はじめに・ご挨拶

初めまして。

元AKB48、SDN48のメンバー

穐田和恵・大河内美紗・小原春香・福田朱子・藤社優美の5人で結成されたアニバーサリーユニット『R』です。

このページに辿り着き、見て下さり、本当にありがとうございます。

私達は、2019年3月のデビューと同時に1stシングルを発売。その後、ライブ・TV出演等マルチに活動をしてきました。

HP
https://r-official.net/ 

穐田和恵
https://twitter.com/kazue_akita 

大河内美紗
https://twitter.com/misa_okochi 

小原春香
https://twitter.com/runrunrun0412k1 

福田朱子
https://twitter.com/akanefukuda 

藤社優美
https://twitter.com/fujikosoyumi


コロナ禍でエンタメ業界も大変な状況ですが、ファンの皆さんや沢山の方々に音楽でパワーをお届けしたく今回のプロジェクトを立ち上げる事にしました。


このプロジェクトで実現したいこと

💿2ndシングルの発売💿

mihimaru GTmiyake氏に楽曲提供をお願いしました!
http://beetonics.co.jp/creator/7 

mihimaru GTは私達世代のカリスマ的存在であり、大ヒットソングはもちろん、POPからミディアム、バラードまで幅広く、素晴らしい楽曲が沢山あります。

今回新曲を作るにあたり、Rらしさを大切にしつつ、ファンの皆さんと一緒に楽しんで絆が生まれる様な、そして1stシングルにはないテイストの楽曲を作りたいと思った時に、miyake氏しかいないと思いました。

ご縁を頂きオファーを快諾して下さいました。


もう一曲はアイドル等の楽曲に定評がある株式会社シーメジャーワークス代表83氏によるダンスチューン。
https://cmajorworks.co.jp/index.html 

アイドルのプロデュースもされています。

《GIRLS》ElectricGirl/JYA☆PON/8bitBRAIN/リアル麻雀P8ユニット/月森楓/椿あやね/太田みづき《BOYS》Ne:XAS

83氏の曲は一度聴いたら耳から離れない、キャッチーで遊び心とセンスがあり聴いた人のハートを掴む楽曲です。


Rが個々に大事にして来た『』を武器に、ダンスでも魅了する、Rにしか表現出来ない楽曲をお願いしました。

コロナ禍でライブも難しく、1周年イベントでは無観客にせざるを得ない状態になってしまい、皆さんにお会い出来なくてもどかしい日々を過ごしていました。

応援して下さっているファンの皆さんに感謝の気持ちをお届けしたいですし、沢山の方にRの楽曲を聴いて頂きたいです。

ぜひプロジェクトの一員となってこれからの活動を一緒に盛り上げて下さると嬉しいです!


これまでの活動

AKB48、SDN48のアイドル活動を通し、紅白歌合戦や握手会、ドームコンサート、日韓同時メジャーデビュー、TV、CM出演など本当に沢山貴重な経験をさせていだきました。

卒業後は個々の個性を活かし、歌手、女優業、バラエティ、グラビア、モデル等様々な分野で活動してきました。

中でも歌や女優、表現する事に重きを置いてきたメンバー5人で『SDN48 結成10周年』を記念してアニバーサリーユニット【R】を結成する事になりました。

💿1stシングル「LET ME DOWNはSDN48の代表曲「MIN・MIN・MIN」の楽曲を手掛けたKOUTAPAI氏によるダンスチューン。


カップリング曲「ANNIVERSARY love SONG」はテレビ朝日系列「ラストアイドル」のデビュー曲「バンドワゴン」作曲をはじめ、AKB48、SKE48、欅坂46などに楽曲提供している白戸佑輔氏による書き下ろしです。


個々の活動も積極的に行っております✨

穐田和恵:大阪府池田市観光大使を務めたり、「闇金ウシジマくん Part3」「東京ラブストーリー」など映画、ドラマ「仮面同窓会」「重要参考人探偵」や「THE★カラオケバトル」に出演。

大河内美紗:和歌山県観光連盟わかやま応援団、和歌山観光発信人を務める。活動は国内だけに留まらず海外のTV番組にも出演。詩吟師範代、民謡も歌いこなす。

小原春香:舞台「赤毛のアン」主演を務める、映画「みとりし」「青春のしおり」などの女優業から「有吉反省会」「踊る!さんま御殿!!」などバラエティや「江崎グリコ ポッキー」「セブンイレブン」のCMに出演。

福田朱子:早稲田大学卒、テレ東「THEカラオケ☆バトル」、TBS「Sing!Sing!Sing!」、舞台で主演も務め、芸能人女子eスポーツ「eQリーグ」では欠かせない存在となっている。

藤社優美:「TOKIOカケル」「お願い!ランキング」TV出演や映画「新宿スワンII」ドラマ「問題のあるレストラン」などにも出演。

Rの立ち上げから今まで自分達主導で行っていた為、大変な事も多く何度もぶつかり合い話し合ってきました。

信頼し尊敬し合える仲間であるからこそその壁を皆で一歩ずつ乗り越えてきた気がします。

さらに絆が強くなりました。

ライブで見るファンの皆さんの笑顔や言葉が私達のパワーの源となっています。

Rの道をファンの皆さんが照らしてくれて一緒に歩んで来ることが出来ました。

メンバーと温かいファンの皆さんのお陰で成長出来たと思います。

今までの活動で出逢い関わって下さった全ての皆様に、心から感謝しています。


資金の使い道

集めた支援金は新曲の制作、CD制作、リリース費用、CDプレス、ジャケットや写真の撮影、イベント制作、Rの今後の活動に必要な事に大切に使わせて頂きます。


リターンについて

今回【R 2nd シングル リリース&活動継続応援プロジェクト】

ではありますが、もう一つの趣旨として

応援してくれる皆さんと思い出をたくさん増やしたい。

という想いがあります。


コロナ禍で皆さんに喜んでもらえる事を何度も何度も話し合い、試行錯誤してきました。

その中でも皆さんにお会いしたいという気持ちが一番強かったので、クリスマスパーティー、アコースティックライブ、ハーレムカラオケを行う事にしました。

この3つのイベントは、各リターンを選択してくださったあなたと、𝓡だけの特別な時間です✨


全てのリターンを真心を込めて、一つ一つ大事にお届けしたいと思います。

ご無理のない範囲で、お好きなプランで支援して頂けましたら嬉しいです。


▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了時間まで支援ができます。
支援後もぜひプロジェクトの拡散にご協力下さい!

Q.一つのリターンしか応募出来ませんか?
A.何口でも支援可能となっております。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.イベントなど日程はいつになりますか?また参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.日程は、
ハーレムカラオケ→12/19(土)昼
予備日:12/29(火)
クリスマスパーティー→12/19(土)夜
アコースティックライブ→12/29(火)

イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

Q.支援方法について
A.支払い方法には
・クレジットカード払い
・コンビニ払い
・銀行振込(Pay-easy)
・キャリア決済
・PayPal
・FamiPay
・PayPay
がございます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


実施スケジュール

12/18  クラウドファンディング終了✨

12/19 ハーレムカラオケ🎤昼

12/19 クリスマスパーティー🎄夜

12/29 アコースティックライブ🎼

12/19〜2月 CD、リターンの製作

3月 CD発売💿

※諸般の事情でやむを得ず変更になる場合もごさいます。ご了承くださいませ。


最後に

48時代から応援して下さっている皆さん、

卒業後から応援して下さっている皆さん、

たまたまこのページを見つけて出会ってくれた方、

最後まで目を通して下さり本当にありがとうございます!


私達がずっと大切にしてきた音楽で、今こそ一人一人に寄り添いパワーや元気、感謝の気持ちをお届けしたいです。

ここまで活動出来ているのは皆さんが側にいて支えてくれたお陰だと心から思っています。

人とのご縁や沢山の方々の優しさに触れ今日まで歩んでこれました。

私達にとって皆さんは宝物の様なかけがえのない存在です。

それは、今も昔もこれからも変わりません。

これからも皆さんと一緒に歩んでいきたいです。

一人でも多くの方がプロジェクトの一員となり、Rを盛り上げて下さると嬉しいです。

皆様どうかお力添えよろしくお願いします!!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/13 01:07

    皆様!!!お久しぶりです!!お元気にしておりますでしょうか?❤︎3月10日☺︎𝓡 2周年を迎えそして皆様のおかげで、無事2nd single「Breath for LOVE」リリース!!致しました!!心から心からありがとうございます❤︎それと同時に、ご支援頂いた皆様へのリターンを全て完了致しま...

  • 2021/01/24 15:17

    みなさんこんにちは( * ・ᴗ・ )*改めましてこの度はRのクラウドファンディングご支援いただいた皆様本当にありがとうございました!!皆様のおかげで目標達成させていただき、そこからもたくさんのご支援をいただきまして本当に感謝です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾さて、お届け予定1月までの分のリターンが完了...

  • 2020/12/18 17:40

     こんにちは❤︎小原春香です(╹◡╹)クラウドファンディング残り!!!6時間となりました!!!!120名の支援者の皆様に支えられて、目標達成もでき、素敵な最後を迎えられそうです♡♡♡しかし、残りの6時間!!!もっとプロジェクトの一員が増えて、これから一緒に盛り上がってゆけるといいなぁ♡と思って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください