世界中、日本中でコロナ禍により、

働き方が急激に変化し、リモートでのオンライン会議が増えてきている昨今。


対面の打ち合わせ以上にお互いの顔をモニターに近づけ、

相手の顔だけでなく、自分の顔までも今までにないほど見続ける機会が増えた。


モニターに映る自分の顔に自信がないと、

話し方にも自信の無さが現れてしまう。


顔の良し悪しは、肌が左右する。


こんな時代、こんな環境だからこそ、

男性の肌をもう一度見直しました。


「私たちは、がんばる男たちの大人のリラクゼーションでありたい」


コロナ禍の昨今、今までにない社会の流れの速さの中で

がんばる男たちの「顔」は、

仕事の緊張や環境変化のストレスで想像以上に疲弊している。


上司としての「顔」、プレゼンに挑む「顔」。

会社としての「顔」、家族や恋人への「顔」。


様々な「顔」を使い分ける男性の皆様へ

もっと自分のがんばった顔へ、ご褒美をあげてほしい。

趣味や運動・マッサージなど、

心と体は意識してリラックスさせることが多いと思いますが、

「顔」の疲れを感じてあげることができているだろうか?


私たちは、そんながんばる男性の顔のご褒美になりたい。


そのために、私たちは男性の肌に合うようにグミ状の生洗顔を開発し、

グッと顔に押し込んで洗うことで、筋肉をほぐすマッサージをし、

リラックスしながら、肌を引き締める。


忙しいあなたのための、いつもの洗顔に少しのご褒美。

フェイスリラクゼーションという新習慣で、

リモート映りの良い、かっこいい大人肌を目指しませんか。

ヒクタス ウォモは、

男性のダメージを受けやすい肌に合わせて作られたアミノ酸系のメンズ洗顔石鹸です。


そして手を使って洗うと、どうしてもゴシゴシ洗いたくなってしまう男性が多いと思います。そこで、肌にダメージを与えないために直接滑らせてマッサージするという、まったく新しい発想のせっけんを開発しました。

グミ状の生石鹸になっており強く肌に押し当てても、もちもちと摩擦ダメージを吸収し肌を優しく保護します。

さらには、グッと肌に押しつけながら洗うことで、顔の筋肉をほぐし、リラックスしながら肌をひきしめます。

HICTAS uomoは、他の洗顔料では味わうことのできないマッサージ石鹸です。

天然成分がせっけん液を完全に包んでいる状態なので、マッサージ段階では直接せっけん成分が、肌に触れないので、肌に対して低刺激です。


この天然高分子糖は、水分に触れる事で、網目状の分子が広がり、その間からせっけん成分が出てきて細かい泡がたちます。


ヒクタス ウォモは従来の泡立てて洗うせっけんとは違い、直接肌に滑らせて洗うので泡が少量しか出ません。そのため、今までは泡に分散していたうるい成分を、肌に直接塗って、のせることができます。


さらに、マッサージ生洗顔のPH(ペーハー)は、弱酸性で調整しており、肌の状態に非常に近いため肌に対して低刺激です。

マッサージ洗顔で肌に「塗りながらのせた」瞬間から「乾燥から保湿にチェンジ」します。

つまり、洗顔中も保湿させることができる洗顔せっけんなのです。

アミノ酸系の洗浄成分を配合しているため、余分なものだけを落とし、必要なものはきっちり肌に残します。

それによって、肌の状態を改善させます。

マッサージ生洗顔は、繊細な作業を必要とする化粧品工場で製造されているのです。まん丸な形も綺麗な色も、全てこだわりの製造方法がなせる技なのです。せっけん素地の練り合せから、型への流し込み、成形。いずれの工程も大変デリケートで、一つ一つ職人の手作業で行われています。全て手作業ゆえに、他の固形せっけんと比べて大量生産ができません。

男性の肌はダメージを受けやすいにも関わらず、スキンケアで肌を守るという習慣もなく、肌は非常にかわいそうな状態にあります。

そんな男性に向けた新しい洗顔石鹸なのです。

本製品は固形せっけんと比べて、若干水分に弱い性質です。 使用後は浴室から出していただくことが望ましいですが、浴室で保管される場合は、水分を切って水のかからない場所に置いてください。水分を吸う珪藻土石鹸置きには置かないでください。

保存液は製品の品質を保つ為の液体ですので、使用前に捨ててください。

使用頻度、使用時間、保管方法によって異なりますが、およそ20回~30回使用できます。(平均~1ヶ月)


【コロナ禍に置いての本プロジェクトについて】
新型コロナウイルス感染症の影響によって本製品が発売延期となり、
予定していた販売チャネルから大幅修正を余儀なくされました。
そこでターゲットやニーズを再度見直し、現環境に適した製品をお届けする運びとなりました。
肌の悩みを抱えていらっしゃる男性の皆様へ、少しでも早く広くご使用してもらいたいところですが、
広告にかける予算が捻出できず、キャンプファイヤー様をご利用させていただきました。
今回が初めてのプロジェクトになりますが、皆様に喜んでいただけるよう、
当たり前ではありますが、丁寧な対応で一人一人に真摯に向き合ってまいります。
私たちのプロジェクトにご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<All-in方式を採用しています。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください