\たった90秒でBSSリマージュの魅力が伝わるアニメーション動画/



パンプスに悩む女性を救うために誕生した 全く新しいシューズストラップ<BSSリマージュ>です。私たちの願いは

「颯爽と パンプス を履きこなし、軽快に街を歩く女性を増やしたい」のです。

たった一本のシューズストラップが きっとあなたの<靴人生>を変えます♪



圧倒的にパンプスが歩きやすくなり、

美脚に魅せるシューズストラップ

足の特性と、靴の構造を知り尽くした女性二人がコラボレーションで開発したシューズストラップ<BSSリマージュ>は、試作段階で多くのパンプスに悩む女性の声を

いただきながら試行錯誤し完成した商品です。



➀ 圧倒的に足と靴をフィットさせる機能性の高さ

パンプスを長時間履くと辛いのは、足の甲の覆いがなく密着性が低いため。足首にクロスゴムでフィットさせるので、足の前滑りを防ぎ足指の痛みを回避します♪


②美脚を叶える足首のクロスライン

従来のシューズバンドは横に一本のラインが入るので 視覚的に足を太く短く見せてしまうのですが、<BSSリマージュ>の足首のクロスラインは脚を縦長キレイに魅せてくれます♪(写真は自社製品比較)



③ デザイン性の高さ 組み合わせ色々と楽しめます♪


シューズストラップ プレーン(飾り無し)でお使いいただくのも良いですし、オプションのお花のコサージュやリボン、ファーなどをつけてデザインを楽しんでいただくのもお勧めです。


ストラップカラー4色 コサージュはお花とファーの2種類をご用意してます。


③装着簡単!!たたむとコンパクトに収納♪

行き帰りのよく歩く時だけ着けて、友人と会って食事の時や、パーティシーンでは取り外してバッグに潜ませておきます♪

プレゼント用パッケージリターンには リマージュ専用の可愛い収納巾着袋もオプションでご用意がございます。




④靴ずれやかかとの食い込みを防ぎます

革製のかかと装着リップが標準セットに付属してます。これを使うことで、かかとの靴ずれや食い込みを防ぎます。

(リップが不要な場合はストラップから外すことができます〉



リップをかかとに挟むことで、ゴムの位置を下にずらすことができ アキレス腱への圧迫が気になる方にも有効です。後ろから見えるリップはコサージュ(別売り)でカバーすれば気になりません♪


⑤足首を安定させ、ヒールパンプスでも美しく歩くことができます。

パンプスは足の甲の囲いがないので 歩き出すと前滑りをしてしまい足指が痛くなったりかかとが抜けていくので疲れてしまいます。

BSSリマージュで足と靴を一体化させることで、その悩みを解決します!!

歩き方を安定させる「足首サポーター」と同じ原理の構造です。

足運びがよくなり、前に進む推進力もアップします。





フットサロン&スクール リ・ソール 長谷川久美>

~長年の夢だったオリジナルシューズストラップ開発~

2015年に女性の足と靴のトラブル解決サロン リ・ソールをオープンし、靴選びの講座をしたり、靴の同行ショッピングをして たくさんの女性の足のお悩みに向き合ってきました。

<靴選び講座「シンデレラシューズ講座」より>

外反母趾や巻き爪、足指の変形など、靴の中に押し込めた誰にも知られたくないお客様の悩みを解放していくお仕事の中で、やはり女性にとって「好きな靴をずっと履きたい」という切実な想いを ひしひしと感じていました。

私自身も 70歳までヒールパンプスを履いていたいですし、好きなデザインをあきらめたくありません。

でも、無理をして足に負担をかけたり、我慢をするのは決して良くないのです。



色々と模索する中、いきついたのは 足の甲の覆いがない「パンプス」を快適に履くには

シューズバンドをつけて足と靴を一体化させるということでした。

ところが、従来のシューズバンドとよばれる商品は正直 デザイン性があまりなく、

何より足を美しく魅せないのです。


まるで、お弁当のゴムバンドみたいなデザイン、、もしくは

透明の伸縮性がないストラップで、機能性もイマイチ、、、

「世の中にないなら、自分が納得するものを作ればいい!!」

そう思い立ったのが4年前でした。


ところが、サロンやスクール業務が多忙で、頭の片隅にありながらも、

その想いはずっと実現されずままでいました。

そんな中 2020年春、新型ウィルス対策の自粛要請でサロンは突然の休業となり、

シューズストラップ開発制作のチャンスがやってきました!!


4年間で培った知識と経験から生まれたのが、この形のシューズストラップです。

250名以上の女性と「靴同行ショッピング」をした経験がここに活かされました!!


ご縁があり、一緒にコラボで靴の講座をしていたパンプスデザイナーの啓子さんに

 私の想いと試作品を作ってほしいと伝えました。

<2019年夏に啓子さんのお店で「シンデレラシューズ講座」を開催している写真

まさにこの時に私が履いているサンダルが、このBSSリマージュの開発のヒントになりました!!>


啓子さんは最初、私の依頼に

「この形は難しいと思います。アキレスの食い込みが気になる人もいるし、、」と、とても慎重でした。


それでも、とりあえず作ってほしいと私が頼み込み 試作品ができると

「これはいける!!」と、確信めいた言葉に変わり、そこから本格的に商品化するために 一緒にさまざまな改良を重ねてきました。

これからも、BSSリマージュは使用した方のフィードバックをもとに改良を重ねて進化させていきます。


対面ビジネスが難しい状況の中、なんとか非対面でも「女性のパンプスのお悩み解決」につながるサービスが出来上がり 感無量です。これなら遠方の方でもお役にたつことができると 嬉しい限りです!!


神戸セミオーダーパンプス ベルマージュ 櫻井 啓子>

~最初 企画を聞いた時は断ろうと思いました~

初めてビジネスパートナーの久美さんから今回の企画を依頼された時は、正直 踵の擦れが問題になると思い 正直に伝えました。


それでも「サンプルを作ってほしい」という彼女に <とりあえず形にして 無理だと納得してもらおう>というくらいの気持ちで製作したところ 出来上がったシューズストラップが、今までのシューズバンドとは全く違う効果があることに驚きました!!


足長効果、 抜群のフィット感、 自分で使ってみたところ気になると思っていたアキレス腱のゴムも問題なく大丈夫でした。



そこから一転し なんとか商品化していきたいという気持ちに切り変わりました。

何人も試着いただく中で アキレス腱のゴムの食い込みや、かかとの靴ずれ問題などを気になる方が 数人でてきました。その後 試行錯誤で かかとに差し込む革のリップを使うことで、その悩みも解決することができ、大変好評です。

更にどんどんアイデアが湧いて来て、コサージュやファーのアイテムがシューズストラップをより美しく見せてくれると確信したのです。


~自粛生活で厳しい状況の地場 革産業を救いたい~

阪神淡路大震災から立ち上がった神戸の靴業界が再び新型ウィルス対策の自粛生活の影響を大きく受け、苦境に立たされています。

この業界をなんとか盛り上げていく為にも是非新しいジャンルの商品開発に力を注ぎ、なんとか乗り切っていきたいと思います。


        <神戸の作業場で丁寧に制作させていただきます>

BSSリマージュは神戸の工場で一つ一つ丁寧に手作りをしております。一日も早く皆様のところに届けるため、日々生産に励んでおります。

BSSリマージュを使うことで 諦めていたパンプスにチャレンジしてくれる女性が増えると思うとワクワクしてきます。



~パンプスの魅力と難しさ~

女性の足を美しく魅せるパンプス。

ところが、靴の中で最も履きこなすのにハードルが高い履物なのです。



☑ 足指がいたくなる

☑ かかとがパカパカしたり、靴ずれがする

☑ 長時間歩くと靴を脱ぎたくなる

☑ 外反母趾が悪化しないか気になる

☑ タコができたり、巻き爪が痛い

などなど、悩みは尽きません。




それでも、世の中からパンプスがなくならないのは

「仕事で靴の指定がされている、 スーツなので他の靴が合わない」

「就活で履かないとならない」

「冠婚葬祭や式典で履かざるを得ない」


など、ネガティブな理由も存在しますが、それ以上に


「足が綺麗に見えるからヒールパンプスが大好き」

「キレイ目ファッションなら やっぱりパンプスが合う♪」




という、熱烈なファンが存在する女性にとっては特別な靴なのです。

ところが、せっかく気に入って買ったパンプスが足が痛くて長時間履けずに

靴箱に眠ったまま、、なんてことは少なくないのです 涙


パンプスで足指が痛くなる一番の理由は 「足の甲の覆いがない」ので

靴の中で足が前滑りを起こし先端の指が痛くなるのです。


それを防ぐには、足首をクロスのゴムでとめてあげることが とても有効なのです。

そこで私たちはこのBSSリマージュををご提案したいのです。



✤一番使用してほしいシーンは「歩く時」です。

営業で外回りの時間、通勤の時間、約束までの行き帰りの道中、旅行先などなど、BSSリマージュがあれば、履き替えの靴を持ち歩きが不要になるかもしれません。

✤ずっと立っている時間や座っている時間は 誰しも足がむくみます。そんなときはBSSリマージュは外しておいた方が無難かもしれません。



もちろん、むくみが気にならない方はつけたままでも問題はありませんが、足の甲がないのがパンプスの特徴なので 脚をキレイに魅せたいシーンは外しておけるのも BSSリマージュのメリットです。別売りのリマージュ専用ポーチに収納し、かばんに潜ませておきましょう。

✤かかとの靴ずれ防止の革リップは、つけ外しが自由です。不要な方は外しても使用可能です。

つけることでかかとの靴ずれ防止の役割もありますが、アキレス腱のゴムの食い込みが気になる方にも、その予防策になります。






✤本体のストラップと皮のリップの組み合わせがBasic製品となります。

高級サテン生地のゴムを使用。材料はすべて国産です。

オールゴムのストラップを足首でクロスさせることで、足と靴をフィットさせ安定した歩行とかかとの抜けを防ぎます。



✤ストラップとかかとの靴ずれ防止リップが基本セットとなります。

カラーは ➀Black ②Wine ③Pink Baige ④Silver Gray の4色展開



✤黒パンプスに黒タイツ、Blackを合わせれば保護色で全く目立ちません。

 カラータイツや柄タイツと合わせて 魅せるデザイン使用もおすすめです♪

✤お花のコサージュや ファーは取り外し可能。お好きな個所に着けることができます。



◆上質なゴムバンドと革を使用し、生産はすべて神戸の工場にて丁寧に手作りをしてます






<注目のリターン>

✤お花コサージュ付き (シューズストラップペア+かかと靴ずれ防止リップペア +

+ コサージュ(花))                       価格 6050円



✤BSSリマージュ基本セット と お手持ちのパンプスインソール調整(神戸)   価格 10780円


✤BSSリマージュ基本セット と フットカウンセリング(足計測付き)価格 10780円





2021年1月 8日プロジェクト開始

2021年 2月28日プロジェクト終了

2021年4月末までに日本国内発送予定



このプロジェクトのリターンは、製品の制作、販促、広告費として活用をさせていただき、より多くのパンプスに悩める女性に届けてまいります。

また、今後のプロジェクトとして 現存になり 靴底に這ってもおしゃれでよりヒールパンプスが履きやすくなるインソールパーツの開発にも取り組んでまいります。

そちらの準備金にも充当出来たらと思います。

いつの時代も、女性が足元のお洒落を心から楽しんで、颯爽と街を歩く日本であれば良いなと心より願っています。

皆様ご支援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。




最後までお読みいただき 誠にありがとうございます。


オーダーパンプスを作っていく中で沢山の女性が足トラブルを抱えている事に改めて直面しました。この度長谷川久美さんからこの企画の依頼を受けたことで、少しでもそんな女性のお力になれることに感謝しております。

そしてご協力くださった全ての方々に感謝致します。

BSSリマージュをより多くの女性のお手元に届き応援してくださる事を願っています。

<桜井 啓子>

2015年にサロンをオープンしてから本当に多くの女性の足と靴のトラブルに関わってきました。特に靴は たんなる道具ではなくおしゃれの一環であることゆえに、痛みを我慢したり 逆に履きたいデザインを諦めてしまってストレスになったりというケースも多々あります。

快適さ と おしゃれ を兼ねそろえたものがあれば たくさんの女性に喜んでいただけるのに、、

そんあジレンマを長らく抱えていたところ、この商品開発にいきつき ようやくデビューさせることができました。

試作の段階からかかわってくださったたくさんの方にお礼を申し上げます。

何より、感覚とパッションだけ(笑)の私の想いを「カタチ」にしてくれた共同経営の櫻井啓子さんに心から感謝いたします。

そして、BSSリマージュが長らく皆様に愛される商品になることを願い、今後も日々進化成長させていきます。たくさんのご支援ありがとうございます。

<長谷川久美>




全てのパンプスがこのストラップ1本で履けるようになるわけではありません。 もしも不安な場合は、無料試着会をご用意してますので、悩まれている パンプスをお持ちいただき是非ご参加ください。 

現在 神戸の工場様と各所取引様とプロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら、生産中の工程においてデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るの支援の申し込みがあった場合、生産工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合もございますこと何卒ご了承ください。 

またイベントにつきましても、新型ウイルスや天候などの影響により延期になる可能性もあります。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていきます。 

BSSリマージュにより、皆様の足元が喜んでもらえるよう、心を込めて対応していきますのでご支援どうぞ宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/03/05 20:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/02/23 09:00

    おはようございます。パンプスが辛い!!痛い!!疲れる!!を解消する神的クロスストラップ「リマージュ」が先日夕刊フジに紹介され、その後Yahooニュースに流れました♪多くの女性にご興味をいただき、感謝です ^^春からの足元に活躍間違いなし!!なので、是非応援よろしくお願いします。https://...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください