はじめに・ご挨拶

はじめまして。静岡市用宗にてゲストハウスとカフェを経営しておりますcoffee and stay MOMOYAの後藤と申します。私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

「Coffee Outdoors」をコンセプトに、屋外でコーヒーを自分で淹れて飲むためのギアを集めた道具屋をゲストハウスに併設したいと考えています。マグ、ケトル、シングルバーナー、コーヒーミル、ドリッパー、その他アウトドア雑貨を取り扱います。


プロジェクトをやろうと思った理由

2019年3月のオープンから、たくさんのお客様にご宿泊、ご来店いただきました。
しかし昨今のコロナ禍の影響により、ゲストハウスの売り上げが11月現在もなかなか復調しないのが現状です。今後2-3年この影響は続くでしょうし、その他観光業界に悪影響を与えうる世界規模の危機は定期的にやってくると考えます。それらの問題に耐えていくため、何か新しいことにチャレンジしたいと思いました。

coffee for outdoors

日々の仕事の傍、家族でキャンプに行っています。
私自身カフェをやってはいますが、外で飲むコーヒーの方が間違いなく美味しいです。
晴れて気持ちのいい日に、「こんなところでコーヒー飲んでないで、外で飲めばいいのに」と思ってしまったのがこのプロジェクトの出発点です。

資金の使い道

ディスプレイ用品・備品 ¥50,000
商品の仕入れ ¥450,000


リターンについて

ドリンク、ご宿泊を中心にいくつかリターンをご用意させていただきました。
気持ちお安くしていますので、前払いでご支援いただければ幸いです。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

コロナの影響で苦しくはありますが、否が応でも新しいチャレンジができると楽観的に、前向きに現況を見ています。泊まりに来ても、コーヒーを飲みに来ても、雑貨を見に来ても、自分の時間がしっかり持てて、「おもしろい」と言っていただけるような店をさらに目指していきます。

coffee and stay MOMOYA

〒421-0122
静岡市駿河区用宗3-1-13

054-659-9918

goto@coffeeandstay-momoya.com

https://www.coffeeandstay-momoya.com


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください