■プロジェクトのご挨拶

▽自己紹介

はじめまして!
フレスコボール日本代表の芝と申します。

フレスコボールはブラジル発祥のビーチスポーツなのですが、現地のプレイヤーに負けないフィジカルを手に入れようと「アップルジム」や「ライザップ」などのプライベートジムに通いつめました。

もちろん肉体改造には成功したのですが、やはりプライベートジムは高い……

継続的に通えるような【低価格かつパーソナル】なトレーニングジムがあればいいですが、なかなか見つからず……

それなら思い切って「移住してきた福岡の地に作ってしまおう!」と一念発起しました。

▽VALXについて

トレーニング中に出会ったVALX(https://valx.jp/)というボディメイクサプリメントのブランド。

こちらはボディメイク界隈で知らない人はいない「山本義徳」先生が監修するブランド。

山本義徳 筋トレ大学」というチャンネル登録者数が29万人にものぼるYoutubeも運営されています。

そんなVALXが運営するスクールがあります。

各分野からのプロフェッショナルから厳しいカリキュラムを施され、卒業した方を今回トレーナーとして迎えます!


■このプロジェクトで実現したいこと

▽セミパーソナルジムを福岡にて設立

「福岡にお住まいの皆さんにとって、健康習慣の母艦となる通い放題のセミパーソナルジム」を設立することです。

このプロジェクトをご覧の中には

「完全個室のプライベートジムの入会をしてダイエットを成功させたい」
「せっかくならプロトレーナーからの正確な指導を受けてみたい」

と思っている人も多くいらっしゃると思います。

ですが「プライベートジムの料金は自分には高い」といった理由で入会を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういった方々のためにも私は、「月額19,800円で通い放題のセミパーソナルジム」を立ち上げることに決意し、クラウドファンディングに挑戦します!

https://pliz.jp/

▽2ヶ月ではなく長期的な習慣づけを重要視

よく、短期集中のダイエットにはリバウンドがつきものと言われています。

ですが、2種類のプライベートジムに通った私からするとこれは当たり前のように思えました。

摂取カロリー < 消費カロリー 

が、結局ダイエットの肝であるならば、ジム通いの2ヶ月が終わって

摂取カロリー > 消費カロリー

になるとします。
そうなると脂肪量が元に戻ってリバウンドしてしまうのは当然ですよね。

であるならば、やはり運動は習慣づけするしかない。
そのためには

《低価格で通いやすい、かつ挫折しにくいパーソナルトレーニングしかない》

と考えました。

しかし、マンツーマンのプライベートジムではやはり価格が高くなってしまいます。

そこでセミパーソナルという形式を採用することになりました。

▽セミパーソナルって?

セミパーソナルトレーニングは、ある程度決まったトレーニングメニューの中から

会員さまの体力やその日の体調に合わせて、トレーナーが指導します。

従来のパーソナルトレーニングはマンツーマンですが
セミパーソナルは少人数制で指導を行います。

パーソナルトレーニングは会員1人がトレーナー費用をすべて負担することになり高額となってしまいますが
セミパーソナル制であれば、会員でトレーナー費用をシェアするイメージとなるので
比較的、低価格で効果の高いトレーニングを受けることができるのです!

「PLIZ」では、セミパーソナルとはいっても最大3名の完全予約制を導入いたします。

しっかりと指導を行えるのはトレーナー1名に対して3名が限界だろうと思っています。


■ジムについて

▽アクセス

〜電車〜

・地下鉄空港線

「赤坂駅」徒歩6分
「大濠公園駅」徒歩18分

・地下鉄七隈線

「薬院大通駅」徒歩10分
「天神南駅」徒歩14分

〜バス〜

博多駅前A 西鉄バス乗車(20分) 〜 警固町下車より徒歩1分


住所:「〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目2−6 赤坂パインマンション2F」

▽外観、内装

本格的な着手はこれからですが、現状は写真のようになっています。

簡易的なキッズスペースもご用意する予定ですので、子連れのママさんも気軽に通えるようにいたします!


▽設備

ジム器材の一部をご紹介します。



■応援者からのメッセージ


■資金の使い道

ご支援頂く金額は、全てジム立ち上げの各種費用への充当として使わせていただきます!

初期でかかる主な費用の概算は以下の通りです。

・設備費:1,000,000円

・物件初期費用:1,200,000円


■実施スケジュール

今後のスケジュールとしては

2020年

12月後半:ジムの内装工事や器具の設置を完了

2021年

1月前半:グランドオープン

1月後半:クラファンリターン開始

となっております。


■最後に

私はこのPLIZに対して

・健康習慣をつけるために、最適な環境はどんなものか?
・短期視点ではなく、中長期視点で健康をサポートしてくれるジムとは?

という問いを抱えながら向き合ってきました。

もちろんそれはトレーナーとしてではなく、競技者として、1人のユーザーとしての視点を常に持ち続けました。

そのうえで、PLIZの「完全予約制・セミパーソナル・VALXトレーナーの起用」ということを実現したく思っています。

どうぞ、ご支援の程よろしくお願いいたします!!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/22 22:47

    OPENした最初の週から、ありがたいことに体験に来てくださる方がいらっしゃっています!正直、緊急事態宣言も発令し不安で不安で仕方ありませんでした…ただ、しっかりと感染症対策もしていますし、当面はセミパーソナルではなく完全マンツーマンにておこないます(友人グループや夫婦は除く)最後までしっかりと...

  • 2021/01/11 21:59

    いよいよ、PLIZの内装や機材設置が完了しました!https://pliz.jp/予定より少し遅くなってしまいましたが、1月18日OPENとなります。パーソナルトレーニング60分コースのリターンは男性でも支援いただけます!福岡市在住の皆様、ぜひ最後のご支援をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください