15キロダイエットに成功した、元漆職人の元山万規子と申します。

私は現在
・伝統産業の職人を講師に迎えたイベントの企画運営
・LINE公式サービス「LINEトークCARE」でネットカウンセラー
・女性限定 男性に愛され応援され続ける女性になる大人の色気トレーナー
・一瞬で他人を魅了するビジュアルトレーニングトレーナー
をしています。

漆職人をしていた約10年
伝統産業の縦社会、男社会の中、自分を出してはいけないと「私」を押し殺して生きてきました。

ある日、体がうごかせなくなり布団から出られなくなった私は「自分自身を大切にしてあげる」ことをはじめました。

そこから仕事が変わり、見た目が変わり、人生が変わりました。

誰かのためではなく自分のための人生をおくることができる
自分のための人生をおくってもいいんだ

変わり続けていることを発信することで、自分が自分らしく生きていくためのヒントにしてもらえればと思います。

私を必要としている方に見つけてもらいたく、コンテスト「花道セレクション」に出場しています。

どうぞ、応援よろしくお願いします。

※11月29日 本選の様子は花道セレクションにてオンラインで視聴、投票をしていただけます。私は・和服部門・30代部門に出場します。

このプロジェクトで実現したいこと

・人も伝統産業も変われることを伝えたい

・1つのことを続けることが素晴らしいという概念を変えたい

・私を知ることでチャレンジをするきっかけにしてほしい

プロジェクトをやろうと思った理由

容姿を採点基準としない花道セレクションが大切にしているのが「チャレンジ精神」

エントリーしてから、ウォーキング、スピーチ、メイクなど様々なチャレンジを行ってきました。

ファイナリストになってもう一つチャレンジがしたい!と思った時に「クラウドファンディングをしよう」と思いました。

今までと違うフィールドで発信することで、こんなに自由に変わってもいいんだ!ということを、いろんな人に知ってもらうきっかけとなればと考えています。

これまでの活動

・百貨店販売員:約6年
・漆職人:約10年
・国宝や重要文化財の保存修復:約6年
大人の色気トレーナー:約2年
・LINE公式サービス「LINEトークCARE」でネットカウンセラー:約1年
・精神、発達障害の方の自立支援施設で面談専門員:約2年
・インキュベーション施設での勤務:約4年
・コワーキングスペースの副センター長:約3年
・産業カウンセラーの資格を来年取得予定

そのほかいろいろ

パラレルワーカーとして、同時期に複数の仕事をしてきました。

伝統産業の仕事は、今の私にも大きく影響を及ぼしています。

所属していた京都伝統産業青年会、京都漆器青年会ではたくさん勉強をさせていただきました。
同時に、どうしたらこの業界が保護される過去の遺物ではなく最先端でいられるのか、考えるきっかけにもなりました。

そこからビジネスを勉強しだし、起業を考えるようになり、最終的には職人をやめ伝統産業の業界を支援応援をするにはどうしたらいいのか、人生の大変革を起こすことになります。

「やりたいことをやりたいって言う」

簡単そうに思えますが、私がなかなかできなかったことです。

私に足りないものは何だろうと模索していた時、出会ったおかざきななさんの大人の色気セミナー


「愛され応援される女性になる」

考えもしなかったことに衝撃を受けました。
私は守ることに必死で、自分のことしか見ていなかったのです。

・人に対して興味を持つこと
・他人から見た私を受け入れること
・私らしい自分の人生をおくること

そこから誰かの変わるキッカケになれたらと思い、大人の色気トレーナー、ビジュアルトレーナーの活動を始め、カウンセラーとしても様々な方の人生に関わらせていただくことになりました。

カウンセリングの中で思考を変えることでダイエットにも繋がることを実感、実践し、ダイエットカウンセリングとしてお伝えしています。

資金の使い道

・花道セレクション本選に向けた準備費用
・花道セレクション本選への交通宿泊費

リターンについて

【シンプル応援プラン】
・1,000円 お礼メール
・10,000円 お礼メール・オリジナル画像
・100,000円 お礼メール・オリジナル画像・直筆のお手紙

【チャットカウンセリング 】
・3,000円:1時間×1回(通常6,000円)
内容は「恋愛カウンセリング」「ダイエットカウンセリング」「ビジネスプラン」「ただ話を聞いて欲しい」からお選びいただけます

【zoomカウンセリング 】
・5,000円:1時間×1回(通常10,000円)
内容は「恋愛カウンセリング」「ダイエットカウンセリング」「ビジネスプラン」「ただ話を聞いて欲しい」からお選びいただけます

【リアルカウンセリング】
・30,000円:2時間×1回(通常40,000円)
場所は当方が手配、場所代・交通費込み、関西圏のみ
内容は「恋愛カウンセリング」「ダイエットカウンセリング」「ビジネスプラン」「ただ話を聞いて欲しい」からお選びいただけます

【女性限定 プライベート大人の色気セミナー】
男性に愛され応援される女性になる!
通常グループ(10名〜20名程度)で開催している大人の色気セミナーを「あなたのためだけ」にプライベートで開催します。
・5,000円:zoom×2時間
・30,000円:リアル×2時間・zoomコンサル×1時間
場所は当方が手配、場所代・交通費込み、関西圏のみ

【プライベートビジュアルトレーニン講座】
一瞬で他人を魅了するオンリーワンオーラを身につける!
通常グループ(5名〜15名程度)で開催しているビジュアルトレーニングを「あなたのためだけ」にプライベートで開催します。
・5,000円:zoom×2時間
・30,000円:リアル×2時間・zoomコンサル×1時間
場所は当方が手配、場所代・交通費込み、関西圏のみ

【個人or法人のアンバサダー】
・100,000円:1年間、元山万規子が個人or法人のアンバサダーをします

SNSでの宣伝と元山が活動する時にチラシ、パンフレットなどの配布、持ち物にステッカーなどを貼って持ち歩きます。詳細は別途相談

※全てのリターンは、2021年12月31日を有効期限とさせていただきます。

実施スケジュール

・プロジェクト開始日:2020年11月9日
・プロジェクト終了日:2020年11月27日
・花道セレクション本選当日:2020年11月29日
・マレーシア大会(予定):2021年1月下旬
※世界情勢により変更となる場合があります

最後に

今までの普通が一変し、あたりまえがあたりまえではなくなりました。

そんな今だからこそチャレンジをして変わるチャンスだと思っています。

一人でも多くの方に、笑顔で自分らしい人生をいきて欲しい。

そのために私を知ってもらう機会を増やしたい。

一般女性が世界のランウェイを歩く花道セレクション。

どうか、私を世界へ連れて行ってください。

皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/20 15:06

    ご支援ありがとうございます11月20日現在 14%達成です残り1週間シェア拡散などどうぞよろしくお願いしますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー花道セレクションは女性の生き方コンテスト容姿を採点基準としない国際交流を目的としたスピーチコンテストです本選出場にあたりクラウドファンディン...

  • 2020/11/15 23:06

    クラウドファンディングを開始して1週間になります。皆様ご支援をありがとうございます。費用の細かい内容は特に書いておりませんでしたが、今月の今日までの元山万規子の活動、予定してある来週の活動について書かせていただきます。11/1 11/10 衣装の打ち合わせ微調整11/5 11/9 11/12 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください