GOOD NEIGHBORS COFFEEのおいしさの秘密

「一日一食はうどん」という食文化のある食の激戦区、讃岐うどんで知られる「うどんの聖地」香川県で三店舗展開する人気店GOOD NEIGHBORS COFFEE(グッドネイバーズコーヒー)です。

朝は近所のお年寄りや会社員、幼稚園へ子供を送ったママたちが朝のひとときを極上のトーストで過ごし、昼はOL、お買い物帰りの主婦がランチを楽しみ、午後から夜にかけて営業マンの打ち合わせやノマドワーカーで賑わいます。

GOOD NEIGHBORS COFFEEの人気の秘密は、特別な仕組みでもなく手法でもない、すべて食べる人のことを考えてつくられる手作りの品々にあります。
オリジナルブレンドコーヒーはもちろんのこと、ラテに使用するオリジナルホワイトクリーム、人気のサンドイッチの各種ソースや細かく刻まれたキャベツに至るまで徹底した人手のひと手間が美味しさの秘密なのです。



GOOD NEIGHBORS COFFEEの人気の秘密

薫り高いコーヒーに各種ラテ、ボリュームたっぷりのサンドイッチにフィッシュ&チップス、なにより自慢の一品は、たっぷりのバターが染みた厚さ38mmのトースト。

トーストを知り尽くしたプロが焼き上げるトーストは家では絶対に食べられない、じゅわっとバターが染み、ふわふわでさっくり耳までおいしい。
喫茶店のトーストはどうしてあんなにおいしいんだろうと子供時代を過ごした方も多いはず。そのベーシックとも言えるおいしさが、ここGOOD NEIGHBORS COFFEEに今もあります。喫茶店だからこそのおいしさが人気の秘密です。



「幸せのフルーツバター」商品開発について

小さな子供は大人の好むバタートーストがそれほど好きではありません。毎朝、残したトーストを見て成長について考えさせられました。
この子達が残さず食べてくれるジャム、バターなら大人もきっと喜んでくれると日々考え、同時にお店でもお出しできるものとして商品開発に取り組みました。
毎日毎日、1g単位の戦い!でした。寝ても覚めても「いちごバター」。
バターをホイップして、いちごを煮詰めて、味を調整して、試食して、また調整して・・・ 妥協はしたくない、選んでくれた皆さんを笑顔にするバターを作りたい。




~幸せのフルーツバター【いちごバター】~
真っ赤な完熟いちごを贅沢に使用した自家製のいちごバター。
いちごの果肉とバターの濃厚さのハーモニーが絶妙です。
濃厚なのにさっぱりした味わい。


~幸せのフルーツバター【アップル&マンゴーバター】~
甘酸っぱいりんごと完熟マンゴーを濃厚バターにミックスしたフルーツバター。
程よい酸味と甘さがクセになる美味しさです。
シナモンとりんごは鉄板のおいしさ、是非シナモンパウダーをかけてどうぞ。


幸せのフルーツバターはパンに塗ってからトーストするよりも、トーストしたパンに後からたっぷり塗るのがおすすめ。

パンの熱でとろける部分とひんやりした部分が口の中でミックス、過去どこにもなかった口溶けの良さをお楽しみいただけます。





  • 2021/02/26 17:20

    ご支援者の皆様、お世話になっております。グッドネイバーズコーヒーでございます。只今、リターン商品を順次発送をさせていただいております。店頭お受け取りご希望の皆様へもメッセージをお送りさせていただいておりますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。今後ともグッドネイバーズコーヒーを、よろしくお...

  • 2021/02/13 12:23

    ご支援者間皆様、お世話になっております。グッドネイバーズコーヒーでございます。大変お待たせいたしました。店舗営業と並行して作っておりますので、少しずつではありますが現在順調に、リターン商品を順次発送させて頂いております!出来る限り早く皆様にお届けできますよう努めてまいりますので、今しばらくお待...

  • 2021/02/06 09:16

    お世話になっております。グッドネイバーズコーヒーでございます。この度は【幸せのフルーツバター】をご支援頂きまして、誠にありがとうございました!ご支援者の皆様、大変お待たせしております。当店では、皆様に美味しいバターをお届けできるよう、店舗にてひとつひとつ手作りをしていますので、お手元に届くまで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください