人類史上最大のベストセラーであり続ける『聖書』。 その世界一の文学作品をベースに、 "宗教" という概念を打ち破る「この世の本質」を探究してまいります。

プロジェクト本文

 何故ワンコイン支援を?

 ユーチューブで「Eden Media」と言うチャンネルを立ち上げたのが2015年春です。

以来、冬場は活動を休止し、スキー場の仕事で貯めた資金を切り崩し、約200本以上の動画を翻訳してきました。チャンネル運営はフルタイムで行っているため、それに伴う費用をカバーしたいと思いました。

 

 

翻訳家としての信頼性

Eden Mediaのチャンネルをご覧になられている方は、既にその本質的な部分を理解されているかと思います。ただ、「翻訳」と言う、他言語の情報をお伝えするメディアとして支援を募るのであれば、最低限の "社会的な信用" を提示する必要があると考えました。

私は翻訳専門の資格は持っておりませんが、初めて映像翻訳を経験したのが、学生の頃の、CS放送 / ESPNスポーツセンターと言う番組の吹き替え翻訳でした。当時の作業はまだ、「VHS+手書き」と言うアナログスタイルでした。

また、語学レベルを表すものであれば、その頃に取得した「英検一級」、そして数年前まで外国人観光客のガイド業を考えていたため、「通訳案内士」と言う、国家資格を持ちます。

 

 
支援金の使い道

〇字幕付け、映像編集ソフトの導入(有料版)

〇書籍・映像作品の購入

〇インターネット費用

〇音楽・映像ライセンシング費用

〇パソコン、ITハードウェア

〇現地調査費、その他

また、皆さまによって集められた支援金の一部は有益な情報を発信する、海外のクリエイターさん達に還元していきます。

 

最後に

毎月の支援は、気軽なワンコインからになっておりますので、動画が有益と感じられるなら、是非ご検討ください。

いつも、ご視聴ありがとうございます!

 

 

2009 Haida Gwaii, Canada

 

 

 2010 Western Australia (ワーホリ)

 

 

2010 East Timor

 

 

2010 Indonesia

 

 

 

 2011 大峯奥駈道

 

 

2012 Nepal 

 

 

 

2013 New York, USA

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください