ハナエが待望のミニアルバムを制作。エレクトロ・スウィングに乗せた、甘くガーリーかつ毒気の効いた世界観を表現します。また、日頃よりしたためていた詩を詩集として発表。音楽と言葉で新境地をお見せする、ミニアルバム&詩集制作に向けたプロジェクトです!

プロジェクト本文

 

▼クリスマスワンマンライブ詳細発表&来場者全員プレゼント♡

 

「♡Hanae Chiristmas Live♡〜2017年のクリスマスイブは当然ハナエに捧げます。〜」

場所:渋谷THE GAME

http://www.shibuyathegame.com/index.html

日時:12月24日(日曜)17時開場/18時開演

 

クリスマスワンマンライブの詳細が発表となりました!

今年はバンドでぶちかまします。

そしてプロジェクトサクセスのお礼の気持ちを込めて、来場者全員にピックキーホルダーとサイリウムのプレゼントがあります!

早くお知らせしたかったのでまだサンプルの画像ですが…ピックはもちろんオリジナル、サイリウムにはわたしの手書き文字入りです♡ 字が下手とか言うな!!!!!

チケットは、クラウドファンディング限定です。是非!!きて!!!!

 

●ピックキーホルダー(ボールチェーンのついたキーホルダーになります)

●サイリウム(この文字が入る、折って光らせるタイプの赤サイリウムです)

 

 

▼はじめに

こんにちは。ハナエと申します。

甘く中毒性のあるポップソングを歌っているシンガーです。

この度、ミニアルバム&詩集を発表するにあたってクラウドファンディングをさせていただくことになりました。

応援してくださるみなさんと一緒に楽しみながら、愛のつまった作品を作りたいです。

わたしの新しい挑戦に、ぜひ力を貸してください。

 

 

Official Website:https://www.hanae-official.com

Twitter:https://twitter.com/Hanae_xxx

Instagram :https://www.instagram.com/hanae_0227/

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

2012年にデビューして以来、たくさんの楽曲をリリースさせていただきました。

特に「神様はじめました」ではタイアップとなっているTVアニメ「神様はじめました」の影響力もあり、たくさんの高評価をいただきました。

  

 

デビュー当時からわたしは女の子の持つ可愛さ、強さ、ずるさ、儚さ…そういったものを表現し続けています。

今現在、わたしは23歳です。女の子のまま少しずつ、そして確実に、大人へと足を踏み出しています。

そこで音楽も、言葉も、わたしの全てを込めた新しい表現で次のステージへ踏み出したいと考え、このプロジェクトをスタートすることを決意しました。

また、わたしは現在マネージメントに所属せず、フリーで活動をしています。

ファンの方々に支えられて活動をしておりますが、音源をリリースするとなると、わたしひとりの力では及ばない部分が多いのが正直なところです。

わたしの音楽を、わたしのことを少しでも応援してくださる気持ちがあれば、どうか、力を貸してください。

 

▼ミニアルバムと詩集について

昨年にアルバム「SHOW GIRL」をリリースしてからは、ライブを行いながら自分の新しい表現の可能性を探る日々を過ごしていました。

そんな中でAlaska Jamのベースの石井浩平さんと出逢い、彼が°C-uteに提供した楽曲「人生はSTEP!」に感銘を受けました。そして現在は彼が作曲と編曲、わたしが作詞という形でタッグを組み、一緒に楽曲制作をしています。

今回のミニアルバムでは、エレクトロ・スウィングという、往年のジャズにエレクトロなビートを融合させたサウンドを取り入れた楽曲が並びます。もちろんいままで歌ってきたポップさ、キャッチーさも大切に、新たなわたしの魅力がつまった楽曲をお届けしたいです。既にライブで披露した新曲はファンの方にも好評をいただいており、「もう一度聴きたい」「CDがほしい」とのお声をたくさんいただいております。

冒頭にアップしている動画は今回ミニアルバムに入る新曲『Femme Fatale』のティザー映像です。

作りためてきた楽曲たちを、やっとみなさんにお届けできるチャンスです。

 

またわたしは、作詞はもちろん、作詩も自分を表現する方法のひとつだと思っています。

去年から写真+詩のZINE「#HANAEZINE」シリーズを発表してきました。手に取ってくださった方からの反響も大きく、「もっとハナエちゃんの詩を読みたい」という嬉しいお声もたくさんいただきました。わたし自身も、もっと言葉を伝えたい、そんな想いをずっと抱えてきました。そこで、日頃からしたためていた詩を詩集を発表することを決心しました。

今回は“ミニアルバム&詩集”という形で、みなさんに今のわたしの想いをお届けしたいです。

 

また、今回はクラウドファンディングという方法で作品を制作するので、“ミニアルバム+詩集+サイン入りチェキの【スタンダードプラン】をリターンとして選んでくださった方のみに発送”という形でのお届けとなります。流通に乗せないためAmazonなどでは入手できませんし、iTunesやApple Musicなどでの配信も予定しておりません。

みなさんと作り上げる、特別な作品です。ぜひお迎えしていただきたいです。

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

わたしは、ずっと、特別になりたかった。

特別だって言い切れるような、そんなものがほしかったし、作りたかったし、そんな存在になりたかった。

いまのわたしでなければ歌えない歌、いまのわたしでなければ紡げない言葉、いまのわたしでなければできない作品を作りたい。わたしの愛を、ミニアルバムと詩集という表現で形にする、その力を貸していただけないでしょうか。

かならずあなたの心に深く刺さり、甘く染みわたり、鮮やかな色を付けるような作品をお届けします。

 

 

 
▼リターンについて

集まった資金は全て、作品やグッズの制作費、イベントなどのリターンのために大切に使わせていただきます。

毎年恒例となっている12月24日のクリスマスライブも、今年はこのプロジェクトのリターンとしてご用意しました。

また、以前よりファンの方々と「やりたいね」と話していたカラオケ会や飲み会ライブやお茶会も、このプロジェクトを立ち上げることによって実現することができました。

新しい試みとして、あなただけに詩やお手紙を書かせていただく特典もあります。

作品をお届けできるのも、グッズや特典をお届けできるのも、イベントでみなさんにお逢いできるのも、楽しみで仕方ありません!

わたしの持ち得る愛を最大限つめこんで、心を込めてお返しさせていただきます。

 

また、もし目標金額を上回る額が集まった場合、リリースする新曲のミュージックビデオを作ったり、写真展を開催したり、新たにライブやイベントを開催したりする資金に充てさせていただきます。

楽しいリターンをたくさんご用意したので、ぜひ楽しみながら選んでいただけたらと思います。

 

 
 
▼最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

みなさんに、より深くわたしを知っていただき、より近くにわたしの想いを感じていただける作品にしたいと思います。

ぜひご支援よろしくお願いします!

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください