【日本初上陸!海外メディアにも度々取り上げられた注目の新商品】
■2020年KICKSTARTERにて700万円以上の支援調達
■50%の重さしか感じさせない無重力バックパック
■ON/OFF(オン・オフ)兼用で使えるシンプルなデザイン
■高い耐久性・防水性

今回満を持して登場したMAXは過去にABLE CARRYから出た、通勤・通学等街中での利用(ON)を意識して作られたTHE DAILYと休日(OFF)をより豊かに過ごすためにON時に必要な機能をそぎ落とし、容量拡大や更なる軽量化を実現したDAYBREAKERのそれぞれの特徴を掛け合わせた「ON/OFF(オン・オフ)兼用」の商品となります。

前回THE DAILY同様、皆様に商品のご評価をいただくべく2020年11月上旬からおよそ1ヶ月かけてKick Starterにて資金調達を行いました。
結果は前回を上回る700万円以上の資金調達に成功しております。

前回以上の評価を頂いた本商品を一刻も早く日本の皆様にお届けすべく、Kick Starter終了後わずか1ヶ月というタイミングでこの度CAMPFIREにて募集させていただきました。

【50%しか重さを感じさせない理由 】Aフレームと構成

「A-FRAME」はABLE CARRY独自に開発された構造で、下記原理により、バックパックを背負った時にボディは重量の50%しか感じないような、超軽量感をもたらす設計となっております。

■「A-FRAME」の原理

背面部の構造につきましては、お客様より頂いた声をもとに、より快適性と耐久性を兼ね備えた構造を実現するために、開発メンバー総出で一から見直しました。

ABLE CARRY THE MAXは、ビジネス用として特化した「DAILY」と旅行など休憩に特化した「DAYBREAKER」が一つになったバックパックです。

■THE DAILY
通勤・通学に適したシンプルでスタイリッシュな外観に加え、背負った時に感じる「重さ」を軽減することを追求したバックパック
DAILYの商品ページはこちら

■DAYBREAKER
休日(ブレイク)に特化する為に更なる軽量化と容量にこだわったバックパック
DAYBREAKERの商品ページはこちら

【ON/OFF(オン・オフ)】DUAL STORAGE

バックパックの内部が、前面と背面で完全に独立した空間となっており、容量はもちろん、シーンに応じたスマートな収納を実現しています。

・ON(仕事用)ゾーン
ノートPC、タブレット端末、スマートフォン、ノートなど仕事に必要なものを簡単に収納できる

・OFF(プライベート)ゾーン
既存のDAILYより様々な荷物が収納できるようにポケットを細分化

衣類や靴、ジム用品など仕事帰りのプライベートな時間で使用する物もキチンと収納できるよう、OFFのためにこだわった機能が以下5点あります。最大容量は25L。

PC、ノートなどの仕事道具を収納することを目的としたONゾーンには大きく以下4点の特徴があります。

Ⓑ吊り下げ式ラップトップスリーブは、わざと底辺部分から少し上げたところで止まる位置に作っており、PCを勢いよく収納してしまっても底部にぶつかってPCが破損・故障するといったことを回避できる設計になっています。

ABLE CARRYのバックパックでは今までCORDURAとX-PACの2種類の生地で商品展開をしておりましたが、MAXはその両方の良さを組合せるべく、用途によってそれぞれの生地を使用しています。


「高い耐久性・防水性」

■ X-PAC VX21/X42

セイルクロス/帆(ヨット、ウインドサーフィン)でシェア世界一を誇る、米・DIMENSION-POLYANT社が開発した高強度な機能性素材です。「X-PAC ®」の構造は3つの素材(表生地:ナイロン/中間:Black X-PLY/裏生地:50D ポリエステル)を特殊な方法で貼り合わせた3層構造からなる、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた優れた高機能素材です。

「Black X-PLY」とは、高強力ポリエステルを撚(よ)って強靭な紐を作り、それをX状に組んだ「X-PLY」を表生地の下にバイアス方向に張り巡らせ、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑えている機能になります。これにより、耐引裂性、耐摩耗性の高抵抗生地を実現しています。

また、X-PLYの接着に使用されているポリエステルフィルムは防水性があり、これにより耐久性を高める核となる中間層部分の防水性も実現しています

最下層には撥水加工を施したポリエステルファブリックが表地の織り目を密閉するように圧着加工されており、雨など水の侵入を防ぎます。

※ 縫製製品のため100%完全防水ではありません。ご了承ください。

■ 「CORDURA ®:1000D ナイロン」

世界最大のナイロンメーカー・「CORDURA®」社が開発したナイロンで、高強力糸で織られた耐摩耗性、引き裂き、擦り切れ、穴あきに強く、通常のナイロン生地の約7倍の強度を持つ優れた生地です。

「CORDURA®」はアメリカ軍用規格ミルスペックをクリアするほどの強靭な機能性を持ちつつ、手触りの良さと高級感のある表情も兼ね備えています。

※ 縫製製品のため100%完全防水ではありません。ご了承ください。

■ 「YKK ®:ファスナー」

「Racquet Coil Zips」を使用しています。これは、優れた耐引裂性と、通常のファスナーの5~8倍の強度を備えているものになります。

■ 「DURAFLEX ®:パーツ」

Duraflex社はアメリカ発のバックルメーカー。 耐久性に優れたPOM プラスチックを採用しております。 本製品はアメリカ軍用規格(ミルスペック)をクリアする強度と、 しなやかさを兼ね備え、安全性にも優れた バックル構造となっております。

男女どちらでも気軽にお使いいただけるよう、青、カーキ、黒のシンプルな色の3色展開となっております。また、上記3色に加え、限定カラーの迷彩色もご用意いたしました。 

【限定カラー】

「サイズ詳細」




大容量バックパックにもかかわらず、シンプルなシルエットとなっております。




HACES JAPAN とは

私たちHACES JAPANは「HACES TAIPEI」の海外進出プロジェクトの第一弾として、インテリアデザイナー、カメラマン、Webデザイナーらで構成された既存メンバーに、グラフィックデザイナー、マーケターをチームに加え、日本で立ち上げたオンラインセレクトショップになります。

HACESのコンセプトである「世界中にある、まだ知られていない様々な”尖った商品”を発掘し皆様の手元にお届けする」をそのまま日本に持ち込み、日々の生活の中にちょっとした”+αの楽しみ”を提供し続けることを目指しております。

HACES JAPAN ECサイトはこちら


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:EDGGES合同会社
◯ 事業者の所在地:〒143-0023 東京都大田区山王2-5-6
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3138-6222 メール: hacesjapan@edgges.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:※ 商品内容に関してはリターン欄記載のどおり

※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/06/17 12:30

    本年1月~2月にかけて募集させていただいたABLE CARRY THE MAXについて、お客様からの反響も大きく、この度正式に取扱いを開始できる運びとなりました。これも皆様の多大なるご支援があってこその結果だと思っております。心より感謝申し上げます。以下、取扱いのECサイトになります。http...

  • 2021/04/24 13:09

    支援者様の皆様お世話になっております。この度はABLE CARRY THE MAXにご支援いただきありがとうございます。さて、Able Carry THE MAXの発送についてですが、本日発送させていただきました。今後2〜3日の間に皆様のお手元に届くかと思いますので、今少しお待ちください。この...

  • 2021/04/12 15:24

    支援者様の皆様お世話になっております。この度はABLE CARRY THE MAXにご支援いただきありがとうございます。さて、Able Carry THE MAXの発送開始日についてですが、メーカー側での生産、配送の手配が整いましたので、来週末、4月24日より順次発送開始いたします。商品の到着...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください